• ベストアンサー

スクーターの雨具

スクーターの雨具 お世話になります。 スクーターに乗る時の雨具を探しています。 条件としては、 ・着脱がすばやく行なえるもの(雨が降っている中で着脱するので) ・最高でも5千円程度 です。 通学用なのですが、片道数キロ、速度域は最高で50キロ程度です。 上の条件に合うものでオススメのものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.1

普通に雨具を買った方がいいかと思います。 小学生が、頭からすっぽりとかぶるような雨具は、スピードをだすと足元はずぶ濡れになります。 私は作業服専門店などで売っているのを買いました。長時間使う人の事を考えて作っているので蒸れ難いです。 ちょっと重いですが・・・・五千円も出したら十分な物が買えます。私のは三千円ぐらいです。安いの ( 本当にビニールのみ ) は蒸れて肌に張り付くのでオススメしません。

LILWUN
質問者

お礼

そうですね、普通にワークマンでよさげなのを三千円で買いました。(本当にいいかどうかは次の雨までわかりませんが) 回答ありがとうございました。