• 締切済み

PhotoshopCS カラーモードRGBで16bit

PhotoshopCS カラーモードRGBで16bit 上記の場合、JPEGで保存可能でしょうか? また書き出せない場合、16bitでJPEG画像を書き出すことは可能でしょうか??

みんなの回答

• TakMat
回答No.2

No.1さんが言われるとおりですが。 5月末に発売される CS5 から、16bit JPEG の保存ができるようになりました。 ただそれでも無圧縮あるいは可逆圧縮の TIFF 16bit を使いますね。 でも、16bit でなるべくファイルサイズを軽くしたいときには有用かもしれません。 (なんか、ちょっと微妙な使い方な気がしますけど・・。)

la_porta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、機会がありましたらよろしくお願いします。

• B-WING2
回答No.1

JPEGの16bit保存はできません。 PSDかTIFFでの保存が一般的です。

la_porta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、機会がありましたらよろしくお願いします。