• 締切済み

宇和島で真珠を買いたいのですが、いいお店はどこでしょうか。

宇和島で真珠を買いたいのですが、いいお店はどこでしょうか。 今度のGWで四国に行きます。 宇和島に寄れるかもしれないので、長年買おうと思っていた 一生物のパールのネックレスを買いたいと思っています。 ただ、真珠を見分ける目をもっているわけでもなく、 これまでお店であれこれと見比べた経験も無いので 良い買い物が出来るかどうか不安です。 また、同日中に道後温泉から高知市まで移動しなければならず、 子連れ旅のため、あれこれお店を見て回る余裕もありません。 そこで、宇和島で品質もよく価格もリーズナブルなお店がありましたら 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• suroeste
回答No.1

宇和島市高光の国道56号線で伊予吉田から、知永峠を越えて宇和島方面に坂を下りている途中、高光駅手前の国道56号線沿い宇和島に向かって左側に「真珠会館」という大きなお店があり、各種真珠製品から一般的なお土産も売っていて、食事もできます。観光バスツアーだと、この「真珠会館」によく寄ります。真珠製品の品数は多いようですが、私は真珠には興味がなく買ったことがないので、この「真珠会館」がよい品質のものが安く売っているかどうかは判断できません。品数が多いのは確かですが、観光バスの団体が寄る店ですから、そこそこの物をそこそこの値段で売っている気がします。  JR宇和島駅上のホテル「ホテルクレメント宇和島」は、駅に向かって左側がホテルの入り口で、2階がフロントですが、そのフロントで良さそうな真珠を売っていましたよ。でも、いつも売っているかどうかは、知りません。http://www.shikoku.ne.jp/clement-uwajima/index.html

参考URL:
http://www.morinokunihotel.com
biscolove
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ネットでもいろいろ調べていますが、 地元で評判のいいお店であれば安心感が 高いかと思い質問させていただきました。 日常買うものではないので、なかなか口コミ情報が少ないのですが 参考にさせて頂きます。