• ベストアンサー

spybot searchの代わりになるウィルス除去ソフト

spybot searchの代わりになるウィルス除去ソフト spy bot searchでたくさんのウィルスが発見はできましたが、 それを除去することができません。無料でspy bot search の代わりになるウィルス除去できるソフトを是非、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

Spybotはウイルス対策ソフトではありません、よってウイルスを除去する機能はありません。 スパイウエア対策ソフトで免疫による防御と感染の削除ですが、防御機能が良いので感染は少ないです。 が最近のウイルス対策ソフトにもスパイウエア対策も強化されて、競合を起こす確率が高くなり、使い辛くなってきております。 又ウイルス対策ソフトのフリー版も色々あります、ネットでクグルと出てきます、フリーは総て自己責任です、此処で聞かなければならない人が使いきれるかは疑問ですね?。 ウイルス対策ソフトは感染を削除するよりも、感染しない様に防御するのが主眼で次に削除ですが、最新のウイルスは削除は困難の可能性もあり得ます。 感染後は削除は困難でしょう、リカバリが無難ですね。

sibukawa581
質問者

お礼

どうも、有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Spybot Search & Destroyは、フリーのSpyware対策ソフトで、ウィルスには対応していません。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html アンチウィルスソフトは、導入されていないのですか? フリー(体験版を含む)だと、次のようなものがありますが、 http://freesoft-100.com/security/antivirus.html 有償のものを導入する場合は、次当たりを参考にして、しっかり対応された方がよいのではないですか。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

sibukawa581
質問者

お礼

参考になりました。有難う。