• ベストアンサー

spybot searchの代わりになるウィルス除去ソフト

spybot searchの代わりになるウィルス除去ソフト spy bot searchでたくさんのウィルスが発見はできましたが、 それを除去することができません。無料でspy bot search の代わりになるウィルス除去できるソフトを是非、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

Spybotはウイルス対策ソフトではありません、よってウイルスを除去する機能はありません。 スパイウエア対策ソフトで免疫による防御と感染の削除ですが、防御機能が良いので感染は少ないです。 が最近のウイルス対策ソフトにもスパイウエア対策も強化されて、競合を起こす確率が高くなり、使い辛くなってきております。 又ウイルス対策ソフトのフリー版も色々あります、ネットでクグルと出てきます、フリーは総て自己責任です、此処で聞かなければならない人が使いきれるかは疑問ですね?。 ウイルス対策ソフトは感染を削除するよりも、感染しない様に防御するのが主眼で次に削除ですが、最新のウイルスは削除は困難の可能性もあり得ます。 感染後は削除は困難でしょう、リカバリが無難ですね。

sibukawa581
質問者

お礼

どうも、有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Spybot Search & Destroyは、フリーのSpyware対策ソフトで、ウィルスには対応していません。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html アンチウィルスソフトは、導入されていないのですか? フリー(体験版を含む)だと、次のようなものがありますが、 http://freesoft-100.com/security/antivirus.html 有償のものを導入する場合は、次当たりを参考にして、しっかり対応された方がよいのではないですか。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

sibukawa581
質問者

お礼

参考になりました。有難う。

関連するQ&A

  • 無料のウィルス除去ソフト

    無料のウィルス除去ソフトがあると聞きました。おすすめなものありますか?OSはXPです。よろしくお願いします。ウィルスバスターのホームページのようにチェックだけするのではなく、発見したら除去もできるソフトを探しています。

  • ウイルスセキュリティとSPYBOT

    いろいろ問題があるウイルスセキュリティですが、ウイルスセキュリティとSPYBOTの併用はできないのでしょうか?ウイルスセキュリティ2006を再インストールする際にSPYBOTを削除するように書いてありました。 その通りにするとセキュリティの方は使えるようになったのですが。ウイルスセキュリティと併用できるフリーのスパイ対策ソフトがあったら教えてください。

  • Spybot-Searchを一旦終了

    ウィルス対策としてSpybot-Searchを利用しています。 Movable Typeのダウンロードができないで困っています。 ”ファイルの形式がサポートされてないか、またはファイルが破損している場合があります。 (例えば、電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかったなどが考えられます。)” ダウンロードができない理由として、セキュリティの影響ではないかと言われました。 Spybot-Searchを一旦終了する方法をどなたか教えてくださいませんか? また、ダウンロード完了後、Spybot-Searchを再起動する方法も教えてほしいです。 どうか、宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2008でSpybot、SpyBlasterを使えますか?

    私は今ウイルスバスター2006と、SpybotとSpyBlasterを使用しています。 WindowsはXPです。 ウイルスバスター2006のサポートがもうすぐ切れるので2008にしようと 思うのですが、SpybotとSpyBlasterが使えるかどうか教えてください。 また、何か良いスパイソフトがあれば教えてください。 お願いします。

  • たびたびスイマセン。spybotなんですが・・・・

    spybot使ってるんですが、スパイツールは除去出来たんだけど、何か英語で警告文みたいなのが出ます。 パソコン起動して、しばらくしたら出てくるんですけど、どうしたら良いですかね? 180search assisitant aleart(←少しスペルがあいまいですが・・・・) ってやつが出ます・・・・ これってどう言うやつなんでしょうか? 誰か教えてくださいませんでしょうか・・・・

  • Spybot Search&Destroyのエラー

     教えて下さい   Spybot Search&Destroyを利用して、スキャンを実行中毎回 スキャン中にエラーの項目出ましたが、約4つ程いつも表示 されます。 設定なのでしょうか!ウィルスによるエラーらのでしょうか? 教えて下さい。 しかし、「スキャンは正常に終了し異常は発見されませんでした、おめでとうございます」の表示がでます。 何か気になります。  

  • ウイルスソフトSpybot-Sear&Destroy1.3のアンインスト-ルができません。どなたか助けてください

    Spybot-Search&Destroy1.3でスパイウエアチエックを実行しょうとしましたが「問題が発生したため、Spybot-Search&---を終了します。この問題をマイクロソフトに報告してください。---」の表示が出て、実行出来ません。このため「Spybot-Search&---」をアンインスト-ルして再度「Spybot-Search&----1.4」を再インスト-ルしょうとしましたが「File:\ProgrammFiles\Spybot-Search&Destoroy\uninst000.dat"dose not exsite.Can not uninstall"」と表示されアンインスト-ルができません。どのようにしたらいいのか全くわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか! また、今のまま新しい「Spybot-Srearch&----1.4」を上書きインスト-ルすれば問題が発生するでょうか。OSはWINDOWS 2000XPです。他にAdwear SE PersonalとNortonAmtiVirrus-2002をインスト-ルずみです。

  • ウイルスセキュリティ2004と相性がいいスパイウェア除去ソフトは?

    ウイルスセキュリティ2004を使用していますが、Spybotを入れた所、インターネットに繋がらなくなってしまいました。そこでウイルスセキュリティ2004と相性がいいスパイウェア除去ソフトはありませんか?初心者なので宜しくお願いします。

  • ノートンアンチヴィールス2007を入れていればSpybot-S&Dは使わなくていいですか?

    パソコンの知識が乏しい者です。 アンチウイルスソフトの2007年版を入れているのでスパイウエア対策はSpybot-S&Dでする必要はないのでしょうか? 念のためSpybotでスキャンしてみると 問題箇所として ・Microsoft.Windows Security Center_disabled ・Microsoft.Windows Security Center.AntivirusDis… が1エントリーずつ検出されます。 これらは修正/削除しなくてもいいですか? 他に検出されたのは ・Advertising.com ・Double Clik です。 あとスパイボットを開いて左に「Immunize:免疫」「寄付」ってありますが、これはどういうものなのでしょうか?

  • ウィルス対策ソフトについて・・・

    今スパイウェアドクターとスパイボットを入れています。 しかしウィルス対策ソフトは入れてないと思います。 VShieldというのはウィルス対策ソフトなのでしょうか? もし違うのであればお勧めのウィルス対策ソフトを教えてください XPを使っています・・・