• ベストアンサー

ウイルスセキュリティとSPYBOT

いろいろ問題があるウイルスセキュリティですが、ウイルスセキュリティとSPYBOTの併用はできないのでしょうか?ウイルスセキュリティ2006を再インストールする際にSPYBOTを削除するように書いてありました。 その通りにするとセキュリティの方は使えるようになったのですが。ウイルスセキュリティと併用できるフリーのスパイ対策ソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka_hiro
回答No.1

無料でMicrosoftが出しているものがあります http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx PC-Clean なんかもいいと思う http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html

その他の回答 (3)

• yoshi-thk
回答No.4

SpybotS&Dとウイルスセキュリティの問題については、ネットでいろいろと書かれていました。 でも、SpybotS&DのVer1.2の時のトラブルでその後ウイルスセキュリティが対応したはずですけれど。 ウイルスセキュリティを信頼して、ウイルス感染することを考えると、 他の会社のウイルス対策ソフトにした方がよいと思います。 google検索で「SpybotS&D ウイルスセキュリティ」で検索してください。 以前からいろいろと、トラブルがあるようですから。

• borujoa
回答No.3

ウイルスセキュリティ発売当初(もう3年位前かな?)、 実際に競合する問題がありました。 その当時はたしか、ウイルスセキュリティを入れると Spybotが使えなくなる現象だったと思います。 それでもその後、共存できるようになりました。 共存の可能性は問題ないですが、 一番の難点はウイルスセキュリティの性能だと思います。 違うものに変えた方がいいとおもいます。

• asuka-s
回答No.2

問題なく併用できますよ。 私も使っていますがまったく問題無しです。 SPYBOTではなく同じ種類のセキュリティーソフトを削除してくださいと書いてるのではないのでしょうか。