• ベストアンサー

表示方法が変わってから、"回答順に表示"を毎回クリックするのが面倒です

表示方法が変わってから、"回答順に表示"を毎回クリックするのが面倒です... 以前は該当クッキーをフリーソフトに覚えさせられていましたが 何故か、どのクッキーを残しても覚えてくれません... いったい、どうすれば"回答順に表示"固定に出来るのでしょうか? 教えて下さい!

• xsr
  • お礼率36% (108/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaranan
回答No.3

私もリニューアル後、使いにくく感じてサポートに連絡をしました。 すると、現在のところ回答順については「最新から表示」設定となっており、変更をしても、他のページでその設定が適応されないとの答えが返ってきました。 しかし、検討するとのことでしたので、何度も苦情を言うことでいつかは変わるかも知れません。 ですから、現状は無理で、ここでいくら悪態をついても変わりませんから、直接サポートに希望を粘り強く訴えるしかないようです。

xsr
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 貴重なアドバイスに感謝いたしております!

その他の回答 (3)

• wakaranan
回答No.4

#3です。04/26の午後から回答表示の順番が固定できるようになったようです。  私が要請したからなどと偉そうなことは言いませんが、要望は出すものですね。  ちなみに、OKWaveはまだだめのようでした。

xsr
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 wakaranan様のお陰で、私も固定できてます! やっと使い易く戻れて嬉しいです! おかげさまで助かりました!

noname#151570
回答No.2

#1です。 補足ですが、IE8, Opera, Chromeのいずれも最新バージョン、Firefoxの3.5.9、3.6.3、3.7 alpha5 preの開発版バージョンでも確認しましたが、いずれも「回答順に表示」(OK-Wave系では「回答の古い順」の表示)に一旦変更すると、Cookieを削除しなければ保持してくれます。 Cookie自体を一度削除して、再度、試しても同じでしょうか。

xsr
質問者

お礼

クッキー全削除してみましたが、全く覚えてくれません... 悲しいです(ToT) Sleinpir2.9.3、IE7、Chrome4.1 ご回答頂き、ありがとうございました。

回答No.1

>"回答順に表示" これは、個々のFAQのページで、「回答の古い順」または「回答の新しい順」の切り替え表示のことですか? そうでしたら、リニューアル直後には、「回答の新しい順」がデフォルトで表示され、その都度、他の方法に切り替えないといけなかったですが、今は、一度、設定するとそのまま履歴を削除しないで利用すると、設定した表示選択が固定されるように改善されたようですが。 なお、Firefox3.6.4 betaバージョンです。