• ベストアンサー

セックスフレンドと夫

結婚して20年。40半ばの主婦。夫に1年以上彼女がいることが判明しました。偶然からメールが目にはいって。思っても見なかった事で、座り込んでしまいました。ただのセックスフレンドだといいます。妻にわかったからもう会わないから。と、縁を切ったからと言います。わたしを愛していると言います。でも、ラブホテルを目にしたり、テレビのラブシーンをみると2人の事を想像してしまいます。 彼女<夫は彼女ではないといいますが>からもらった、携帯ストラップをずっと付けていました。これはいつも、一緒に居るということじゃないんでしょうか。夫が好きです。だから許せない。離婚を申し出ました。夫は思っても見なかった事。青天の霹靂といいます。セックスフレンドて何ですか。どういうつもりの1年間だったのか、おっとの気持ちが分かりません。

• daenn
  • お礼率57% (39/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つい最近、別の場所でとても参考になる質問が出ています。  質問:セックスフレンドとは?  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=578089  この質問を読んでいただければ分かると思いますが、セックスフレンドというのは、ただの性欲の捌け口であり、肉体関係を伴っただけの友達、恋愛関係ではありません。一年間のご主人の気持ちは、若い女を見て性的興奮を覚えた、やった、気持ち良かった、けどこの女(=セックスフレンド)は一緒にいて心地よかったり、安堵感を得られる女ではないな、どうせこいつも俺とやりたいだけなんだし、ギブアンドテイクだ――こんなところだと思います。  ご主人は、離婚を切り出され青天の霹靂と言っているそうですが、本人にとってはまさしくそうなのでしょう。精神的な部分が相手にいってしまうことのみを浮気と捉えれば、そういう答えが出てくるでしょう。浮気に対する考え方が、daennさん(Hする=浮気)とは根本的に異なるのですね。感覚的には、風俗に行って性欲を解消してきたというのと同じなのだと思います。

daenn
質問者

お礼

回答に少し元気が出ました。すぐにでも、答えが欲しかったのでうれしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

daennさん、こんにちは。 とてもお辛い経験をされたのですね・・ >セックスフレンドて何ですか。どういうつもりの1年間だったのか、 おっとの気持ちが分かりません。 セックスフレンドとは、そこに愛情のない、ただの体だけの関係だと思います。 どういうつもりかというと、最初は軽い気持ちだったのではないでしょうか。 「どうせ、遊びだから」 「相手も自分も、愛情は求めていないのだから」 「割り切った(体だけの)関係だから」 ・・・という軽い気持ちから始まったのではないかと思われます。 >彼女<夫は彼女ではないといいますが>からもらった、携帯ストラップをずっと付けていました。これはいつも、一緒に居るということじゃないんでしょうか。 これは、抗議しましょう。 「そんな女からもらった、いかがわしいものは捨てて!!」 と言うべきだと思います。 あなたは妻なんですから。 >ラブホテルを目にしたり、テレビのラブシーンをみると2人の事を想像してしまいます。 この辛い気持ちを隠さず、そっくりそのままご主人にぶつけましょう。 こうなったのも、すべてご主人の軽はずみな行動の責任ですから、 あなたが、どれだけ嫌な思いをしたか、分かってもらいましょう。 >離婚を申し出ました。夫は思っても見なかった事。青天の霹靂といいます。 ご主人は、問題をいかに軽く考えていたか、ということになりますよね。 それだけ「どうでもいい関係」だったということでしょうけど・・・ あなたが真剣に悩み、怒っているということを、絶対に分かってもらわないといけません。 結婚されて20年も経つと、色々あるのでしょうか・・ 私は、まだその半分も行っていません。それなのに偉そうにすみません。 でも、悔しい気持ち、悲しい気持ちは分かります。 ご主人にすべてぶつけて、分かってもらってくださいね。 そして、金輪際二度と、このようなことがないよう、約束してもらってください。

daenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プライドを捨てて胸の中を吐き出して見ます。

回答No.1

>セックスフレンドて何ですか。 相手を信頼しているわけでもない 相手を心から思いやっているわけではない 相手の人格や人間性を尊重していない いざとなったら、どうでもいい相手 体の相性が合い、性欲を処理し合い、 不倫という後ろめたい秘められた関係でスリル感がプラスされ「密会」という特別感が気持ちを高め そのひとときをお互いが楽しめればそれでいい、という関係でしょう。 日常の社会人としてちゃんとした生活をする自分から逸脱し、 もう1人の煩悩におぼれた人間に変身できる楽しみとなってしまったのでしょう。 そういう理屈はわかります、でも私はそんな相手は欲しくないですよ。

daenn
質問者

お礼

ありがとうございます。