• ベストアンサー

お見合いとセックスフレンド

30代男、独身です。 二年程前にお見合いをした女性がいます。 彼女はバツいちで、今は結婚する気はない と言われました。 仲人に無理やり連れてこられた との事。 当方は一目惚れで、結婚を前提にお付き合いしたい事は伝えました。 一期一会を大切にという主旨で2年くらいはメル友でした。 最近になって、彼女の事がまだ好きであることを伝えたところ、 セックスフレンドがいる との告白を受けました。 当方としては凄くショックを受けた次第です。 ところが、最近になって彼女から飲み会の誘いをもらうようになりました。会うのは彼女と彼女の友達等複数で会います。彼女曰く、私とは割り切った友達付き合いである との事。 セックスフレンドを作るという価値観は私には理解できませんが、やはり彼女の事が好きで、結婚をしたいと考えています。 彼女からのセックスフレンドがいる との告白は、私の気持ちを諦めさせる為なのでしょうか?

noname#40629
noname#40629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44516
noname#44516
回答No.6

本当に惚れた弱味ですよね・・。 >少しは応援してくれるような内容の回答もあるかなぁ と考えていたのですが・・・ いやぁ、やっぱりあなたが好意を寄せていることを知っているにも係わらず「セフレ」が居るなどと堂々と言うということは、 ・基本的に今の彼女の中で、あなたは結婚相手として対象外と見られている=脈なし。 ・そして「バツイチの上にセフレ有り」なんていう女性を、あなたが追い掛ける価値があるのか。 ということを客観的に考えれば、応援する気が起きる人の方がどうかしてますよ。 >なんだか、思い続ける自信が無くなってきたというか、私も彼女とセックスフレンドになりたくなってきました。彼女との結婚はあきらめて、後腐れなく別れるから、セックスしましょうと御願いしてみようかなぁ・・・。 すみません、思わず笑ってしまいましたが、今のその女性のあなたに対する言動・態度からしますと、あなたもそんなノリで悪くはないと思いますよ。 彼女と一緒ならば明るい家庭が作れると思うなど、妄想レベルの話だと思います・・。 一連の質疑を読ませて貰いましたが、あなたは至って理性的で誠実な人間だと思います。もっと素敵な女性が現れるはずですから、小悪魔に踊らされることなく焦らずにやってください。

noname#40629
質問者

補足

御回答、有難う御座います。 #・そして「バツイチの上にセフレ有り」なんていう女性を、あなたが追い掛ける価値があるのか。 実はお見合いの時、仲人さんが退席した後、直ちに彼女から離婚暦がある事を知らされたのですが、 その時の印象として「この人は正直な人だなぁ」という感覚でした。 おそらく、その時点で既に一目惚れで彼女の事を好きになっていたので、その様に感じたのだと思います。 自分は初婚ですから、相手の女性に敢えて条件を挙げるとすると真っ先に思い浮かぶ事は、初婚である事 というのが本音です。 ただ、離婚暦がある事実を知らされる前に彼女の事を好きになってしまったので、その点つきましてはやむを得ない という結論に達しました。 過去(以前の旦那さん)に嫉妬、やきもちを焼いても仕方ないですから・・・。 未来を見て、彼女とこの先幸せになりたい、最初の結婚を離婚という形になってしまった彼女を絶対に幸せにするぞ という意気込みです。 ただ、セックスフレンドに対しては、どうしても焼き餅というか嫉妬してしまうのです。 彼女を私以外の男性が抱くとうい事を夜な夜な想像して悶々としてしまうのです。 誤解されると困りますが、決して彼女をセックスのみの対象としてみているわけでは御座いません。 彼女が愛し合って他の男性と結ばれ、再婚して幸せになるのであれば諦めもつきます。 当初、見合いで断れら時に、彼女から私に対して思いやりのある言葉も戴いています。(メールで) ですから、彼女は男と惑わしたり、たぶらかすような小悪魔とは思えないのです。 #焦らずにやってください。 との事ですが、当方、来年で40をとなってしまいます。 三十代の前半であれば、もう少し余裕があるのですが・・・。 彼女を逃して、これから先好きになれる人と出会えるのか とうい不安も御座います。 #あなたもそんなノリで悪くはないと思いますよ。 そうですか!!ちょっと悪乗りしてみよかなぁ・・・。 それは冗談として、なんとかセックスフレンドと別れるよう 説得してみるつもりです。 それが今の私にできる彼女への愛情表現の唯一の方法だと考えたからです。 鬱陶しがられて嫌われてしまうでしょうか? 友達としても会ってくれなくなるかも・・・。

その他の回答 (5)

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.5

#私には彼女が浮気、不倫をするような人間には見えないのです。仕事も医療関係で真面目に信念を持って仕事に取り組んでいるタイプです。 って、「浮気や不倫しそうな人」って見た目とかで判断出来ないですよね。 そして普通皆真面目に仕事してるんじゃ無いですか? ホントに惚れた弱みですね。 でも、それと『セフレ(愛情の無い人とでもセックスする』のとは全く次元の違う話です。 セフレの居る人を普通だとも思って欲しくないです。 彼女さんは質問者様に恋愛感情や男としての魅力(抱かれたいとか)を感じてないので、正直にセフレが居るって教えたし、「友達付き合い」として飲み会にも誘ってくれるのでしょう。 ですので、「ただ、セックスしたいのであれば、なぜ好意を寄せている自分を選ばなかったのか」って言うのは真逆です。 真剣に好きで結婚したいと思ってる相手をセフレにしたら、後々面倒なのは目に見えています。セフレまで行かなくても、一度でも寝たら勘違いされそうだし、後腐れなく別れてももらえなそうだし、彼女さんにとって良い事は一つも有りません。 #性欲が強い年齢(出産リミット)に差し掛かっている為では・・・ と自分なりに解釈もしています。 そんなの関係無いですよ。別にその頃になると女性が皆セフレを欲しがる訳ではないですし。 そういう彼女にとって都合の良い解釈は止めましょう。単に「ヤリタイ女」なだけです。 そして、今彼女さんはその状態に満足してるのでしょうから、質問者様がとやかく言うべき問題では有りません。 別に質問者様が理解出来なくても、彼女は何も困らないので、止める気も無いでしょうしね。 後は理解するしないに関わらず、これからもセフレ持ちの彼女さんをずっと思い続けられるかどうかが問題でしょ。 他にも「セフレは居ないけど明るく可愛い人」はいっぱい居ると思いますけど。 諦めさせるも何も、彼女にとっての質問者様はお友達以外の何者でもないので、質問者様の気持ちは彼女にとっては全く関係の無いことだと思います。

noname#40629
質問者

補足

御回答有難う御座います。 # って、「浮気や不倫しそうな人」って見た目とかで判断出来ないですよね。 そして普通皆真面目に仕事してるんじゃ無いですか? 仰る通りですね。 見た目とかで判断できるはずないですよね。 自分勝手に、彼女を清い人だと決め付けていたのでしょう。 男が本能として愛情が無い場合でもセックスする事は理解していますが、 普通の女がその様な事をするのは、自分の感覚では理解できません。 まして自分の好きになった女性が、そのような人であった事は 非常にショックであります。 立ち直るのに少々時間が必要かもしれません。 # 他にも「セフレは居ないけど明るく可愛い人」はいっぱい居ると思いますけど。 これも仰る通りですね。 ただ、出会いの機会が少ない事が悩みです。 それと、選んで人を好きになるわけではないので、 彼女を好きになってしまったわけです。 皆さんの御回答をみると、彼女との関係を前向きに進めるべきではい との内容で、少しは応援してくれるような内容の回答もあるかなぁ と考えていたのですが・・・。 # これからもセフレ持ちの彼女さんをずっと思い続けられるかどうかが問題でしょ なんだか、思い続ける自信が無くなってきたというか、 私も彼女とセックスフレンドになりたくなってきました。 彼女との結婚はあきらめて、後腐れなく別れるから、セックスしましょうと 御願いしてみようかなぁ・・・。 なんだかミイラ取りがミイラになってしまったみたいですが・・・。 もう、ヤケクソですね。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

恐らくは事実そのままでしょうね。 離婚原因は何でしょう?不倫じゃないでしょうか。 結婚されるなら、元の旦那さんとか友達とかに、 ちゃんと確かめておいた方がいいですよ。 「結婚するまでは両目でしっかりと相手を見て、 結婚してからは片目をつぶれ」 なんて言葉があります。両目で客観的に見ると相当不安ですね。 そのセックスフレンドがある意味一番正しい判断なのかもしれません。 結婚には相当覚悟がいると思います。

noname#40629
質問者

補足

早速の御回答、有難う御座います。 彼女は正直な人なので、事実であると思います。 認めたくないですけど・・・。 離婚理由については、なかなか本人には、根掘り葉掘り聞きづらいですから、はっきりとした理由はわかりません。 私は初婚なので、できれば相手の女性にも初婚であって欲しいのでが、過去は変えられませんので、その事実は受け止める事が出来ています。 結婚するのであれば仰るとおり何らかの方法で、離婚理由の事実を確かめなければなりませんね。 「結婚するまでは~」のお言葉、大変、参考になりました。 両目で、彼女しか見えていません。 目が三個あればいろいろ比較できるかも(笑) でも、条件を比較して彼女を好きになったわけでないしなぁ・・・。

回答No.3

女性の立場としての意見ですが、 諦めさせたいのであればセフレがいるなんて ウソをつかないと思います。 一歩間違えれば「アナタをセフレにしてもいいと思ってる」と 受け取られかねないからです。 本当に「割り切ったお友達」と思っているから 事実を話したのではないでしょうか。 また、セフレがいる、と公言できるほど 彼女にとってセフレはたいしたことではないのでは、と思います。 それを知っても好きで結婚したいということは もし結婚した場合、彼女が不倫・セフレを保っていても 不平不満を出さないというコトになると思うんですが… セフレを作る価値観がわからないと仰っているのに それを受け止めて理解してあげられるのでしょうか?

noname#40629
質問者

補足

早速の御回答有難う御座います。 セフレという事実を受け止めて理解する事は出来ないです。 自分の愛している女性が他の男性に抱かれるのは、やはり、良い気持ちはしません。やきもち、嫉妬です。 ですから、再度、彼女にそのような私自身の倫理感にも合わない行為を止めるよう説得して、結婚して欲しい気持ちを伝えようと考えたのですが・・・。 ただ、皆さんの回答と拝見させて戴くと、 結婚後も不倫、セフレまっしぐら という意見が多いようですね。 やはり、私を恋愛、セックスの対象としは、見られていないようですね。

noname#39978
noname#39978
回答No.2

諦めさせるなら他の言い方で断るでしょう。事実なのでは? 結婚しても浮気、不倫は目に見えてます。 彼女のどこに惚れてるんですか?顔ですか?

noname#40629
質問者

補足

早速の御回答有難う御座います。 惚れた弱みでしょうか? 私には彼女が浮気、不倫をするような人間には見えないのです。 明朗快活な性格で、一緒にいるととても楽しい女性です。 仕事も医療関係で真面目に信念を持って仕事に取り組んでいるタイプです。 ですから、セックスフレンドがいる との告白にショックを受けたわけです。女性として、性欲が強い年齢(出産リミット)に差し掛かっている為では・・・ と自分なりに解釈もしています。 ただ、セックスしたいのであれば、なぜ、好意を寄せている自分を選ばなかったのか という自身の不甲斐なさも自覚はしています。 やはり、私を恋愛の対象、セックスの対象と見ていないのでしょうか? 確かに、顔はかわいいです。 それ以上に、性格が明るく、結婚して子供が生まれた楽しい家庭が築けるのではないか という事が想像できます。

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.1

そこまで気が利いているわけではなく、単に、「セックスフレンドいる事実」を打ち明けた次第だと思います。 結婚したら、数年後は不倫まっしぐらですね。倫理的規範の問題に直面しづらい性格なようなので。

noname#40629
質問者

補足

早速の御回答有難う御座います。 私としては、彼女が真面目でとても素敵な女性にみえたので、 セックスフレンドがいる との告白に面食らったわけです。 かなりショックで、いい年して傷付きました。 好意を寄せている男性に対して、そのような告白をする事は、 相手の傷付く気持ちが理解できない人なのかな と ふと思ったりもしました。 ただ、医療関係の仕事を精力的にこなす真面目な彼女とセフレを作る彼女の二面性に戸惑っています。

関連するQ&A

  • セックスフレンドは卑怯ですか?

    以前、お見合いか恋愛かで迷っていた者です。 お見合いの決心はつかないけれど、恋愛関係にある彼とは別れることになっています。 まだお互いに最終的な話し合いはしていないのですが、多分私も、そして彼も別れ話を言うのは察しがつきます。 彼の事は好きですが、彼と付き合っていても明るい未来は無いと判断しました。しかし好きな感情はすぐには消えません。 彼ときちんと話し合いをする時に、友達でいよう、セックスフレンドでいようというニュアンスで伝える予定ですが、それは女としても人間としても卑怯なことでしょうか。 よくセックスフレンドという言葉を聞きますが、もともとの彼氏です。もちろんお見合いをして、相手が決まれば、セックスフレンドとしての彼との付き合いはやめます。彼とつきあっていたいけど、友達関係でいても恋人同士には変わりない付き合いになりそうなので、割り切ってセックスだけと思うようにしたいのです。 それ以前に、別れようとしている彼氏が、セックスフレンドをOKするかどうかなのですが、男性はセックスフレンドでいようと言われたら、不愉快極まりないですか? それとも、他に言い方があるでしょうか。 私の心情としては、彼は好きだけど忘れなければならない、でも今すぐできない。セックスだけの関係でも、結婚が決まるまではつながっていたいと思っています。 もし男性の方なら、別れようとしている彼女に、友達として或いはセックスフレンドとしてと言われたら、考えますか?ふざけるなと断りますか?それとも、潔く別れたいですか?

  • セックスフレンドのことを‥。

    セックスフレンドのことを‥。 こんには。私は20代前半女性です。 私には2ヶ月くらい前から同い年のセックスフレンドがいます。彼には彼女がいます。なんとなく2人でいるときにそういう雰囲気になってしまい月に3~4回セックスします。頻繁ではありませんがメールや電話をしています。 最初の頃は私も割り切って付き合っていたのですが最近彼のことを好きになってきてしまいました。彼が私といる時に彼女の話をするとき平気な顔をして聞いていますが内心はすごくツラいです。連絡のない日は彼女といるのかな‥と想像して悲しくなります。 セックスフレンドという関係は正直もうやめたいと思っています。かといって私に恋愛感情のない彼に告白をしようとも思いません。彼とも連絡を取るのをやめようかと考えています。 こういった関係を持ったことのある方、最後はどういった終わり方をしましたか? よろしくお願いします。

  • セックスフレンドに対する気持ち

    セックスフレンドを持つことは是か非かということは とりあえずここでは抜きにして、お聞きしたいのですが・・。 セックスフレンドをお持ちの方へ、 セックスフレンドに対して、どのような気持ちを持ってますか? また、あなたにとってセックスフレンドって、どんな存在ですか? 私(28歳女)には2年近く付き合ってる セックスフレンド(32歳男)がいます。 最初は私から誘いました。 付き合いたい、とか、好き、とかいう気持ちより 何より「あの身体と寝たい!」という 気持ちが先に立って、飲みに誘って、私のうちで寝ました。 それ以来1ヶ月に1回会うか会わないかくらいの頻度で会ってますが 同じビルで働いてますので(会社は違う)、よく顔をあわせます。 ごはんだけ、という時もたまにあります。 私の方は身体ではじまったのに、なんだか心も好きになってしまって セックスするたびにドキドキして仕方ない。 彼は私の事をセックスフレンド以上でも以下でもないと 思ってると思うんですが でも、どんな感じで私の事を考えてるんだろう、とたまに思ったりします。 私の事を「物」としか見てないかな~、とも思いましたが でもそれにしては優しいし・・・「友達」って感じかなあ? でもなあ・・・。ともんもんと考えてしまいました。 彼は私の「好き」という気持ちを知ってるんですがね。 私としては、このままセックスフレンドとして会えればそれでいいかな、 なんて事も考えてしまいますが、歳も歳だし(笑)、 どうなのかなあ、とはたまに思います。 面と向かって彼の気持ちを聞ければいいんですが、 でもそれもなんか聞きづらくて・・・・。 はっきりさせるのが怖いんですね。 ということで、世間のセックスフレンド事情はどんなものかと 思ったんですがどうでしょう・・・?

  • セックスフレンドについて

    こんにちは。 お時間があればお付き合い頂きたいと思います。 質問したいのは、セックスフレンドに対する皆様の考え方です。 私は今25歳のOLです。 元カレと別れて3ヶ月です。 私のセックスフレンドは、元カレと私の馴れ初めをよく知っている男友達です。 彼とこういう関係になったのは、つい2週間程前の事です。 今はお互いに恋人はいません。 それぞれ相手に恋愛感情を抱いているわけでもありません。 ただ、一緒にいて一番楽しい、一番落ち着く間柄です。 女性であれば分かって頂ける方もいらっしゃるかもしれないのですが、 人肌恋しい時ってあると思うんです。 一緒にテレビを見る時は肩に寄り添ったり、髪を撫でてくれたり、 寝る時は腕枕をしてくれたり、夜中に目を覚ましてくっついていくと ギュってしてくれたり。 そういう事をさりげなく、それでいて後腐れなく出来る人なんです。 他の友達には出来ないです。その人だけに出来るんです。 しばらくは彼氏はいらないと思っているので、彼を利用していると思う 人もいると思います。 もし利用しているという言葉を使うのであれば、お互いに利用しているのだと思います。 セックスの相性も良いです。 でも、お互いに良い人が現れたらこの関係は終わりにする、という 暗黙の了解があります。 私は『セックス=神聖なる行為』という考えは持っていません。 避妊に対する知識を持ち、ちゃんと避妊しているのであれば、 セックスフレンドを持つのは悪い事ではないと思うのです。 そこで、皆さんのセックスフレンドに対する考え方を知りたいな、と 思ったのです。 お時間があれば、教えてください。

  • お見合い破談しました

    3回ほどお会いした男性がいまて、私は彼と決めたいと思ってました。 けれど、先方からお断りされた旨、仲人さんから連絡を受けました。 ショックというより、寂しいなあ…という気持ちになりました。 お断りの理由は、年上の私が結論を焦ったのと、彼が結婚する決心がまだつかず、待ってもらうのは申し訳ない…らしいです。 お見合いの出会いは一期一会といいますが、最後にお礼のメールを送ったら、失礼にあたりますが? 正直少し、未練もあります。友達になりたい…なんて気持ち悪いでしょうか。 やはり、なにもアクションを起こさず、消えるほうがいいですよね。

  • 浮気相手(セックスフレンド)との今後について。

    浮気相手(セックスフレンド)との今後について。 当方28歳の男です。 付き合って8年の彼女がいます。彼女とは近々結婚も考えています。 と同時にセックスフレンドがいます。 それだけで最低なのは分かっているんですが、そのセックスフレンドに 彼女と別れて私と付き合ってほしいといわれました。 道理から言えば彼女を選択すべきは当然なのですが、 セックスフレンドに「すき」「付き合って」と言われ気持ちが動いてしまいました。 彼女に対しては久しくないトキメキみたいなのを感じてしまいました。 一時的な気持ちの盛り上がりなのか、ただ火遊びしたいだけなのか・・・ 彼女とはケンカをすることも多々ありますが、それでも仲良く付き合ってきました。 それでもここにきて迷いが出てしまいました。 本当に彼女と結婚していいんだろうか・・・もう一方の好きといってくれる女性のほうが・・・ 自分が最低なのは分かるんですが、頭でどう考えても、感情がセックスフレンドの方に流されてしまいます。 支離滅裂で申し訳ありませんが、どうすべきか貴方の考えをお聞かせください。

  • セックスフレンドってよくない関係でしょうか?

    今セックスフレンドのような関係になる女性の友達がいます。好意を持っていて、私から告白しましたが、返事保留のままです。 今は週一回ぐらいデートに行ったり、エッチしたりしてます。 この関係って良くないでしょうか。私はお互いが納得しているので良いと思うのですが…友人から良くないと言われ質問させてもらいました。

  • セックスフレンドって良くない関係でしょうか?

    今セックスフレンドのような関係になる女性の友達がいます。好意を持っていて、私から告白しましたが、返事保留のままです。 今は週一回ぐらいデートに行ったり、エッチしたりしてます。 この関係って良くないでしょうか。私はお互いが納得しているので良いと思うのですが…友人から良くないと言われ質問させてもらいました。

  • セックスフレンドをどう思いますか?

    最近は今まで常識だと思っていたものがそうでなくなってる人たちが多いように感じ始めました。そしてある友達とSF、所謂セックスフレンドについて話題が上ったんです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、SFはありですか?それともなしでしょうか? 例えば、恋人はいないが性的関係を持つときにお店などでお金をかけずに、セックスが満足できる相手としたいときにする。 恋人はいるがたまにはパートナーとは違う人とセックスを楽しみたい。 などですが…。 私はどちらかといえば賛成派です。ただし、恋人にはきちんと話して了解してもらうのと、SFときちんと話ができる関係が前提で。どういったときにSFが必要になるかはわからないのですが…。私の考え方は上記の通りです。 皆さんはどう思いますか?

  • セックスフレンドの彼に妊娠を報告するのが怖い

    セックスフレンドの彼(お互いに彼女・彼氏がいます)の子を妊娠してしまいました。 私は今の彼氏と2週間前に付き合い始めたばかりで、まだ体の関係がありません。 セックスフレンドの彼に私に彼氏が出来た事を伝えたら素直に「おめでとう」を言ってくれて、「俺も改めなおす」と。「私の事を真剣に考えた時期もあった。彼女がうつ病になったから、やっぱり捨てられなかった。○○がいれくれたらかた頑張れた。」と嬉しい言葉もくれました。 そんな事を言ってくれた彼に「子供が出来たみたい」と言ったら、「彼氏の事が大好きだって言ってたけど、責任はとる」と言われました。 ですが、本当にそれでいいのかわかりません。 そんな彼と結婚して、どうなるのかも想像がつきません。 ですが、そのセックスフレンドの事が嫌いな訳でもなく、むしろ好きだと思います。 生理が遅れて3週間ですが、やはり不安で本当に妊娠していたら彼氏とは別れるつもりです。