• ベストアンサー

アメリカ バージニア州にあるアレクサンドリアってどんな町ですか??

アメリカ バージニア州にあるアレクサンドリアってどんな町ですか?? 主な観光名所と治安とかも教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7inchhalf
回答No.2

Alexandriaにはオールドタウンと呼ばれるエリアがあり、ここが著名な観光スポットになっています。ここでは、米国が独立する前の植民地時代の街並みが保存されています。 ワシントンDCというとスミソニアンやナショナルモール、アーリントン国立墓地などが有名ですが、AlexandriaのオールドタウンもワシントンDCを訪れた際にはぜひ訪れていただきたいところです。 メトロ(地下鉄)でいうとBlue LineかYellow LineでKing Streetという駅がありますが、ここがオールドタウンの入り口になります。ここからポトマック川方向に伸びるKing Streetという通り沿いに昔の町並みが広がっています。駅からポトマック川まで歩いて20分~30分というところでしょうか。 駅からはAlexandriaの市が運営する無料の乗り降り自由シャトルバスが出ていますので、それに乗って移動することもできます。 またオールドタウンにはおいしいレストランもいくつかあります。またポトマック川まで行けば、ウォータータクシーが出ていて、そこからワシントンDCのGeorgetown、Anacostia River沿いのWater Front方面、新名所のNational Harborなどに水路で移動することができます。行きはメトロでKing Street駅まで行ってオールドタウンを散策、帰りは水路でGeorgetownに戻るというのがひとつの行動パターンですかね。水上から眺めるワシントンDCは格別です。 また、ここから初代大統領ジョージワシントンが住んでいたMount Vernonというところまで行くウォータータクシーも人気があります。ただここに行こうとするとそれだけでほぼ一日かかってしまいます。 またKing Street駅を挟んでオールドタウンの反対側にはMasonic Memorialという高い塔があります。ここはフリーメイソンに関係する建物で、内部を巡る無料ツアーがあります。参加の仕方は所定の時間に現地に行っていればそのままフリーで参加させてくれます。 このツアーに参加すれば最上階までエレベータで登れますが、最上階からのオープンエアの眺めは抜群なので、一度参加される価値があります。 ということでAlexandriaだけでもMount VernonまでのウォータータクシーツアーやMasonic Memorialなどすべてを見ようとすると2日くらいかかってしまうのですよね。やはりDC観光というとスミソニアンやナショナルモールに時間を割くことになり、オールドタウンのためにそこまでの時間は割けないでしょうから、よく調べて面白いところをうまく選択していただければと思います。 さて、治安ですけれどもKing Streetやオールドタウンそのものはそれほど治安が悪くないのですが、隣のBraddock Roadという駅のあるエリアは治安が悪いので注意してください。オールドタウンからもちょっと道をそれてうろうろ歩き回っていると、いつの間にかそのエリアに入り込んでしまうこともあります。 雰囲気ががらっと変わって不穏な感じがしますので、すぐに分かると思います。昼間複数人で歩いている分にはあまり問題ないと思いますが、一人での行動は避け、複数人でも暗くなった場合は絶対に行かないように。 このエリアは、政策上土地にかかる税金を下げることでアパートの家賃が安くさせ、低所得者層でも住めるようにしているのだそうです。

ariarin020
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 先日、アレクサンドリアに在住の方に案内していただき見て回ってきました。 オールドタウンはとても街並みが素敵で、ポトマックリバーから見るワシントンモニュメントや議事堂はそれは素晴らしかったです。 いつも、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

アレキサンドリア市の公式HPを参照下さい。 http://alexandriava.gov/ たいした観光名所などありません。 ・公園 http://alexandriava.gov/recreation/info/default.aspx?id=12342 ・レクレーションセンター http://alexandriava.gov/RecreationCenters