• ベストアンサー

手持ちのディスプレイを接続したいが、アナログ出力しかなく、デジタル出力

A_Sniderの回答

• ベストアンサー
  • A_Snider
回答No.1

Geforce G310と言うのはOEM向けにnVIDIA社が出荷しているビデオチップで、一般向けのビデオカード用としては発売されていません。ただ、G310はGeforce 210をリネームした製品とのことですので同等品を手に入れるのであれば、210搭載の製品を購入すればいいと思います。 とりあえず、価格.comなどでGeforce 210搭載の製品を検索してみることをお勧めします。ただし、玄人志向の製品は基本的にお勧めしません。あすこの製品は「サポートを受け付けない代わりに製品の価格を下げる」が基本ですので(初期不良交換や故障時の修理以外のサポートはありません)わかっている人以外は手を出すべきではないです。 あと、Geforce 210と同等以上という意味でAMD/ATIのRADEON HD4350(前世代エントリークラス)とRADEON HD5450(現行世代エントリークラス)もあげておきます(RADEONを買うなら4350の方でいいかも。4350と5450との差はDirectX10.1対応(4350)かDirectX11対応(5450)かの違いぐらいで、チップ自体の描画性能は誤差程度の差しかありません。このクラスのビデオカードだと11対応であってもあまり恩恵を受けられるものではないので、旧世代になって値下がりしている4350でも十分だと思います) なお、Vostro230はPCI-Express x16スロットを持っているためPCI-Express対応製品を購入してくればOKですが、スリムタワータイプの筐体だとロープロファイル対応製品しか使えませんので、その点に注意してください。

ookinatk
質問者

お礼

詳しく回答頂き、ありがとうございました。 グラフィックカードは、勝ったことが無いので、質問しましたが、 PC本体は、スリムタワータイプなので、製品が限定されそうなのと、現状17インチで、もう少し大きいサイズがほしくなったので、モニタを買い替えることにしました。