• 締切済み

マルチディスプレイ及びCPU

過去ログを漁り関連質問を探しましたが、見当たりませんでしたので質問させて頂きます。 1. 以前までデュアルディスプレイを使っていましたが、2台目のPCでキャプチャを行うためにディアルディスプレイを解除し、クローン出力に切り替えました。 その際はDVIでプライマリに、S端子で別PCへ出力しています。 しかし今回、この環境を保ったままマルチディスプレイを出来ないものかと悩んでいます。 本来ならば普通にデュアルディスプレイを構築し、更に分配器でキャプチャボードに出力すればいいのですが、キャプチャボードにはS端子で出力しなければならないため、DVI及びS端子のクローン出力は解除できません。 この場合、更にグラフィックカードを挿すなどして、デュアルディスプレイとクローン出力を同時にするような事は可能なのでしょうか? 2. 私が使用しているPCのCPUはC2DのE6300です。 M/BはFSBが1066MHzまでしか対応していないのですが、例えばこれにE8400を載せた場合、単純にFSB1066MHzでクロックが3.0GHzのCPUとして使えるのでしょうか? それとも更なるデメリットがあるのでしょうか? 未熟で申し訳ないのですが、御教授願います。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

デュアル環境については分かりませんので、他の方にお任せします。 後者については、搭載するマザーボードが E8400 に対応しているなら、 もちろん、E8400 の仕様(性能)通りに動作します。 お使いのマザーボードのメーカーでサイトで、 その機種が E8400 に対応しているかご確認をどうぞ。 ただし、メーカー製パソコンをご利用ならば、 CPU 交換をできるように考えて作られていませんので、 交換を考えることは止めておいた方が無難です。 自作パソコンと同じように考えてはいけません。