• ベストアンサー

GWに横浜から東北へドライブ

GWに横浜から東北へドライブ 5/1(土)の夜中に出発して、5/4(火)まで彼と2人で軽のムーヴに乗って、青森弘前城をゴールに小旅行を計画しています。 無謀だとは思いますが、行けるところまで行ってみるだけでもいいかなと思っています。 そこで、道中あちこち立ち寄りたいと考えているのですが、オススメの場所・ルート・食べ物・装備などなど、何でも耳寄り情報がありましたらお願いしたいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.2

横浜から弘前は700km超あります。渋滞なしで休憩なしでも9時間はかかります。 夜中出発との事で、渋滞はあまり気にしなくていいと思いますが、それでも休憩をとりながら走ると12時間ぐらいはかかると思います。 で、オススメの物となればSAに立ち寄れば屋台がありますので、それもオススメです。 でも、夜中なら屋台は閉まっているし、昼間に走れば渋滞だし・・・ 5月1日の夜から2日一杯使って渋滞覚悟で走るのであれば可能だと思います。 SA毎に止まればその土地の名物料理が食べられる上に、休憩も出来ます。 で、弘前に行けばババヘラアイスというのがあります。あっさりしていてすごく美味しいと思いますが、GWに店出しているのかは???(スミマセン) 5月3日は一日弘前周辺を観光して5月4日は1日かけて帰宅。 可能といえば可能ですが、次の日かなり疲れると思います。

tamako2
質問者

お礼

おおよその所要時間をありがとうございます。 考えたらかなり強行な旅ですよね。。。 「ババヘラアイス」凄い気になります! 見つけてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

5月2日の東北道下り渋滞情報(NEXCO中日本HPより)   渋滞区間   渋滞先頭  渋滞時間  渋滞ピーク 渋滞距離 下り 浦和 久喜  岩槻IC付近  6:00~10:00  7時   5km 下り 館林 栃木  佐野SA付近  6:00~13:00  9時   20km 下り 岩槻 羽生  加須IC付近  6:00~12:00  8時   20km 下り 郡山南 二本松 安達太良SA付近 17:00~20:00 18時 10km 下り 国見 白石 白石IC付近   9:00~14:00  12時   15km 下り 黒磯板室 白河 那須IC付近 11:00~14:00  12時   5km 下り 鹿沼 矢板 上河内SA付近 1:00~15:00    7時   20km 下り 若柳金成 平泉前沢 一関TN付近 9:00~13:00 10時   10km 下り 須賀川 二本松 安達太良SA付近 8:00~13:00 11時   20km 下り 仙台南 仙台宮城 仙台宮城IC付近 11:00~14:00 13時  5km 下り 矢板 西那須野塩原 矢板北PA付近 3:00~13:00 6時   10km

tamako2
質問者

お礼

渋滞情報をありがとうございます。 見るとゲンナリしますが、この情報助かります。