• ベストアンサー

アウトルックのメール機能を使っています。

アウトルックのメール機能を使っています。 アウトルックエクスプレスではあて先が見つけやすいように、アドレスを会社や友人などの単位(ホルダーのように)でまとめておく機能がありました。 アウトルックにはこういう機能がないのでしょうか?見つけても見つからないのです。 あるとすればどういう操作をしたらいいでしょうか? 無いとすればほかに何かいい方法はないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

2003ですが、次のページを参考にしてみたらいかがですか。 http://blog.livedoor.jp/saboking/archives/854146.html 「連絡先」フォルダとは、別のフォルダを作成して、そこに一覧からドラッグするようです。 新規作成画面では、例えば、宛先をクリックして開いた画面の右上で「名前を表示するアドレス一覧」のプルダウンに作成したフォルダ名が表示されますから、表示したら、そのフォルダにあるアドレス一覧が表示されます。

masakanoQ
質問者

お礼

解決しました。解かりやすいサイトをご紹介いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

outlookには連絡先というアドレス帳があります。 連絡先のフォルダ的な一覧を作成することもできますので、 そちらで対応できるかと思います。 参考までにMSのサイトのURLを記載します。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/CH063565641041.aspx