• ベストアンサー

成行IFD注文

成行IFD注文 成行で注文し、成行と同時に約定した値から損切りと利食いの注文が同時に発注できる業者を探しています。マネーパートナーズのストリーミング注文で決済注文を同時に発注するのと同様の機能です。 約定能力が高く、スプができるだけ狭い会社がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

#3です。 ヒロセのLION-FXだと、新機能で注文時に質問を同じような事が出来る機能が増えましたよ。 注文のLOT数も予め設定出来ますし、OCのpipsも設定可能になってます。 実際には私には意味がないので使っていませんが、もしかしたら、ご質問者様が仰る機能かもしれませんね。 無駄骨だったらゴメンナサイ。

shinnchan
質問者

お礼

今、確認しました、本当にできますね。 確認不足で申し訳ありませんでした。 2度も回答して頂きありがとうございました、ポンド/円はヒロセでやってみます。

その他の回答 (3)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

確かヒロセ通商に同様の機能があったと思います。 注文の形態は若干異なるとは思います。 因みに損切りも利食いも設定するならIFDではなくIF-OCOですね。

shinnchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 IF-OCOです、表記間違い申し訳ありません。 No1様へのお礼にも記しましたがヒロセはOCを設定するときは指値(逆指値)で値を入れなければならないので希望する注文機能と異なります、やはりマネパしかないようですね。

noname#169167
noname#169167
回答No.2

マネーパートナーズではダメなのですか? あそこは約定力が高くスプレッドも普通かなと思いましたが。

shinnchan
質問者

お礼

ありがとうござます。 マネーパートナーズは現在使っていますが特にポンド/円のスプが広く短期売買には不向きです。 約定能力は同等でスプの狭い業者を探しています。

回答No.1

OCO注文ってやつですね。 とりあえずはヒロセのFXLION使ってますが、OCOはほとんどの業者が出来ると思いますよ。

shinnchan
質問者

お礼

ありがとうござます。 書き方が悪くてうまく伝わらず申し訳ありません。 LIONはIF-OCOで成行注文は出せますが損切りと利食いは値を入れなければならず、例えば新規成行注文で約定した値から20pips下で損切り、30pips上で利食いと新規約定した値から設定できる機能が欲しいのです。 知っていましたら再度お願い致します。

関連するQ&A

  • ストップとリミットの値を設定したいのですが

    注文を出す時に、ストップとリミットの値を設定したいのですが 例えば89円でドルを買うと同時に、88円で損切り、90円で決済する注文を出すには 成行 通常 IFD OCO IFD-OCO のどれを選べばいいのでしょう? --------------------------------------------------------- IFD注文について  IFD注文は、『新規注文』、その『決済注文』を  同時に発注します。  『新規注文』が約定した場合、『決済注文』が  有効になります。 --------------------------------------------------------- OCO注文について  OCO注文は、『2つの注文条件の新規注文』を  同時に発注します。  片方の注文が約定した場合、もう一方の注文は  自動的に取消されます。 --------------------------------------------------------- とのことですが、 私がやりたいのはIFD注文になりますか?

  • 225先物、IFD注文について

    225先物につきまして、 例えば、 「寄付成行注文→約定したら約定価格より-100円で逆指値」 という具合の、IFD注文ができる取引業者はありますでしょうか? 指値を寄付成行約定価格からの差額で指定できるタイプを探してます。 商品先物業者には結構あるようなのですが、225先物でもありますか? また、これらを一目で確認できるような業者比較サイトなどもあれば教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • FX勉強中のものです。「IFD(イフダン)注文」

    「IFD(イフダン)注文」の質問です。 たとえば、1ドル=80円でドルを買うという注文を出す場合、同時に「1ドル=85円になったらドルを売る」という注文も出しておきます。つまり、最初の注文が約定したら、その反対売買の注文を自動で出すのが「IFD(イフダン)注文」です。 では、相場が「円安」で、78円になった場合は、手動で決済するのでしょうか?それとも自動で設定する事が出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 特殊な注文(寄り付き注文、ツイン指値、大引き注文)ができる証券会社について

    はじめまして、こんにちは。 特殊な注文方法を取り扱っている証券会社について教えてください。 前場の寄り付き(初値)が前日の終値の1倍~1.4倍の間なら成り行きで買い注文を行い、損切りと利食いの注文(ツイン指値)も同時にできる証券会社ってないでしょうか? また、大引きですべて処分したいので、大引きまで約定しなければ、大引きで成り行き注文ができればすごく理想なのですが・・・ こんな融通のきく証券会社ってないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新規・逆指値注文のスリッページを減らすには…

    こんにちは。 FXについていくつかご質問させて下さい。 私は6月5日16時ころに(ユーロ/円)で以下の注文を出していました。 --------------------------------------------- <新規>逆指値注文 138.000円(買) <決済>指値注文 138.330(利食い) <決済>逆指値注文 137.700(ロスカット) --------------------------------------------- 相場の動き自体は20時から21時ころにかけて 予定通り円安方向に動いてくれて良かったのですが、 思わぬスリッページが発生していて結果は損失になっておりました。 ↓↓↓ --------------------------------------------- 新規約定値 138.582 (21:30) 決済約定値 138.330 (21:30) --------------------------------------------- いくら逆指値と急な変動だったとは言え、 60銭近いスリッページが発生するのは正直困ったものです。 しかも新規約定した直後、利食いのつもりで入れていた 138.330の決済注文が、こちらは指定した値段通りに、 新規注文と同タイミングで約定されておりました…。 新規と同時に損切が発生するとはガックリです。 そこで以下のご相談です。 1.新規逆指値注文の許容スリッページを指定できる業者はありませんか? (もしなければ他にスリッページが少ない業者などご存知でしたらお教え下さい) 2.IFOの決済注文を、レートを指定するのではなく、  新規約定値より+80銭、あるいは-80銭といったように指定できる業者はありますか? 他にみなさんが、スリッページを少なくするするために 気をつけていることなどをお教えいただけたら幸いです。 長くなってしまい恐縮ですが、 よろしくお願いします(><。)

  • 株取引で自動で+-の値段の注文を出せる証券会社は?

    株(現物、信用)取引で 以下の様な注文方法は出来る証券会社は無いでしょうか? (1)「成行」で発注 (2)「成行」が約定後、自動で「成行」から+10円で指値を設定する <例> (1)始値である『100円』で「成行」約定 (2)自動で『110円』を指値として注文発注。 例えばIFD注文がこれに近いやり方ですが、 (2)は自動ではなく、自分で具体的な指値金額を設定する必要があります。 私が行いたいのは、(2)において、自動で始値から+10円、となる注文をしたいと思っています。 この様な注文方法は可能でしょうか。

  • IFDでの時間指定成行注文が可能なFX会社

    FXでIF-DONEで注文する時に、「IFを時間成行」で、「DONEを〇〇pips」といった形で注文できるFX会社はありますか? 以前はセントラル短資でそうゆう注文の仕方があったみたいですが、 2012年2月にその注文方法を終了させてしまったようです。 新規注文だけなら時間成行で注文できるFX会社はいくつかあったのですが、 そのいずれも新規注文が約定するまでは決済注文ができないようになっていました。 IF-DONEで注文しようとするとIFの注文方法の選択肢から時間成行が消えてしまうのです。 セントラル短資にはその注文方法の再開を要望として出しましたが、 セントラル短資以外でそういった注文方法ができるFX会社があれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日経225先物の注文方法について

    以前、08/03/17に以下のような質問と回答がありましたが、これに加えて質問がございます。 >質問:「寄付成行注文→約定したら約定価格より-100円で逆指値」という具合の、IFD注文ができる取引業者はありますでしょうか? >回答:カブドットコムで可能 ここで、私がお伺いしたいのは、 「寄付成行注文→約定したら約定価格より-100円で逆指値(ロスカット)、または逆指値に達しなければ大引け成り決済」という、注文はできますでしょうか? 意図としては、朝以外PCをみることができないため、朝1回または2回(寄付成行注文+寄後の決済注文)の注文でトレードを完結したいと考えております。 上記のような場合でも、カブドットコム(ひまわり証券やイートレードではできないですか??)で可能でしょうか。 仮に可能な場合、どのような方法で注文をすればよいのでしょうか?

  • 日経225先物ミニの注文方法について

    現在MONEX証券にて日経平均先物ミニをやっています。 基本的にシステムトレードのみをやっているのですが、 以下の様な注文を行える証券会社はございませんでしょうか? (できればPCのみならず携帯でも行いたくキャリアまでご存知でしたらお教え下さい。) 「寄り付き成行きで注文し、同時に約定金額±n円で利食い、損切りポイントまで注文できる」 つまり、9:00以前に全ての注文を終え、仕事に専念したいと考えております。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 成行注文の約定時間について(株素人です)

     株超素人です。なにとぞご教示お願いいたします。  先日デイトレをしていて、寄り付き直後に急上昇しそうな銘柄があったので、「成行買い」注文したところ、 予想よりはるか高値で約定してしまい、約定時には下落ムードになっていました。  そこで、損切りしなければと、今後は「成行売り」注文を出したところ、待てども待てども約定せず、結局8分後に大幅に低値で約定しました。  買い板は普通に並んでおり、しかも買い板が食われていっている様子もなかったので、どうして自分の成行注文が約定しないのかと、イライラしながら板を見ていました。  後から歩み値を見てみると、9:02に180円がついていて、その次が一気に9:17の161円になっていました。  しかし、場中に板を見ていたときには、180円と161円の間にも買い板は並んでいました。  さて、ここで質問ですが、 (1)成行売り注文で約定までこんなに時間がかかるというのは、普通によくあることなのでしょうか。 (2)このように時間がかかるのはどうしてなのでしょうか。 (3)買い板が並んでいたはずなのに、どうして180円の下が161円になってしまうのでしょうか。  なお、このケース具体的にいってしまうと、4月15日の勝村建設(1817)です。