• 締切済み

台所の「シンク」は、漢字で書くとどの様な字になるんですか? また、業者

台所の「シンク」は、漢字で書くとどの様な字になるんですか? また、業者の方々や俗語などが解れば、眠れぬ日々から解放されるのですが・・・。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

「シンク」の日本語は 「流し台」だと思います。

yokonabe_kon
質問者

お礼

ありがとーございます。・・・シンクに当て字などは、あるのかなぁ? と、思いまして。

• datchi417
回答No.1

シンク(sink)は英語、日本語で書くと「流し」です。

yokonabe_kon
質問者

お礼

ありがとーございます。 シンク自体の漢字は、無さそうですね。