• ベストアンサー

ゆうちょ銀行から他銀行へ

ゆうちょ銀行から他銀行へ ゆうちょ銀行を開設しました。 三井住友銀行へ振り込みたいのですが一番安く振り込む方法はなんでしょうか? ゆうちょダイレクトも利用できる状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

あなたのゆうちょ口座から、相手側の三井住友口座に振り込む、という前提なら。 ゆうちょATMでも、ゆうちょダイレクトでも、他行宛は振込額3万円未満で手数料210円、3万円以上で420円と同じです。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_1.html >一番安く振り込む方法はなんでしょうか? 前出アドバイスのように振込先と同じ銀行口座を作るか、振込手数料が優遇してくれる銀行口座を作るか。 ただし、「オークション」カテゴリへの投稿のようですから、相手に合わせて口座を作っていてはきりが無いです。 それなら、振込手数料を優遇する銀行口座を作ったほうが無難です。 住信SBIネット銀行・・・他行宛ネット振込が月3回無料、4回目以降でも一律150円 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_furikomi りそな銀行(りそなダイレクト)・・・他行宛ネット振込が一律100円 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/kinri_kawase/tesuryo/index.html#01

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

>三井住友銀行へ振り込みたいのですが一番安く振り込む方法はなんでしょうか? 三井住友銀行に口座を作って、パソコンから振り込む方法でしょう。口座残高にもよりますが、手数料が0円~150円で済みます