• 締切済み

初めて投稿します。よろしくお願いします。

oukei0911の回答

• oukei0911
回答No.2

濡れ不足かどうかはわかりませんが、どんな感じの痛みだったのでしょうか? 濡れが十分でも痛いのは性交未経験の人には普通のことですが、質問者さんの場合は膣がまだ異物に慣れていないのが原因だと思います。 生理のときにタンポンを使ったり、自分で指を入れたりしたことはありますか?もしなければ、まずは自分で指を入れる練習から始めたらよいと思います。そういう練習は大丈夫そうですか? また、挿入するときの姿勢は、男性に仰向けに寝てもらい、女性が男性器をまたぎ腰を沈めるようにして挿入するのがいいと思います。この姿勢は慣れないと膣の力が入ってしまいますが、挿入を女性がコントロールできるので精神的な負担はぐっと減ります。指を入れる練習をするときもこの姿勢でやるといいと思います。