• 締切済み

20代半ばですが横・後ろ頭に白髪があります。

20代半ばですが横・後ろ頭に白髪があります。 数年前から髪型ボーズにして普段はニット帽をかぶっているので日光にはあまりあたっていないです。ボーズと白髪と日光(紫外線)と帽子ってなにか相関ってありますか? 詳しい方教えてください。 また予防・対策について有効なものがあれば教えてください。(ただ一般に言われていることはたいがい実践してます。)

みんなの回答

回答No.2

まだ、20代!諦めるのは早いと思います^^ ちなみにこんなサイト見つけました。 「自力で白髪を黒く生やす方法」だそうです。 ご参考までにどうぞ☆彡

参考URL:
http://ameblo.jp/antiaging-bimazyo/
  • gldfish
回答No.1

>ボーズと白髪と日光(紫外線)と帽子ってなにか相関ってありますか? 無いと思います。自分自身20代から白髪が多かったのですが、子供の頃以来坊主頭にもしたことありません。帽子は殆ど被らないので、被った場合との比較は出来ませんが。 ただ、髪質が硬く太い人は、白髪が出来易いように思います。自分の経験談でしかありませんが。 予防は無いと思いますよ・・・自分自身聞いたこと無いですし。 何も確かでない対策法をアテにするよりも、カラーリングを考えた方が合理的かもしれません。そのうちもっと増えてくるとカラーリングが不可欠になると思います。カラー代は覚悟しておいた方が良いかと。染めれば全く通常通りになるぶん、薄毛や毛深さで困っている人なんかよりはまだラクだとは感じますが。

wpiwpipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対策がないと言われると悲しいですね 髪質が太く固いと白髪が出やすいのはその通りだなと思いました。自分も例に漏れず剛毛でくせ毛です。 スタイルの維持が困難でボーズにしてるので、白髪染めは使えません。自分なりに色々手を打ってみるつもりです。