• ベストアンサー

お世話さまになります。

お世話さまになります。 ヴォーカルのラテン音楽のアルバム、アーテスト、曲名で 下記の内容でお教え下さい。 1)カリブの海岸をドライブしているか踊りたくなる感覚の明るいテンポの音楽   を望んでいます。昔、流行した物でも十分です。 2)上記の内容の音楽で試聴できるてダウンロード出来るサイトがありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.2

♪ラ・イスラ・ボニータ/マドンナ (とあるサイトの解説を抜粋) 【解説】ラテン系のトロピカルムード満点のこの曲、マドンナの『ツゥルー・ブルー』(1987年)から「ラ・イスラ・ボニータ」 「ラ・イスラ・ボニータ」とはスペイン語で美しい島のこと。歌詞にでてくるサン・ペドロとは、中米のユカタン半島の付け根の部分に位置する国ベリーズのカリブ海に浮かぶ珊瑚礁でできた島の都市の名前である。サウンドはスパニッシュ・ギター、マラカス、パーカッションといいエキゾチック風味満載である。 さて歌詞はカリブ海に浮かぶ美しい島とそこに暮らす平和な自由な人々に憧れる、幻想的な詞である。

yangboy
質問者

お礼

lavy様 何と親切な解説付きの回答なのでしょう!感激です。どうしても手に入れたくなりましたので、これからアクションを起こします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん・・・ ラテン系ではないですけどイーグルスはどうでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=7_Wcbts8jzY http://www.youtube.com/watch?v=ScG0ilS0dgI http://www.youtube.com/watch?v=HLyrbDblw-Y http://www.youtube.com/watch?v=utgMxfewbhY&feature=related ↑原曲がありませんでした。

yangboy
質問者

お礼

wishbonea 初めまして お忙しい中のご回答ありがとうございました。 音楽って幅が広いなぁ~とつくづくかんじました。 ご回答をいただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴォーカルのラテン音楽の明るいテンポのアルバム、歌手、曲名教えてくださ

    ヴォーカルのラテン音楽の明るいテンポのアルバム、歌手、曲名教えてください お世話さまになります。 ヴォーカルのラテン音楽のアルバム、アーテスト、曲名で 下記の内容でお教え下さい。 1)カリブの海岸をドライブしているか踊りたくなる感覚の明るいテンポの音楽   を望んでいます。昔、流行した物でも十分です。 2)上記の内容の音楽で試聴できるてダウンロード出来るサイトがありましたらお願い致します。

  • 雑貨屋さんで流れているような曲

    子供が小さくて外でゆっくり喫茶店でくつろぐ…なんてことが出来ないので、せめてお家でのんびり、ゆっくり紅茶でも…と思ったのですけど、そんなときに合う様な素敵なアルバムを探しています。 あまり、いろいろ詳しくないのでどう伝えたらいいのかわから無いのですけど ★ボーカルは不要 ★優しくのんびりとした感じ、テンポの速くないもの。 ★アコースティックギター?とか木琴のような音がすき こんな感じのものを探しています。 いろいろ試聴したのですが【放課後の音楽室/ゴンチチ】【インナーハーベスト/プシュカー】の1曲目の感じ見たいのが好きです。 こんな私が好きそうなアルバムを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいますようお願いいたします。

  • ラテン?サルサ?曲名と女性アーティスト名を教えてください。

    4~5日前、朝FM(確かFM-KYOTO、アルファーステーション)で流れており、気に入ったのですが曲名やアーティスト名を聞き逃しました。 アルファーステーションのサイトで「On Air Song」というところでかかっていた曲を確認できるのですが、日にちや時間帯をはっきり覚えていない上に、曲名等を見てもどれかわからず、いくつか検索して試聴してみたのですがわかりません。 α-STATION(fm-kyoto) http://fm-kyoto.jp/ サルサやラテンというのでしょうか、ノリの良い曲で女性ボーカルでした。 歌詞の中に何度か「ドゥ セイ(do say?)」という言葉が出てきたように思います。 音楽に詳しくないのでジャンルも間違っているかもしれませんが、これだけの情報でおわかりになる方がおられましたら教えてください。 もし試聴できるサイトなどがあれば、合わせて教えていただけると助かります。

  • オススメのメキシコ系・ラテン系の音楽

    最近「デスペラード」という映画を見てその中に流れる音楽の格好良さにはまってしまい、マリアッチの方々が弾いてるようなメキシコの音楽やラテン系の音楽を色々聴こうと思っているのですが何か皆さんのオススメのアルバムや曲名などを教えてください^^ 「これはどっかで聴いたことあるはず」とか「とりあえず黙ってこれを聴け」など色々教えてください♪

  • ピアノ、ブレイクビーツ、人の声一切なし

    この動画(youtube にある ”セカイカメラで都内をドライブ”) の http://www.youtube.com/watch?v=FkGJ6WU6Te0 1:00~3:00間、4:45~6:45間で流れているような音楽を探しています。 これぐらいのテンポのこういったドラムを刻む、こういったピアノの入った 音楽を大量に聴きたいです。 人間の声が一切入っていないものをお願いします。 アーティスト名、曲名、アルバム名を教えてください。 他サイトへのリンクも大歓迎です。 この動画で使われているアーティスト名、曲名、アルバム名も知らないので ご存知の方、教えてください。

  • Patrick O'Hearnの曲を探しています!

    先日のラジオ番組で、気になる音楽が流れ、見えるラジオで確認した所、 アーティスト名が、「Patrick O'Hearn」である事が分かったのですが、 曲名が、何故か他のアーティストの曲名が表示されていて、全く参考にならず、 全く手がかりが無くて見つからないので、お力を貸して下さい! ≪曲の特徴≫ (1)ゆったりとしたテンポで、女性がラララ・・・とスキャットで歌っていて、 やさしい子守唄のような感じです。 (2)曲の伴奏に鈴のような楽器が用いられています。 アーティスト名が分かっているのなら、自分で根気よく探せばいいのですが、 アルバムが何十枚も出ているので、一枚ずつ探すと結構時間もかかり、 廃盤アルバムもあるため、全曲試聴が出来ないのも存在するため、 詳しい方に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします(^^)

  • 東京タワー(僕とオカンと時々オトン)のBGM

    TVで放映されていたオダギリジョーさん主演の「東京タワー」(僕とオカンと時々オトン)の中で、オトンが寝転がって聞いていたラジオから流れていたラテン風の音楽の曲名をご存知の方教えていただけないでしょうか? 当方、ラテン音楽が好きで興味をもっているのですが、わかりません おそらく昭和40年代日本で流行した曲だとおもいます。

  • 邦楽

    こんにちは。 音楽の曲名について質問させてもらいます。 結構前の曲だと思うんですが、ヴォーカルが女性でアップテンポな曲で曲名が「サンダー」で始まる曲ってありますか? 多分「サンダー・・・」って感じの曲だと思うんですが、良かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 説明が下手ですいません。

  • goo音楽の試聴について・・

    先週、goo音楽で、ユーミンの曲を試聴出来たのに 今日は出来ません。(以前は試聴&ダウンロードの所に 曲名がズラーっとならんでたのに今回は空白です。) なぜでしょう?  どなたかわけをご存知のかたいらしたら教えてください。

  • ピアノとボーカルといった静かで落ち着く曲教えてください

    最近ゴスペル調の音楽に興味を持っているのですが、ピアノとボーカルといった静かで聴いていて落ち着くようなお勧めな海外アーティスト、又は曲名,アルバム名を教えていただけないでしょうか.

専門家に質問してみよう