• ベストアンサー

現在、出品中の商品がありましてその出品した商品についての質問がありまし

現在、出品中の商品がありましてその出品した商品についての質問がありました。 送料が高いのでどうにかなりませんか? と言う質問だったのですが送料をこちらが負担するのは嫌ですし高いと言われても決まってる送料ですのでそれをどうにかしてくださいと言われてもどうしたらいいのか分からなくて…。まだ初心者で分からない事だらけです。 送料を安くする方法はありますか? 送料を安くするにあたってこちらが送料を負担する事なく送料を安くする方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.5

貴方が出品者ですから貴方が送料を決めて良いのです ゆうパックや宅配便なら箱サイズで送料が決まっていますので変更する必要なんてないです。 無理に落札者の希望を叶える必要はありません。 質問に返信するとすれば、 「送料は箱サイズで決まっており変更できません。送料を考慮して入札お願いします」と書けばよいです。 無理な要求をする入札者とは取引しないことです 後々面倒なことになるのが明白です。 すぐにブラックリストに入れた方が良いでしょう。

POOOM
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。分からない事が多いのでこのような質問をする事が度々あるかと思いますがまた宜しくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

せめてあなたが記載している発送方法と出品してるブツがなんなのかくらい書いて質問してよ。 こんなんじゃ物と重量によっては可能としか答えられないし、 答えたとしてもあなたがそれに対応可能でないなら無意味な回答になる。 >まだ初心者で分からない事だらけです。 こんなもん、理由にもなりません。 そもそも出品する前に発送方法や送料など一連の事項に関しては自分なりに調べて出品してるはずではないの? 発送方法を変更してもいいなら受ければいいし、変更はできないなら「無理」と回答すれば済む話。

回答No.4

経験上、その手の相手とは取引しないのが吉。

• tamu1129
回答No.3

>送料を安くする方法はありますか? ありますよ ですが、そのまえにあやふやな内容ですよね 出品中といっても、出している物が何なのかとか情報出さないと 具体的に商品名が言えないならば、その商品を梱包した時のサイズとかね それから、送料をいくら取ろうとしているのかとか

• akiko0828
回答No.2

もしも特定の宅配会社しか使えないというでなければ落札者さんの要望に応じます、とかでいいんでは? はこBOONとか定形外とか手渡しとか相手が安い方法言ってくると思います。 まけろっていう意味の質問なら応じられませんでいいと思います。 送料入れたら割高と思えば入札しないでしょう。

POOOM
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。分からない事が多いのでまたこのような質問をする事があるかと思いますが宜しくお願いします。

• chuchuo
回答No.1

はじめまして その商品の内容と発送方法がわからないと なんとも答えようがありません。 オークションのURLを貼り付けるなどして 補足してください。