• ベストアンサー

現在、出品中の商品がありましてその出品した商品についての質問がありまし

現在、出品中の商品がありましてその出品した商品についての質問がありました。 送料が高いのでどうにかなりませんか? と言う質問だったのですが送料をこちらが負担するのは嫌ですし高いと言われても決まってる送料ですのでそれをどうにかしてくださいと言われてもどうしたらいいのか分からなくて…。まだ初心者で分からない事だらけです。 送料を安くする方法はありますか? 送料を安くするにあたってこちらが送料を負担する事なく送料を安くする方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.5

貴方が出品者ですから貴方が送料を決めて良いのです ゆうパックや宅配便なら箱サイズで送料が決まっていますので変更する必要なんてないです。 無理に落札者の希望を叶える必要はありません。 質問に返信するとすれば、 「送料は箱サイズで決まっており変更できません。送料を考慮して入札お願いします」と書けばよいです。 無理な要求をする入札者とは取引しないことです 後々面倒なことになるのが明白です。 すぐにブラックリストに入れた方が良いでしょう。

POOOM
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。分からない事が多いのでこのような質問をする事が度々あるかと思いますがまた宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

せめてあなたが記載している発送方法と出品してるブツがなんなのかくらい書いて質問してよ。 こんなんじゃ物と重量によっては可能としか答えられないし、 答えたとしてもあなたがそれに対応可能でないなら無意味な回答になる。 >まだ初心者で分からない事だらけです。 こんなもん、理由にもなりません。 そもそも出品する前に発送方法や送料など一連の事項に関しては自分なりに調べて出品してるはずではないの? 発送方法を変更してもいいなら受ければいいし、変更はできないなら「無理」と回答すれば済む話。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

経験上、その手の相手とは取引しないのが吉。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1259/2150)
回答No.3

>送料を安くする方法はありますか? ありますよ ですが、そのまえにあやふやな内容ですよね 出品中といっても、出している物が何なのかとか情報出さないと 具体的に商品名が言えないならば、その商品を梱包した時のサイズとかね それから、送料をいくら取ろうとしているのかとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

もしも特定の宅配会社しか使えないというでなければ落札者さんの要望に応じます、とかでいいんでは? はこBOONとか定形外とか手渡しとか相手が安い方法言ってくると思います。 まけろっていう意味の質問なら応じられませんでいいと思います。 送料入れたら割高と思えば入札しないでしょう。

POOOM
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。分からない事が多いのでまたこのような質問をする事があるかと思いますが宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.1

はじめまして その商品の内容と発送方法がわからないと なんとも答えようがありません。 オークションのURLを貼り付けるなどして 補足してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 商品の出品方法

    ヤフオクについてです。 支払方法に代引きと書いている商品が少ない気がするのですがなぜでしょうか? 銀行振込やゆうちょ振込は比較的多いのですが・・ もう一つ質問です。 発送方法に落札者が送料を負担するとか出品者が負担するとかいうのはどういう意図があるのですか?

  • 楽天オークションで商品を出品しました。

    楽天オークションで商品を出品しました。 出品した商品はプリペイド携帯で使用できるプリペイドカードです。 プリペイドカードは携帯より番号を登録すると使用できます。 そのため、メッセージ覧又はE-mailでのプリペイド番号のみ発送することが多いです。 すると別に商品を発送しなくてもよいので、送料は無料での対応が可能です。 今回お客様はそのプリペイド番号をお知らせしました。 すると、お客様は商品の発送を要求してます。 それで、送料がお客様負担とことを了承をお願いしました。 すると、お客様は送料負担はできないと言います。 又、返金を要求してます。 何度もお客様に説明をしましたが、お客様の理解を得ておりません。 この場合、出品者は助かる方法はないでしょうか。

  • 出品物の送料

    出品物の送料とかはどうやって調べるものなんですか? オークションの初心者でまったくわかりません。 送料を相手に負担してもらう場合は落札価格と送料代をふりこんでもらうんですよね?こんな質問ですみませんが教えてください。

  • ヤフオクに出品→商品の送り方

    ヤフオクをはじめたいと思っております。 知識はゼロですが、落札なら3回ほど経験があります。 商品の発送の仕方が全くわからないのですが、 みなさん、大体「商品の発送は○○になります。送料○○円負担してください」とありますが、 まだお店に持っていかないのにどうやって発送料金を出しているのでしょうか。 また発送方法は複数用意した方がよいのでしょうか。 また、包装用の袋などはどこで入手し、どのように包装すればよいのでしょうか。 無知で申し訳ありませんが、どうか教えてください。 ちなみに主に衣類の出品を考えています。

  • アマゾンのユーズド商品出品者の出品リストを見るには?

    アマゾンでユーズド商品を購入しようと考えているのですが、 商品の注意書きにこうありました。 「他の出品品と合わせて購入していただくと送料がお得」 しかしこの出品者の他の出品品を閲覧する方法がわかりません。 いろいろとリンクをたどってみたのですが、 例えば出品者の名前のリンクをたどっても過去の出品の評価しか閲覧できません。 どうすればよいでしょうか?

  • 送料出品者負担だが、離島は加算する場合

    ヤフオクでの質問です。 ヤフネコのサイズでは扱えない商品を送料出品者負担で出品したいのですが、離島は+1,000円などの設定にしたいです。 このような出品をするための設定方法を教えて下さい。

  • 楽オクで商品を出品してすでに入札がされているのですが

    楽オクで商品を出品してすでに入札がされているのですが よく分からずに配送方法を設定をしてしまいまして… 設定した送料より安くすんだ場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • ヤフオクで特定の出品者の商品に絞って検索したい。

    送料を節約するために同じ出品者さんからまとめて落札することがよくあるのですが、 その出品者が500点以上の商品を出品したりしていると全部チェックするのがとても面倒です。 特定の出品者さんの商品の中から検索(出品者内検索)をする方法はないでしょうか?

  • 出品中に商品が!

    現在、出品中なのですが、出品後に触っていたら、商品のある部分がプツッと切れてしまいました(ーー;)すでに入札は1件ですがされています。まだ、期限までは5日ほどあります。こんな場合どうすればいいでしょうか?経験などおありの方、いい方法を何でしょうか?宜しくお願いします。

  • こんな出品者はどうなんでしょうか?

    オークション歴はソコソコの者です。 ちょっと気になる出品があり皆様の意見をお聞きしたいと思います。 その商品は定価が約2000円の新品(名前は伏せておきます)なのですが最初の出品は約半値の1000円、落札無く次は800円、再度落札無く今度は600円、そして今度は500円になりました。但し送料が高く小さい物なのに宅急便の60サイズのみでした、そこで出品者に質問したところ「定形外に対応します、再出品しますのでよろしくお願いします」と返事が来ました・・・ところががビックリ! 再出品はまた1000円に戻ってるんですよ・・・しかも私が落札するものと思い込んだのかわかりませんが写真も削除しているんですね・・・なんか変じゃないですかね?だって普通送料は「落札者」の負担ですよね・・・別に送料下げたって出品者自体は何ら関係無いし・・・商品価格を元に戻す、なんてオカシイと言うか何と言うか・・・ どうでしょうか?しばらく様子をみてまた価格が下がるのを待った方がいいですかね? 相手に「高くなってますけど・・・」なんて再質問するのも逆にオカシイですからね・・・ ちなみに楽天さんでの出来事です。