• 締切済み

軽トラックで花屋の路上販売を銀座や新宿の繁華街でできる方法をおしえてく

軽トラックで花屋の路上販売を銀座や新宿の繁華街でできる方法をおしえてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• akak71
回答No.4

新規に、道路で営業は許可しません。 決定事項 路上での許可は、宝くじと靴磨きなどです。 新規は許可しません。 移動式花屋は、駐車場を借りているようです。

参考URL:
http://www.ntt.com/bizit/contents/soho/hito/11.html
pua0516
質問者

お礼

ありがとうございました

• yamato1957
回答No.3

>銀座や新宿の繁華街 縄張りがあるので「その筋」に挨拶しないと商売出来ませんよ。

pua0516
質問者

お礼

ありがとうございました

• PeachMan
回答No.2

道路工事などとおなじように所轄の警察より道路の使用許可をもらう必要があるでしょう。 そのままでは駐車違反を切られます。

pua0516
質問者

お礼

ありがとうございました

• adobe_san
回答No.1

路上販売のされる所の管轄する警察に「道路使用許可申請」をしてください。 必ず必要な書類です。 それとお店を出される場所を管理する「暴力団構成員」さんに「ショバ代」の支払いを求められる事があると思いますので 出来れば事前に事務所での確認をされるのが良いと思います。

pua0516
質問者

お礼

ありがとうございました。