• 締切済み

前日までは問題なかったのですが、突然リムーバブルディスクが開けなくなっ

前日までは問題なかったのですが、突然リムーバブルディスクが開けなくなってしまいました。 WindowsXPPro SP2 を使用、いつものとおりUSBポートにUSBメモリを挿入、マイコンピュータに現れる該当のUSBメモリのアイコンをダブルクリックすると「~にアクセスできません。アクセスが拒否されました」といったメッセージが表示され、中身を見ることができなくなってしまいました。 ためしに外付けのUSB接続のFDDを接続してみましたが、やはり開けません。 さらに内臓のFDDも開けませんでした。 そのUSBメモリを他のパソコンに接続すると問題ないので、USBメモリ自体に問題があるわけではなさそうです。 解決方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• poti1234
回答No.3

USBメモリー自体には問題がないようですね 考えられるのは電源かな コントロールパネル システム デバイスマネージャー USBコントローラ USBルートハブ 右クリック プロパティ 電源の管理 電力の節約のためにコンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする のチェックをはずす これでどうでしょうか

m-stream
質問者

補足

やってみましたがだめでした。

• Dimio1738
回答No.2

コントロールパネルのデバイスマネジャーで、問題(!)がないか、確認してみてください。

m-stream
質問者

補足

調べてみましたがありませんでした。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

システムの復元で直ると思います。前々日以前にお戻しください。

m-stream
質問者

補足

すいません。システムの復元は試したのですが失敗しました。 セーフモードから複数の復元ポイントに対して復元しようとしたのですがすべて失敗に終わりました。