• ベストアンサー

現行ミラバン(L275V)にバケットシートは取り付け出来ますか?取り付

現行ミラバン(L275V)にバケットシートは取り付け出来ますか?取り付けられたとしても車検に通りますか?セミバケ、フルバケどっちも車検に通りますか?シートレールとシート同じメーカーにした方がいいですか?乗用車のミラのシートレールでも車検に通りますか?オートバックスとかでも取り付け出来ますか?取り付けている方とかいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

昨年、L250V(お察しの通り、先代ミラバンです)にレカロSR-VF ASMモデルを装着しました。 まず、現在のノーマルシートのシートを採寸する事をお勧めします。 結構座面の長さがレカロシートと違ってくるので、私の場合は当初はフルバケも視野に入れていたんですが、 結果的にSR-VFしか適応できそうになかったです^^; 座面の長さが他のモデルと比べて10cmくらい小さくて、横の張り出しもなんとか許容範囲でした。 シートベルトを装着するときに、若干再度に引っかかったりもします。 ちなみに、購入も装着もオートバックスでやっていただきました。 車検については、レカロのシートレールを使用していますし大丈夫だろうと勝手に期待しています^^; ミラのシートレールではそもそも装着できないと思います。別途シートレールをお求めください。 ちなみに私の過去の質問です。少しでも参考になれば幸いです。 『レカロシート購入に関してアドバイスください!!   ~リクライニング有りかフルバケか~ 』 http://okwave.jp/qa/q5271074.html

その他の回答 (1)

• 16278211
回答No.1

>バケットシートは取り付け出来ますか? シートレールとシートがあれば取り付けれます >取り付けられたとしても車検に通りますか? 軽自動車協会の検査官しだいですね >セミバケ、フルバケどっちも車検に通りますか? どちらかと言えば、フルバケは通らない可能性が高いです >シートレールとシート同じメーカーにした方がいいですか? はいそのほうがいいです >オートバックスとかでも取り付け出来ますか? 取り付けはできますが、Bビラーなどに当たる場合 現物合わせの穴あけ作業になります H4年、アクティ、HH3、18万km、ブリッド装着者乗り