• ベストアンサー

ハムスター(ジャンガリアン)で、

ハムスター(ジャンガリアン)で、 餌(ピンク色の入れ物の ハムスターフードだったかな?。固形?のやつ)を 食べない(シカトしたり 巣の中に持っていったりします)んですが、大丈夫でしょうか?

noname#120926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.3

本当の大好物以外その場で食べませんねー!! >>巣の中に持っていったりします 保存食??で結局最後には、無くなってるはずです。ウチのハムスターがそうですから....

質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)

その他の回答 (2)

回答No.2

キャベツ、レタス、ニンジン、チーズ、ソーセージ、きゅうり、何でもいいからちょびっとあげてみて。 何を食べるか観察するのも楽しいですよ。ご飯とか粘っこいのは窒息するかもしれないから気をつけて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)

• oboreru
回答No.1

大丈夫ですよ。私もハムスターを飼っていましたが、フードが嫌いみたいで食べませんでしたから。 人間に好き嫌いがあるようにハムスターにも好き嫌いがあるようです。 でも、栄養のことも考えヒマワリの種ばかり与えないようにしてください。 もしくはフードを小さくするといいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)