• 締切済み

HP作成、バナースライド

HP作成、バナースライド 現在HP作成をしており、 1、バナー(一番トップに来る大型のメインのイメージ部分)のスライドをさせたいと考えています。DW-MXをマックで使用中です。全く知らない素人ではないのですが、勉強した訳ではないため、知らないケースは全く知らないのが実情です。 3枚ほどの長細い写真が入れ替わり入れば良いな、と思っています。エフェクトは特に今は不要です。 2、メインコンテンツの中に、同じくスライドで店舗や商品の写真を見せて、リンクを張りたいのですが、。。各カテゴリー別に列を作って行ないたいのです。 どなたかご伝授ください! 何卒宜しくお願いします!

みんなの回答

• otaku37564
回答No.2

FLASHが一番簡単でしょうね。本格的にFLASHCS4買わなくてもFLASHMAKERなどの簡易制作ソフトで 1時間程度で出来るレベルです。 写真のごとに、飛ばすURLも変更できますしね。スライドの時間も、任意に設定できますし。 すこしASを覚えれば、ボタンで強制的に次ページに移動させるコマンドも使えます。

daddydo
質問者

お礼

otaku37564さん、ありがとうございます。 一度、やってみます。まだ全然出来るかが 不明ですが、、、 また、追って質問になるかも知れませんが、 宜しくお願いします。

noname#129681
noname#129681
回答No.1

画像をスライドさせるだけなら GIFアニメーションにするとか(JPG系の画像なら画質が悪くなるので無理ですが)。 FLASH MXもお持ちならFLASHで作るとか。 PHPとかプログラム言語とかでもなんでもできますが FLASHが簡単な気もします。

daddydo
質問者

お礼

inacchi3さん ありがとうございます。 同じく、全く不明なエリアなので 一度試してみたいと思います。 アイデアありがとうございます。