• ベストアンサー

XPでの画面の切り替え方法

現在WindowsXPを使用してます。その中に管理者アカウントと制限付きアカウントの2つを用意しています。 今までもう1つのアカウントへ画面切り替えをするのに、いったんログオフをして再起動をさせ、そこで別のアカウントを指定して切り替えていました。 そこで、ログオフをしないで使用している画面はそのままで、別のアカウントへ切り替える方法はあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

• Miue
  • お礼率93% (137/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

スタート→「ログオフ」から 「ユーザー切り替え」ができませんか? コントロールパネルのユーザーアカウントで、 ユーザーの簡易切り替えを使用する にチェックが入っていますか?

Miue
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! 出来ました! 無知なもので・・^^;; 助かりました、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• cgy02110
回答No.2

とりあえず、「コントロールパネル」を開いて、「ユーザーアカウント」の設定画面を出してください。 「ユーザーアカウント」の設定画面で、「→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」をクリックし、「ユーザーの簡易切り替えを使用する」の□にチェックを入れて、「OK」ボタンをクリックしてください。 コレで、ログオフしなくても別のユーザーアカウントに切り替えることができるようになりますよ。