• ベストアンサー

耳掻きができない

耳掻きができない 質問失礼します。 自分はいま22歳なのですが、耳掻きができません。 どうしても頭の内部を引っ掛かれるのが恐ろしいです。 耳鼻科でたまにとってもらいますが、その時も情けないくらい不安になります。 ゆえに自分でやったり、やってもらったりはありません。 なにか良い方法はないですか? やはり耳が不潔なのも辛いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

別に不潔じゃないからしなくてもいい 後ろから押されてどんどん出てきますから、耳垢って タオルで入り口を拭けば充分ですよ

hhokwave
質問者

お礼

目から鱗です! ありがとうございます