女性の胸の大きさを気にする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が胸の大きさを気にする理由について、一つの仮説があります。
  • その仮説とは、女性が胸の大きさを気にすることで仲間意識を持ちたいがために、会話に参加している可能性があるというものです。
  • 男性も身長に関して同様の行動を取ることがあり、このような行動は主にお喋りのトピックを共有したいという目的があると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。ちょっと直接口では聞けないような内容の質問なので、ここに投

こんにちは。ちょっと直接口では聞けないような内容の質問なので、ここに投稿いたしました。 私は男性ですので、実感としてはわからないのですが、よく自分の胸の大きさを気にしている女性の方がいらっしゃいますよね(このサイトでも度々見かけるのですが)。それに関して最近疑問を持っています。 というのも、実際には皆さんそこまで胸の大きさにはこだわっていらっしゃらないんじゃないかと思うのです。男性の目を気にしているとは、私としては考えにくいです。私の知る限りでは友人は殆ど女性の胸の大きさなんて気にしない人ばかりですし……。実生活において、胸が小さいことで支障が出るシチュエーションというのも考えづらいです。 そこで思うのですが(あくまで予想ですので失礼にあたったら申し訳ありません)、ひょっとして女性は「あともう少し大きかったらな~。」「○○ちゃんは大きくていいよね~。」という会話に参加することで仲間意識を持ちたいがために胸の大きさを気にするフリをしているのではないでしょうか? 事実男性の場合も、例えば私の背丈は170と少しあるのですが、「いや、僕背小さいからな~。××とかは背高くて羨ましいよ。」と言ったりします。しかしながら実際のところ別にそこまで自分の背の小ささに関しては日常では意識しておりません。これは(私の友人も断言しますが)まさに「背が高い人が羨ましい」というトピックを共有することで所謂お喋りをしたいというだけなのです。(たまに勘違いして自分の長身にとんでもない優越感を感じている人は少数いますが)言ってみれば、8割方「演技」です。 女性の胸の大きさの場合、本当はどうなのでしょうか? ご意見伺いたく存じます。

noname#109996
noname#109996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

胸の大小に係わらず、自分に自信がみなぎっているかどうかの違いだと見受けられます。 たとえ胸の大きい女性でも小さい女性に憧れ、小さい女性は大きい女性に憧れます。 ようするに、自分に無いものねだりです。 それはなぜ起こるのでしょうか?→自分自身にどれだけ自信があるかどうかの違いです。 今、私は外国人とお付き合いする環境にいます。 その中で感じたのが今の日本人女性は自分に自信が無い人が多いなと感じました。 実際、数年前のデーターで東京女性の40%以上が自分にコンプレックスを感じているとNEWSで見ました。 つまり、自分に自信が無いのです。 他人からみたらどうでも良い。もしくは羨ましい、誇れる部分でも、 本人からみたら自分に自信が無いのでどんな部分でも劣等感を感じます。 それはなぜでしょう? →愛が足りないのだと思われます。 自分に自信がみなぎる人ほど親からの愛に充分満たされています。 日本社会、特に都市社会(東京周辺など)ではとても忙しすぎて子供に構っていられません。 また、日本社会文化では自己否定をして向上しようとする面も多々あります。 そういった面からどんなに日本女性は美しくなってもお洒落になっても完璧を求め、完璧でないと社会不適合者になるんじゃないかという強迫観念があります。 たとえ大学生でも親が忙しい若い人たちの間では常にファッションをチェックして、流行の音楽を聴いて、時代に乗らなければいけないという強迫観念があります。 なぜ? 自分に自信がないから。 たとえば胸は大きかろうが、小さかろうがどうでも良いことです。 その人のすべてを認めて受け入れてくれる大きな存在=親の愛に満たされていれば。 親に限らず、彼氏さんなど身近な人で良いのです。 すべてを受け入れ、認めてくれる人の存在が欠けているからこそ、何にせよ自己否定をしているのだと思われます。

その他の回答 (10)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.11

私自身は、質問者様のおっしゃる通り!だと思います。 逆に考えたら、ブームは去りつつありますが‘グラビアアイドル’の巨乳に ウハウハしてる男性だって、実際に自分の彼女は何が何でも巨乳じゃなきゃ受け付けないって ほとんどいないのではないでしょうか? 女性達が気にしてしまうパターン。付き合ってる大好きなカレシが何の気なしに 「おまえって胸小さいよな~」悪気がなくても、特に若い女性は結構深刻に 悩むこともありますけどね。 後は男性の方も十分おわかりのように、女性の服装はある程度バストラインが出ないと サマにならない場合が多い。 でもって、そんなの実はパッドなどを仕込めば済んでしまうことだからどうってことない。 女性同士で身体の話題になることは多いですよ、でも‘胸’だけってことはないです。 ○○ちゃんて細いのに胸大きくていいよね~。しっかし○○ちゃんは、、悲惨、、あたしもだけどね>< この程度でプラス下系の話できる仲間同士だと、大きい小さいより「感度はどう?」みたいな(笑) 身体についてだったら、胸だけでなく気にする部分てたくさんありますからね。 お尻の形、梨型だからガードル必須だよー。 ちょっとこの振袖(二の腕)マズくね? ・・・諸々、胸の大きさなどはそういう他の部位についてと同列に並ぶ話題ですけれど。 おそらく現実は、女性が胸を気にしてるフリしてるのに比べたら、背の低い男性や 短小(エゲツなくてごめんなさい)の悩みの方が切実なのでは?と、今までの実体験からと こちらのサイトでも女性の胸の小さいことよりも、どうしたら背が高くなりますか? 背の低い男は彼氏として除外ですか? という男性の質問が圧倒的に多いですもの。 女性は口ではすごく気にしてる風でも、胸が小さくて彼氏ができない、と本気で思ってる人はすごーく少ないはず。 本当に胸の小ささで人生決まっちゃうなどと考えてる女性ばかりだったら、みんな豊胸手術しちゃうと思います。 ちなみに私はどう頑張ってもBカップでやっぱり胸の大きい友人を「いいな、いいな~」って本気で 羨ましかったですけど、それだけのこと。 なので、質問者様に1票! の回答デス^^

noname#109996
質問者

お礼

申し訳ありません。多忙のため、この欄に纏めてお礼を書かせていただくことをお許しください。 実際に女性の方からのご意見もあり、間違っても直接女性に話してはいけない内容だなあと思いました。またひょっとすると人によっても感じ方が大きく異なる話題なのかもしれないと感じました。一概には言えない問題なのですね。 皆様本当にありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.10

比較対象があるからよ。 そして胸のサイズは話のネタになるでしょう? そして誰かが、たとえば課長さんが 「やっぱり女性は胸が大きいほうがいいねえ」 なんていったりした場合 ペタ胸は劣等感を抱くのよ。 その逆もしかり。 別に男性の発言に限ったことじゃないわ。 世間一般に、女性=胸みたいな風潮があるのは事実よね。 つまり、その風潮によって女性同士は相手のバストサイズが気になるよの。 別にこれは女性のバストサイズに限った話じゃないわ。 学力・財力・エトセトラ もし、世の中が、胸なんてただの飾りですていう風潮なら 誰もお互いのバストサイズなんて気にしなくなるわ。

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.9

女性にとっての胸のサイズを男性の背の高さになぞらえる所が無理があって、男性にとっては「髪の薄さ」なみの問題だと言う女性が多いです。 あるいはプールや海辺での筋肉とか腹の出具合でしょうか。 全く気にしない男性もいますが女性の目を気にする限りそれらは気になるでしょう?

noname#110491
noname#110491
回答No.7

二十代の女です。そして微乳です。ブラはAカップです。 ここでは少数派になるかもですが、私はサイズは全然気にしません。ムネの大きい人を見ると、ああ大変そうだなって思う人です。またムネを大きくする(見せる)ことに四苦八苦している人のことは冷めた目で見てしまいます。 実際私は特にスタイルが良いわけでも均整のとれた体でもありませんが、これが私なんだという自信は持ってます。 以前はそれでもコンプレックスがありました。でも高校時代に今に続く恋人と出会い、体の関係になったとき彼は私の裸を見て綺麗だと言ってくれました。ムネの大小なんかどうでもいいと。それで私はコンプレックスがなくなりました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

48才、既婚男性です。 本来は、女性の人が回答すべき質問なんですみません。 多分、本当に気にしていると思います。 やはり、外見とかに関係する、肉体的な面は改善が難しいだけに、気にしていると思いますよ。 たしかに、胸の大きさってのは、男性の場合は好みがあるので、大きければ良いって事はないんですが、これだけメディアで胸を強調したファッションが宣伝されていたら、やはり胸は大きい方が良いって考えになってもおかしくは無いでしょう。 実際、胸を小さく見せるブラジャーは作ってもほとんど売れないでしょうからね。 それに、一般論として、胸が大きい方が女性的と考えられているとされている以上、胸の大きさは女性の評価の一部になってしまっていると言えるんじゃないでしょうか? 私は、胸が小さい方が好きです。 妻も胸が小さい方ですが、授乳期に胸が大きくなって喜んでましたからね。 身長の事を話題に出されていますが、私も171cmですが、背が低いねって言われる事はありますよ。 私自身は、全然気にしていませんが、男性の場合は背が高い方が良いって考えが一般的にあるから、そういう発言が出るんでしょうね。 現実の恋愛関係では、意味はもたなくても、やはり世間一般に受けが良いのは、美人でスタイルの良い人という事であれば、そういう面でコンプレックスを持つのはやむを得ないのでしょうね。 だから、話題にして共感を得るという人もいるでしょうが、真剣に悩んでいる人もいるでしょう。 実際問題、君の身長にしても平均身長だから、気にならないだけで、仮に160cmだったら、気にするんじゃないですか? 今、若い女性の平均バストサイズが、アンダー70でトップ84程度と考えると、ほぼCカップ相当になります。 これだと、Aカップの女性は相当コンプレックスを持つんじゃないでしょうか? 実際、Aカップでもパッドを入れて、Bカップのブラジャーを使用している例も多いと思います。 一部の統計では、女性が理想とするトップは86.7という数値も出ているので、アンダー70と考えるとDカップ相当ですね。 Cカップ以下の女性は、ほとんど今のバストサイズより大きいサイズを理想としているようです。 ちなみに、男性の場合は、85.8のようです。 これは、女性はDカップを理想として、男性はCカップを理想としているようですね。 もともと、男性の指向と女性の指向が違うわけですから、男性が気にして無くても関係無いといえるでしょうね。

回答No.5

身体的なコンプレックスは当事者のみが抱える宿命として人生の大半に付きまといますよね。 女性の胸の膨らみ、男から見たら女性のセックスシンボルとして好奇な目で真っ先に反応する部分です。何故というより男性のDNAに組み込まれている必然的な行動形態と考えた方が納得できます。 女性の方達も暗にそれを認識しコンプレックスの解決方法として豊胸手術などの手段を選ぶ方もいらっしゃいます。 一方、身近な知り合いの女性の中には大きすぎるために目立ちにくいダボッとした衣服を身に着け、夏でも暑苦しい格好をしていたりと、大きい事でのコンプレックスを抱えている方もいます。 男は好奇な目で女性を判断するのに比べ、女性は容姿に対して敏感ですよね。変更不可能な身長を除き、体の各部の寸法にコンプレックスを抱き、ダイエットやエステ、エアロビ等を通して改善を試みます。 中には捨てた方もいらっしゃるようですが・・・ 客観的に考えた場合、自分が気にしているほど他人は思っていない。という見方を自分に言い聞かせて凌ぐ方というのは自身の精神的ダメージを和らげる自己防御反応なのでしょうね。 私自身は男の中の一人として、グラマラスな女性らしいボディスタイルに性的な魅力を感じるのは当然として、もう一つ重要なのは人間的に魅力を感じれば肉体的な特徴は、さほど重要ではない。 これはもう一つの男の心理です。おそらく質問主の方はそちらに軸足を置いて問いかけているのではないか?と想像します。

noname#178927
noname#178927
回答No.4

あー・・・・これは回答じゃありません。 回答される女性の方へ,です。 自分は男です。 男って,質問者さんの言うとおり,女性のバストのサイズなんか案外気にしてないものですよ。 そりゃ評論として,大きいの小さいのを言うことはありますが,それだけです。 少なくとも,バストの大小の好みが合わないから実る恋も実らなかったり、成った恋が壊れたり,そんなことはあり得ません。結局は結果なのです。 例えば自分ですがね。 自分は大きいバストよりも小さいバストの方が好きです。でも自分の家内は若い時からいわゆる「爆乳」で、正確なサイズは知りませんがおそらく100センチ前後あります。しかし自分は別に小ぶりなバストの女性を求めたりはしないし,家内のバストになんの不満もありません。 こんな程度の話であって,むしろ女性の方々が過剰に気にしすぎているように自分の目には映ります。 もっともこれはバストだけの話じゃないですね。ダイエットなんかもそうです。 以上,男からの一言でした。 質問者さん,失礼しました。

回答No.3

私は女性です、年齢によっても違うと思います。 思春期や大人になるくらいまでは、多くの女性は本当に胸について悩みます。 特に平均的より大きい場合と、逆に小さい場合は会話に入りたいからとかではなく、コンプレックスとして悩むのです。ある程度年齢もいけば、成長期も終わり、自分の胸を受容せざるを得ません。ですから、会話に入りたい部分もあるかもしれませんが、正直に羨ましいと感じます。 実生活では、例えばワンピ-スやキャミなどもブラを使っても谷間ができないので着ても様になりません。 それに大体男性は胸元みるでしょ!胸が好き、キライは別として適度に胸がある女性がやはりいいでしょ?女性は胸がほしいと思うものです。それは、男性からどう見られるかだけではなく、女として、自分自身としてそこそこの大きさは欲しいなと思うものなのです。女性らしい体なんだろうなとか、谷間とかどんなんだろうとか、私は女性ですが友達に真剣に聞いたりしますよ(笑)女性自身の中で胸が欲しいし、女性にとっては大事なものなのです! 水着を着ても貧相です。とても小さい者のコンプレックスはやはり男性には理解できない部分があると思います。 実用性の問題じゃないんですよ。 成長していく過程で、惨めな思いをする場合もあります。 きっと男性にとってのコンプレックスを女性の私からしたら大したことない様に感じたり理解できないのと同じかもしれません。 私は女性ですが、未だに女性の胸に目がいき、いいなぁと思ったりしますよ。 ただ、ある程度年齢がいくと、いつまでも自分のない胸気にしてても仕方ないですから、一種諦めというか受容できてくるのでいちいち胸の大きさは気にならなくなってきます。 それでも根本から変えたい方は、シリコンを入れたり美容整形したりするのではないでしょうか・・・。

  • popopopo1
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

それはもうとても気になります。 気にするフリなんかしたことありません。気にしてるんです。当然です。 一日一回お風呂に入るとき、着替えをするとき、大きな胸の人がかっこよく胸元を出して歩いているのにすれ違ったとき、温泉に行ったとき、夏の薄着のときなんて特に、そして何より好きな人と一緒に過ごしているとき、、、。 男性は好みのサイズは平均でCかなとか、小さい胸なんて気にしてないよ、と言うじゃないですか。じゃ、何で好きな女性は巨乳のグラビアアイドルなんだよ、何で家にあるエッチビデオは巨乳なんだよ、と言いたくなります。 おちょこのような胸にがっくり肩を落とすもんです。むきになってバストアップ体操をするんです。 身長もそうですが、人にはそれぞれ、コンプレックスがあります。容姿に関しては一重だとか、太っているとか、内面に関しては、キツイ性格とか、打たれ弱い性格とか、ひとそれぞれ悩みってあるもんです。ハゲてるって言われてショック受けませんか。欲しくてもないものに悩んでいる人に、演技ではなんて言っては失礼です。会話に参加するために自虐的なこと言っても楽しくない。 もっと女心を学んでください。by貧乳代表。

noname#111808
noname#111808
回答No.1

会話に参加したいからではありません。 真剣に気にしているのですよ。 なぜって? あなたは胸の大小にこだわりがないかも知れませんが (その代わりにお尻の大きさを求めているのかもしれませんが) 多くの男性は胸の大きさについてウルサイです。 「お前、貧乳やなぁ」という失礼な言葉をDカップの恋人に言う無神経な男がいるのです。 (Dカップで貧乳だったら一体何カップなら満足なのだ?!) 「前の彼女はもっと胸がデカかった。騎乗位の時に揺れるあの光景が忘れられん」とのたまった男もいるそうです。 また口に出して言わないものの押入れをあけると巨乳AVのコレクションがどっさりあったりするのです。 この現場を見て胸の大きさを気にするな、と言われて気にしない恋する女性がいないわけないではありませんか。 あなたは身長をたとえにあげておられますができれば自分のイチモツを喩えに挙げてしきりなおしてほしいですね。 男が自分のモノの大きさをやたらと気にかけているという事実は否定できないのではありませんか? たとえモノの大きさが機能や快感とは無関係だとわかっていても少しでも大きくしたいものなのではないですか? 女性の私からしたらハッキリ言って「重要なのは大きさではないっ!」のですが。 これはあなたの「胸の大きさなんてどうでもいいのに」という考え方と同じではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 長身女性の方に質問させていただきます。

    背の高くない男性で、長身女性が好きとか。長身女性に、上から見下げられるのが、好きな男性が、いるのをご存じでしょうでしょうか? また、あなたより、背の低い男性を上から見下げて、喜ばしてあげた事はありますか? いやらしい意味では質問しているのではありません。 自分にない事に憧れたりしますよね。

  • 少女漫画のコンプレックスものって長身女ばかりが何故でるの?

    少女漫画を昔読んでたものですが、(最近はあまり読まない) 読まなくなった理由は、あまりにも長身女ばかりが、周りに悪く言われるコンプレックスものが多いからです。 なにも、小柄な女性より優れてるとかそう思ってるわけではないですが、決して!←(これは忘れないでください。) 長身コンプレックスはわかりますが、何も女性の容姿のコンプレックスって長身だけでないでしょ。 太ってるのとかブサイクとか他にもあると思います。 あまりにも、背の高い女ばかりが周りに悪く書かれてるのが多くて、最初のうちは共感とかもしてたが、あまりにもそんな内容ばかりだと、「もっといいこともあるだろ」「私の周りはここまで酷くないぞ」とかも思うことも多いです。 本当に長身女性を思って書いてるんでしょうか?あまりにも傷つく内容なのが多いので最近は違うように思えてきました。 こういうのを読者に植え付けて、背のあまり高くない人や小柄な女性を優越感に浸らせたいのでしょうか? 太ってる女性やブサイクな女性のコンプレックスだって多いのに(ビューティーコロシアムではむしろこっちの方が多いです)そういうのは「カンナさん大成功です」ぐらいしか見たことないです(あとダイエット専門のマンガとか) 現に少年漫画では、背の高い女性キャラも出てきますが(ワンピースのロビンとかこち亀の麗子とか)そりゃ、少女漫画での長身美形男性キャラのように蝶よ華よとか絶賛されては決してないですが、少女漫画での長身女性ほど悪く書かれてません。 ここで質問ですが 1.長身女性コンプレックスものがあまりにも多いのは、日本女性大半の小柄や中背の女性を優越感に浸らせたいからですか?最初は、長身女性擁護と思ってたが、なんか最近は私はそういう考えになってきました。かえって小柄女性の方を優越感に浸らせたいから書いてるのだと。 2.他の太ってる、ブサイクとかのコンプレックスものは何故少ないのですか? 太ってる人やブサイクを悪く書くと、そういう女性を怒らすから書かないんですか?(長身女性に比べ数が多いから) それとも、これは友だちの意見だですが、太ってる女性やブサイクは読者受けが悪いのと作者も書くならある程度可愛い人の方がいいからだから書かないんだと言ってましたが、そうなんですか? 3.長身女性は女性として何者にも劣るって考え方の人が多いから、そんなマンガが多いんですか? 4.長身女を肯定してる少女漫画ってあるんですか?ベルバラみたいな洋物しか見たことないです 日本のマンガは世界に出てるのに、そんなマンガばかりだと、他の国にもその思想が伝染しそうで嫌です。(売れてるマンガは少年が圧倒的多いからいいですが) 特に韓国とか長身女性は悪くない思想が多いのに、日本のマンガのそういう思想が移りそうで嫌です。 何回もいいますが、長身女性は小柄なのより優れてるはずなのになんて決して思ってません。ただ悪いところはあってもいいところだってあるだろとだけ思ってます。 少女漫画では小さい女性と長身男性ばかりいいように書かれて本当惨めです。 あと、まだ小柄な男性の方が少女漫画ではいいように書かれてます。 小柄な男性はなにくそと何かに頑張れば、周囲に認めてもらえますが、長身女性はそれもないですから。(頑張りすぎるとかえって怖がられます)

  • 長身の方(男175以上・女165以上)に質問があります。正直にお答えく

    長身の方(男175以上・女165以上)に質問があります。正直にお答えください。 先日、一見すると私(183cm)と同じくらいの身長の男性が前方から歩いてきたのですが、すれ違ったときに相手のほうが1~2cmほど高かったのです。 そのすれ違いざまに相手が「へ、俺のほうが高いぜ」と言わんばかりにニヤニヤしながらこちらを見てきました。 それで今回このような質問をさせて頂きます。 質問は以下のふたつです。 (1)自分より少し背の高い人を見ると「チッ、負けた」と心の中で思ったりしますか?あるいはその人に嫌悪感を持ったりしますか? (2)逆に自分より背の低い人を見ると「やった、勝った」と心の中で思い優越感に浸ることがありますか? 長身の男女のみなさんのご回答お待ちしております。

  • 背が低いけど美形な男性は

    背が低い美形な男性は長身の女性に惹かれる傾向があると思うのは私だけですか?背が低い男性でも顔が美形とは言えない方は自分より小柄な女性をつれている気がします。街を歩いているカップルをみてもそんな気がするんですがみなさんどう思われますか?

  • 155cm40kg、好きな人の女性のタイプとは正反対で悩んでます…。

    はじめまして。 私は今好きな人がいるのですが、その人の友人から最近ショックな話を聞いてしまいました…。 その人の身長は175cmくらいなので男性としては普通~やや大きめくらいだと思うのですが、 背が高くてスラッとした女性がタイプらしく、小柄な女性にはあまり魅力を感じないそうなのです。 理想は170cm以上でガリガリくらいに痩せていて胸はBカップ以下がいい…と言っているらしいです。 でも私の体型はその人のタイプとは正反対で、155cm、40kg、Dカップなのです。。。 背は低いし、体重は太っても痩せてもいなくて中途半端だし、何一つ彼の好きそうなところが無くて…。 こんな私は彼にとって全く魅力がないですよね(;_;) 私自身、背の高い女性に憧れているので、背が低いことにはコンプレックスを持っていたのですが、 胸は平均的なサイズ(C~Dは普通)だと思っていたので、特に何とも思っていませんでした。 でも最近ではもう胸のサイズまで嫌になってきてしまって…。 男性はやっぱりスラッとしたスタイルの良い女性が好きだと思いますし、 世間的には男性は胸が大きい女性が好きって言われているけど、 実際は少し小さいくらいの胸のほうが良いって言う男性が多いと聞いたことがあります。 身長は悩んでもどうすることもできないので、ヒールの高い靴を履いて何とか気を紛らわせていますが、 胸は小さくする手術とかもあるそうなので、最近では真剣にそういう方法も考えてしまいます。 自分の身体に全然自信が持てなくて積極的になれない自分がいます…。 男性にとって、好きな女性のタイプって絶対的なものなのでしょうか? 長々と書いてしまってすみません。。。 お時間のある時にでもご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性は、足の短かったり、背の低い人はどう思う?(女性に質問。)

    女性は、足の短かったり、背の低い人はどう思う?(女性に質問。) 私は 足が短かったり、背が168で低いのですが やはり、女性はそういった男性は見劣りして見てしまうのでしょうか? 私も女性を見る時、女性の顔や胸をやはり見てしまいます。 女性は、男性を選ぶ時、 男性の性格が良い、気が合うのは前提として やはり、容姿端麗な男性が、女性はいいのでしょうか? 抽象的ですがお願いします。

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

  • 自分よりも身長の高い女性と付き合う事は可能?

    現在、高3なのですが身長が166cmしかありません。 自分は低身長のくせに、長身で脚の長い美人な女性がタイプです(笑) 今まで3人ほど彼女は今したが、みんな僕よりも背が低かったです。 自分よりも身長の高い女性と付き合うことは可能なのでしょうか? また実際に、自分よりも長身な彼女がいた人、もしくは自分よりも低身長な彼氏がいた人がいらっしゃれば是非、お話を御聞きしたいです。 回答よろしく御願いします。