• ベストアンサー

高卒?

高卒? 高卒認定試験を受けて合格した場合、 それは「高卒」としての資格がもらえるんですか?? この試験のことがいまいち分からず・・・ 自分でも探してはみたのですがダメで;; 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

http://www.kounin.org/konin.html 高卒並学力ありと、国が認定してくれるのでお、高卒と同等に扱われます だから大学受験できるし、 求人で、「高卒以上求む」で履歴書に、高卒認定合格と書いて応募できます。 厳密には、高卒ではないので、高卒認定取得してから、高校に入学卒業も、できます\(^^;)

aaaaaai
質問者

お礼

わぁ~!!! ありがとうございました><!!! 本当に助かりました^^!!!!!♪