• 締切済み

大学生・男です。

大学生・男です。 今まで彼女・女友達ができたことがありません。 ご回答者の性別・職業・年齢など教えてくれるとありがたいです。 1.どうすればいいのでしょうか? 2.[結婚・婚約の経験がある方にお聞きします] 相手の方とは何歳ぐらいのときに、どこで知り合いましたか?

みんなの回答

回答No.2

大学院生、女、もうすぐ四半世紀です。 1.自分から積極的に話しかけたりしたことがありますか? 自分は男の友人が多いので、経験上の話になりますが、 気さくに話しかけてくれれば、ある程度仲良くなることは可能だと思います。 そもそも出会いはあるのでしょうか? 質問者さんの置かれている状況がわからないのでなんともいえませんが… 2.今婚約中です。 私の場合、高校の同級生です。大学を卒業してから再会し、付き合うことになりました。 何事も積極的に!ですよ。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

男・会社員・アラサー 1.自分から動く   ネットで同郷や地元の女性とやり取りをしてみるのも一歩   同窓生に手紙などで連絡を取ってみるのもひとつ   なにかやらないと今まで通りのまま   どうしてもできないようならバイトしてお金を貯めつつ対人経験を積む 2.婚約等はしてないけれど   初彼女は25,6の頃、ネットで知り合いました

-BOgu-poGU-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同窓生とは、連絡を取っていなく音信普通です。 ネットは怖いので、、、 バイトをやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい男、いい女

    女友達からはよくいい男がいないと聞くのですが、いなければ育てたらいいのにと思う今日この頃です。 そこで質問なのですが、皆さんが思ういい男、いい女の定義と育てるのにどういう風に接していますか?飴と鞭を使ったり、太陽と北風のように、あたたかく包み受け入れてあげたり。 また、相手の資質でこういう光る原石を判断する基準はなんですか? 素直さとか優しさとか色々ありますが。 回答して下さった方、性別と差し支えなければ年齢も聞けると参考になります。 漠然として答えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 賢い男とは

    皆さんが考える「賢い男とはどのような男か?」について皆さんはどのようにお考えか、ぜひ伺いたいです。 先日、大好きな女友達と食事している際に、恋愛対象は「私自身よりも賢い男」だと聞きだしました。 そこで質問なのですが、皆さんが考える「賢い男」とは、どのような方でしょうか? なお、私自身は、賢い男とは「自分の理想を目指して、その時に必要なことを着実に実行できる人」ではないかと考えております。 学力から生き方まで、幅広い切り口があると思いますが、皆さんはどのようにお考えになりますか? よろしければぜひとも、意見を伺いたいと思います。 できれば、回答してくださった方は性別と年齢も記載してくださると参考になります。 ちなみに、私も友人も大学を卒業し、今は20代も半ばにさしかかろうとする、社会人駆け出しです。

  • 男として終わってる

    「こいつ、男として終わってるな」 って思うときって、どんな時ですか? 私は男子大学生です。 回答者様の、年齢と性別も含めてお願いします。

  • どうすればいいでしょう?

    【自分・性別・職業】 21・男・大学生 【相手の年齢・性別・職業】 19・女・大学生 【2人の関係】 サークルの先輩・後輩 後輩がどうやら自分の事を好き?みたいなんです、確信はないんですが。自分も彼女の事が気になります。同級生の話や後輩の女の子達の配慮の仕方だとそうらしいんです。 今までに数回、ご飯を食べには行きました。今度はドライブに連れて欲しいと言ってましたが ただその子は最近サークルに来ていなくて、その理由は彼女の友達達にいろいろ何かを聞かれるのがイヤということみたいなんですが 何を聞かれているのか何がイヤなのか自分にはわかりません。避けられてるんでしょうか? それと最近はメールを送ってもなかなか返してくれないです。この子はいったい何を考えているのかよくわかりません、自分はどうするべきでしょう?アドバイスお願いします

  • 大学生がセックスする事

    成人している女子大生です。同じく大学生の彼氏がいます。付き合って1年以上で先日初めてセックスしました。お互い大学生なので、勿論彼とはまだ婚約したわけではありません。将来結婚すると決まっているわけでもない相手とセックスをしてしまうのは節だらで普通ではない行為なのでしょうか?皆さんは初めて経験した相手が今の婚約者でしたか?大学生でセックスしてしまうのは罪深いことですか?ご回答よろしくお願いします。

  • なぜ大学は男が多い?

    いつも回答ありがとうございます。 今日の質問は男女の人数関係です。大学のパンフレットなどを見ると女よりずっと男の人数が多いですよね。世の中男の方が多いのですか? 高校時代、学校は女が多かったのですが、私は理系であり男の方が多かく一般受験している人も他のクラスより多かったです。 で、男は家計を背負わなければいけない=大学 みたいになっていますがこれはなぜですか? また浪人女子も少ないということは、大学に女のほうが少ないからですか? 教えてください。

  • ネットで知り合った人が男か女か分かりません

    二年くらい前にネットで知り合った男性がいます。 お互い写真で顔は知ってて、相手は女顔だと言ってました。確かに女っぽいけど、普通に童顔の男に見えました。 良い友達って感じで、メールとか、たまに電話とかもしてました。たいてい、っていうかほとんどむこうからかけてきてました。今でもたまにかかってきます。 いつからかお互い好意を持ってて、でもネットで知り合った人だし、と私は自分の気持ちを言うことはありませんでした。 しかしある時、相手の方から好きだと言われました。 でも住んでいる場所が全然違うから、付き合うとかは無理だねってことになって、そのまま友達としてやってきました。 そんなある日、彼のブログを見つけてしまいました。 実は彼は声優をやっていて、出演作品も教えてもらってたので調べちゃいました。(でも彼には調べるな、もし調べたら友達やめるとまで言われてました) で、そのブログで見たら性別が『女』でした。 見せてもらった写真とは違う、でも同一人物が写ってたから本人であることは間違いありません。 私は彼(彼女?)のことは友達だと思っているので、正直性別はどっちでもいいのですが、ならば何故告白してきたのだろうと釈然としません。。 ホントに女なんだったら、私をからかったのかと悲しくなります。 私なりにいろいろ調べてみましたが、今だに男か女か分かりません。 ・オフ会であった人に話を聞いたら、あまりに女顔だったから胸を触ったけどなかった、と言ってました。 ・私にも、東京来ることがあったら飲みに行こう、みたいに誘ってきます。←会ってバレるのがイヤなら誘いませんよね? ・舞台もやってるけど友達は絶っっ対に呼ばない、と言ってました。←普段の自分と全然違うから、と。 ・ブログの性別のとこは『一応女(笑)』と書いてました。 ・声は少年声です。 ・話方はモロ男です。たまに猥談とかしてきます。 最初にブログを見つけた時は男だと信じてましたが、よく考えてみると、仕事のプロフィールで性別偽ってるのっておかしくね?って思うようになりました。 彼には調べたことバレたら友達やめると言われてるので言えません。 たまーにカマかけてみたりするんですが、やっぱり分かりません。ブログに書いてることと矛盾してるようなこともありました。 以上を読んで彼は男か女、どちらだと思いますか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 婚約、まだ大学生ですが

     付き合ってる人がいます、すごく大切に思っています、相手は社会人で歳は一つ上で私は男で今年で大学三年になります。まだ若いかも知れませんが、私が就職したら結婚をしようとお互い意識しています、互いの両親の反対があるかもしれませんが来年婚約を考えています、焦る訳ではないですが気持ちが抑えれません。学生の身で婚約をするということはおかしいでしょうか??また婚約とはどういう時期にするものなのでしょうか?。同じような気持ち、経験の方どうか意見お願いします。

  • 男の友情VS女の友情

    男同士の友情と女同士の友情。どっちがすばらしいと思いますか? 選んだ方のいい点と、選ばなかった方の悪い点を教えてください。 回答の際、年齢と性別をお願いします。 よろしくお願いします☆

  • 男友達と好きな人の違い・・・

    私には、今「とても話しやすいなぁ~」と思う方がいます。 年齢も同じで、会って話をすると、なんでも話が出来て、「話しやすいなぁ」と思います。 長時間一緒に居ても、あまり気になりません。 その方を彼氏にすると、「気を使わないし、話しやすいし、職業も安定しているし。」 何かと良いなぁ。と思っています。 相手の男性も、まだ数回しかあった事ありませんが、紳士的に接して下さいます。 良いなぁと思います。 しかし、ドキドキはしないんです。 実際、顔とかも全然タイプではありません・・・。 『男友達なのかなぁ』と自分で思うんですが、私が男友達に接する態度とは、私が違うんです。 男友達には、ワガママを言ったり普通に出来るけれど・・・その方には、数回しか会った事がないからかもしれませんが、ワガママを言ったらいけないような気がするんです。 けれど、タイプな方ではない。 では、彼は「好きな人」?「男友達」? 皆さんは、このような経験はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • ファイザー製薬の新型コロナワクチンを受けた方々が副作用を訴えています。
  • ワクチン接種は日常生活において必要なのか迷っています。
  • ワクチンが足りなくなり受付が中止されるなど、現状が焦りを生んでいます。
回答を見る