• 締切済み

大学生・男です。

大学生・男です。 今まで彼女・女友達ができたことがありません。 ご回答者の性別・職業・年齢など教えてくれるとありがたいです。 1.どうすればいいのでしょうか? 2.[結婚・婚約の経験がある方にお聞きします] 相手の方とは何歳ぐらいのときに、どこで知り合いましたか?

みんなの回答

回答No.2

大学院生、女、もうすぐ四半世紀です。 1.自分から積極的に話しかけたりしたことがありますか? 自分は男の友人が多いので、経験上の話になりますが、 気さくに話しかけてくれれば、ある程度仲良くなることは可能だと思います。 そもそも出会いはあるのでしょうか? 質問者さんの置かれている状況がわからないのでなんともいえませんが… 2.今婚約中です。 私の場合、高校の同級生です。大学を卒業してから再会し、付き合うことになりました。 何事も積極的に!ですよ。 頑張ってくださいね。

• ma3zu
回答No.1

男・会社員・アラサー 1.自分から動く   ネットで同郷や地元の女性とやり取りをしてみるのも一歩   同窓生に手紙などで連絡を取ってみるのもひとつ   なにかやらないと今まで通りのまま   どうしてもできないようならバイトしてお金を貯めつつ対人経験を積む 2.婚約等はしてないけれど   初彼女は25,6の頃、ネットで知り合いました

-BOgu-poGU-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同窓生とは、連絡を取っていなく音信普通です。 ネットは怖いので、、、 バイトをやってみようと思います。