• ベストアンサー

新しいgooメールでグループを作成したいのですがやり方が全然わかりませ

新しいgooメールでグループを作成したいのですがやり方が全然わかりません。 どなたかわかる方ご教授願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

グループは次で作成できるようですが、画面の左下の方に小さい「追加」「削除」のボタンがあります。 http://mail.goo.ne.jp/howto/mail_group.html これは、すべてのアドレスから、選択しやすいようにフォルダ分けをするだけで、グループに入れた人全員にメールを送信したいときには、グループのアドレス一覧を表示して、チェックを入れてから、右クリック→メール作成、の手順ではないですか。 いまひとつ使い勝手が中途半端のような感じです。

pochi0587
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなところにボタンがあったとは! 全然気づきませんでした。 大変よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どういうグループを作りたいのですか?

pochi0587
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「会社関係の人」とか「クラスの人」とかのグループを作ってそれを選択したらグループの中の全員にメ-ルが送れるようなグループです。