• ベストアンサー

102

102に出てくる白いワンちゃんは 本当にダルメシアン??? 素朴な疑問です。。。

noname#10908
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

ダルメシアンです。ただし、本物のダルメシアンの子犬を撮影した部分はCGで黒いブチを取り除いたそうです。プログラムで一挙にぱっと消すわけにはいかず、人間が一つ一つ手作業でとりのぞいたとか。大変な作業だったそうです。  子犬にさせるには危険過ぎたり、また子犬には複雑すぎる演技の時には合成ではなくCGで作成した子犬を使ったそうです。  骨格に筋肉をシミュレートするプラグインを「102」のために開発したとか。其の手の話、インタビューが2、3月号のCG雑誌や、一部のパソコン雑誌に載っています。「GW」「CGWorld」などです。  黒ブチがないためにoddはダルメシアンに見えませんよね。

質問者

お礼

ありがとうございました! 謎が解けてすっきりしました。 さすがディズニーって感じです。。。