• ベストアンサー

MacとWINDOWSのブロードバンドの共有について

今家で使っているのが WINDOWSでフレッツADSLに加入している のですが このたびもう一台Macを購入しようと考えて まして、 このMacを今あるフレッツADSLで 出来ればブロードバンドに出来るようにしたいのですが エアーマックというので出来るのでしょうか? エアーマックの説明を読んで ウィンドウズでも可能とは書いて あったんですが フレッツで使用できるのか どうもわからなかったので・・ 出来れば使いたい部屋に 電話回線がないので 配線をしない方法で 使いたいのですが・・ どうぞ良いアドバイスお願いしますペコリ(o_ _)o)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

AirmacベースステーションはWindowsでも使えます。 ただ、設定用のユーティリティなどはマック用になっていますので設定自体はマックで行います。 ただしAirmacカードはWindowsで使うことはできません。Windowsも無線で利用したいときはIEEE802.11bもしくはIEEE802.11g(最新のAirmacベースステーションをつかう場合)準拠の無線カードなどを利用してください。 アップルの製品でなくても無線は利用できます。

makipee
質問者

お礼

回答有難うございました 参考にさせていただきます。