Lenovo ThinkCentre A52 (8298-AAJ)で起動時のビープ音を消す方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ThinkCentre A52 (8298-AAJ)で起動時のビープ音を消したいと思い、下記の作業を行いましたが、ビープ音が消えません。
  • 試した解決方法として、「マイコンピュータ」を右クリック後「管理」をクリックし、デバイスマネージャを開き、非表示デバイスを表示させて「プラグアンドプレイではないドライバ」の中の「Beep」を無効に設定しましたが、効果がありませんでした。
  • 他にビープ音を消す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovo ThinkCentre A52 (8298-AAJ)で起

Lenovo ThinkCentre A52 (8298-AAJ)で起動時のビープ音を消したいと思い、 下記作業を行いましたがビープ音が消えません。 1.「マイコンピュータ」を右クリック後「管理」をクリック。 2.デバイスマネージャをクリック。 3.メニューバーの「表示」-「非表示デバイスの表示」をクリック。 4.「プラグアンドプレイではないドライバ」をダブルクリックして展開し、「Beep」をダブルクリック。 5.「ドライバ」タブをクリック。 6.現在の状態の「停止」を押下、スタートアップの種類を「無効」に設定して「OK」をクリック。 他にビープ音の消し方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

質問者様が行った設定はWindows上の設定です。 起動時のビープ音ですと、そもそもWindowsが立ち上がる以前の状態での話です。 ですから設定ができるとすれば、Windows ではなく、BIOSで設定するのでしょう。 通常ThinkCenterでは起動時に「F1キー」を連打してBIOSを起動させます。 お試しください。

kikitutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows起動前は、BIOS設定なのですね。 ありがとうございました。 BIOS ビープ音消去で検索したところ 参考ページが出ましたので載せておきます URL http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3594426.html

関連するQ&A

  • ビープ音を消したい

    XPproでビープ音を消したいです。 デバイスマネージャにプラグアンドプレイではないドライバはありませんでした。 net stop beepのように一時的なものではありません。 よろしくおねがいいたします。

  • ビープ音が鳴りません

    パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。 正確に言えば、PC完成後の1・2回は鳴っていたのですが、その後起動時などに状態を示すビープ音を含め、全く鳴らなくなりました。 システム自体は問題ないので、毎回きちんと起動できるのでいいわけですが、ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。 スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。 また、「スタート」→ファイル名を指定実行に「devmgmt.msc」と入力→「デバイスマネージャ」→「プラグアンドプレイではないドライバ」の項を展開→「Beep」をダブルクリック、して確認しましたが、「正常です」と出ており、原因がわかりません。 どなたかわかる方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows 7 64bit版、マザボはGigabyteの「P55A-UD3」を使用しております。

  • ピポ音の消し方について

    loox s5という古い機種に関してお教えください。 寝る前に、ネットとメールで利用しております。 無線ランカードの抜き差し、スタンバイモードで終了する時に かなり大きなピポッという音がでてしまいます。 この音を消す方法をご存知の方がおられましたらご教授 下さい。 ビープ音かと思い、デバイスマネージャを開く メニューから「表示」→「非表示のデバイスの表示」を選択 「プラグ アンド プレイではないドライバ」→「Beep」 を無効にするというのは試しましたが効果はありませんでした。 biosでも設定できる項目はなさそうです。 機種LOOXs5/53 OS windows2000sp4です。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイのドライバが入れられない??

    Windows2000を再インストールしました。 しかし、モニターのプラグアンドプレイが検知されずに、16色&800×600のままです。 そこで、ネットを介してモニターの会社のサイト(Logitec)に行き、ドライバをダウンロードしてきました。 その説明書きに以下のような説明があったのですが、4)の「モニタ」のタブの所を見ると、既存のモニタとなっており、プロパティを押すことができず先へ進めません。 1)「マイコンピュータ」アイコンをダブルクリックして、「コントロールパネル」アイコンをダブルクリックしてください。 2) 「画面」アイコンをダブルクリックしてください。 3) 「画面のプロパティ」のウィンドウが表示されますので、「設定」タブをクリックして、「詳細」ボタンをクリックしてください。 4) 「モニタ」タブをクリックし、「プロパティ」ボタンをクリックしてください。「プラグアンドプレイモニタ」のウィンドウが表示されますので「ドライバ」タブをクリックし、「ドライバの更新」ボタンをクリックしてください。 モニターのコードをつないだり引っこ抜いたりしてプラグアンドプレイの検知を試みても反応なし。 新規ハードウェアの検索をしても何も見つからず、.infファイルを選んでも「ハードウェアの情報はありません」と言われます。 何か有効な手立てはありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • BEEP(ビープ)音のデバイスを削除してしまいました。。。

    http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html​ 上記のページに記載されていた方法でビープ音を消してみましたが、 音は消えず、素人考えで試しにデバイスを無効にしてみると、その後デバイスを有効にしようしてもできませんでした。 デバイスの状態にはコード22とありました。そして http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009477.html の回答を参考にBEEP音を復活させようと試みましたが、削除を選択して再起動をするとBEEPと表示されていた部分自体が消えてしまいました。。。。本当に削除?してしまったのでしょうか。。 パソコン起動時にビープ音が鳴るのが嫌で試みましたが、 ドツボにはまってしまいました・・。 とりあえずBeepのデバイスを復活させる方法が知りたいです。 このままの状態でパソコンを使い続けると何かシステム上障害は起こるのでしょうか?詳しい方に力を貸して頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • オーディオの音が出ない

    オーディオの音が出ないです。デバイスはM720tでthinkcentreになります。realtekのaudioドライバーを使用していたのですが、windows updateを利用したところ、突然音が出なくなりました。解消方法をご教示願えませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • BIOSアップデート後に再起動できなくなりました

    BIOSアップデートをした後,ビープ音のみで,再起動できなくなりました。 大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • POSTエラー?

    初めまして相談したい機種はThinkCentre M715q です構成はメモリ8G+16G、M.2SSDは128Gでこれから増設しようとしていた矢先のトラブルです、Win10の21H1が来ていたのでそのままアップデートはすんなり終わったのですが Lenovo Vantageが起動してドライバの類のアップデートかと思いそのまま実行し再起動したら画面が表示されずビープ音二回それの繰り返しでPOSTエラーかと思いましたがエラーコードも表示されず win10起動前なのでセーフ・モードも使えずお手上げなのです、どなたか分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • PCI Deviceが当たりません。

    PCI Deviceが当たりません。 こちらlenovo ThinkCentre A57で OSがXP Proです。 lenovoのHPでも検索しても見つからず いろいろ調べたのですがドライバーが当たりません。 わかる方、教えてください。

  • 外付けHDDが認識しない。データを出したい。

    I・OデータのUSBの外付けHDD HDPSK-U320を使っていました。 久しぶりにつないでみると、 中のデータ参照、書き込み等ができなくなりました。 現状を羅列すると ・マイコンピュータを開いても、アイコンが出ません。 ・他のPCにつないでも同様。 ・ケーブル変えても、USBの差込口変えても同様。 ・コンピューターの管理、デバイスマネージャのUSBおよびディスクドライブ には、表示される。このデバイスは正常に作動していますと出る。 ダブルクリックして、ボリュームを見ると何も表示されない (-)と表示される。 ・ポリシーのタブをクリックすると、フリーズする。 ・ドライバの更新(やっても見つからずとなる)、ドライバの削除してからの 繋ぎ直ししても、アイコン表示されない。 ・たまに、ドライバ削除してから繋ぐと、ローカルディスクに表示されることがある。 再認識させて、データを取り出したいのですが、HDDの故障でしょうか? また、データの取り出しは専門業者への依頼でしか、むずかしいでしょうか?