• ベストアンサー

PCI Deviceが当たりません。

PCI Deviceが当たりません。 こちらlenovo ThinkCentre A57で OSがXP Proです。 lenovoのHPでも検索しても見つからず いろいろ調べたのですがドライバーが当たりません。 わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.3

"DEV_27D8"はサウンドカードです。 しかも、運悪くHDサウンドカードですね。 グラフィックアクセラレーターにHDMIがついています?もしかして HDMI端子にもサウンドがあったりもしまして、 今現在サウンドが使えているのであればこのデバイスは「使用しない」としても かまいません。 こちらの環境ではこのデバイスに適切なドライバを読ませると、 他のサウンドがおかしくなる現象がありました。HDMIへのサウンド出力にて どうも、全部が同じポートを使うようでしかも動いてくれない(P&P) もし、今まで、このデバイスを含めて正しく動いているのであれば、 おそらくグラフィックチップメーカーのドライバーに なぜかサウンドがあると思われるので、それを入れると直る可能性が高いと思われます (現在音が出ている場合の話) 音がそもそもでていないのであれば、付属のCDなりからサウンドドライバーを 意味するものを入れれば直ります。

ironpriest
質問者

補足

現在、音は鳴りません。 PCI Deveceを削除して サウンドドライバーをインストールすればよろしいでしょうか?

その他の回答 (2)

• hanmemomo
回答No.2

そのデバイスのプロパティーで、ハードウエアIDを調べた後に 再度ここに書いてみてください。 もしかしたら、返答が得られる可能性がありますが、 現在の質問内容では答えはありません。

ironpriest
質問者

補足

コンピュータの管理→デバイスマネージャー→その他のデバイス→PCI Device→PCI Deviceのプロパティー→詳細→デバイスインスタンスID 「PCI\VEN_8086&DEV_27D8&SUBSYS_303A17AA&REV_01\3&11583659&0&D8」 このIDでよろしいいのでしょうか? 再度よろしくお願いします。

• edomin7777
回答No.1

PCメーカのHPに無かったら、デバイスのメーカHPを探すのが普通だと思うけど…。 PCIDeviceだけじゃ、検索しようがないしね。 また、「ドライバーが当たりません。」だけじゃなく、エラーの内容も掲載するようにしましょう。 もしかしたら、エラーの内容に心当たりがある人が居るかもしれませんから。