• ベストアンサー

SOULミュージックで定番の曲なのですが~ イントロの後『What t

SOULミュージックで定番の曲なのですが~ イントロの後『What they do』?で始まる 曲のタイトルを知っている方居ましたら教えてください☆ 友達はKool&TheGungだと言っていましたが見つからなかったので~どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

オージェイズ「裏切り者のテーマ」(The O'Jays "Back Stabbers") でしょうか。

pianoman12
質問者

お礼

(笑)どうもどうも有難うございます☆吾ながら思い出せずお恥ずかしい限りですが、 お陰さまで解決することが出来ました。 個人的にはLove train - The O'Jays も好きなんです☆ 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソウルミュージックに詳しい方に質問です。教えてほしい曲があります。

    こんばんは。 ソウルミュージックが好きで、ソウルミュージックがよく流れる、 solar radio http://www.solarradio.com/ という海外のラジオをたまに聞いてみたりしているのですが、すごく気になる曲がありまして。 その曲については、添付した音声ファイルを聴いていただきたい次第です<m(__)m> 15秒ほどの短い音声ですが、2曲含まれていると思います。 1曲目も2曲目も、すごくいい感じの曲なのですが、タイトルがわかりません(ToT) 2曲目は「she just women like any other who is that~♪」と思われる歌詞が入ってるので、google等で検索してみたのですが、全く見つかりません。 ソウルミュージックに詳しい方がいらっしゃいましたら、曲名を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「気持ちの良いソウルミュージック」

    タイトルのとおり、聴いていて心地の良いソウルミュージックを探しています。 ちなみにEddie Holman の 「(Hey There) Lonely Girl」という曲を 聴いてソウルミュージックが心地良いなと感じました。 音楽に関してまったくの初心者です。 主観的な意見で構いません。 皆さんのお勧めを教えていただけたら、是非、聴いてみたいと思います。

  • ソウルミュージックで「愛の扉?」て聞こえてくる曲

    ソウルミュージックに分類されると思いますが、 何回か「愛の扉」と聞こえてくる外国語の曲があります。 結構昔から聞くので有名な曲だと思います。 パパイヤ鈴木が宣伝しているようなCDを片っ端からきけば わかりそうではあるのですが。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • What Does Your Soul・・・・和訳

    What Does Your Soul Look Likeという曲がありますが このWhat Does Your Soul Look Likeとはどういう意味があるのでしょう? 教えてください。

  • SOULとFUNK、おすすめの曲は?

    SOULとFUNKミュージックが好きな方に質問です。 1、好きな曲は?(何曲でも) 2、これだけは抑えとくべきという鉄板の曲は?(何曲でも)

  • 素敵なソウルミュージック

    ソウルミュージックに興味があります。初心者です。 Al Green 「Tired Of Being Alone」 「Let′s Stay Together」 を聴いて私は、 あ、これが本当に音楽だ。 と思いました。 Aretha Franklin「Natural Woman」 Duffy「Warwick Avenue」 Brook Benton「Rainy Night In Georgia」 Jackson5「Got Be There」 John Lennon「Watching The Wheels」 等今までや最近好きで聴いている曲です(ソウルジャンルではないものもありますが)。 比較的分かりやすいメロディラインを好んでいる気がします。 古めかしい音楽が聴きたいです。 ソウルフルで、これは絶対外せない!これ聴かずして死ぬのは勿体ない!という素敵な曲を是非とも伝授して下さい。 よろしくお願いします。

  • SMAPの「どんないいこと」に似たソウルミュージック

    先日、素敵なソウルミュージックを耳にしました。川崎の某バーで流れていたんですが、SMAPの「どんないいこと」みたいな感じのメロディアスなソウルナンバー(英語)でした。ボーイズIIメン、ベイビーフェイスの楽曲ではなかったです。どなたか心当たりのある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • この曲のイントロに似てる曲分かりますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=dRU4Xoax8eQ 冒頭~30秒までのイントロに似てる曲があったと思うのですが ご存じの方いますか?

  • イントロがピアノのおススメの曲を教えてください。

    なぜかイントロがピアノの曲(邦楽でもクラシックでもなんでも)を聞くと、感動し癒されます。初めが高音で始まるもののほうが特に好きなようです。なんでもいいです。いい曲ありましたら教えてください。

  • さだまさしの曲「セロ弾きのゴーシュ」のイントロって、何て曲?

    タイトル通りですが「セロ弾きのゴーシュ」のイントロって、なんかのクラッシック曲ですよね? おそらく、かなり有名な曲だと思うのでお恥ずかしいのですが、どなたかご存じの方は教えて下さい。