• 締切済み

DVDに保存したファイルの復元方法。

DVDに保存したファイルの復元方法。 パソコンの調子が悪く、どうもwidowsに問題があるらしく、先日、初期化をしました。 大事なファイル(写真等)は、DVDにバックアップしておきました。 初期化は無事出来たのですが、そのDVDをパソコンの中に戻せません(ToT) メーカーはdellで、機種はinpiron1526です。ノートパソコンです。 OSはwindows vista home basicです。 デルのQ&Aを見ても、外付けのハードディスクに保存した場合の復元方法しか載ってないし、 サポートセンターに直接電話したら、なぜか、「わかりません」としか回答を得られませんでした(ーー;) 思い出の旅行先で撮った大事な写真も入っています。 恥ずかしながら、コンピューターにはあまり詳しくないので自分では全然わからなくて・・・。 どうかどうか、アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

• yamato1957
回答No.4

>大事なファイル(写真等)は、DVDにバックアップしておきました。 まずどようにバックアップしたか手順を書いてください。 >サポートセンターに直接電話したら、なぜか、「わかりません」としか回答を得られませんでした(ーー;) DELLのサポートは役に立ちません。故障して電話すると「もう駄目ですね。今なら新製品が出ています。買い換えましょう」とセールスしか出来ない部門になってます。

回答No.3

どういう形でバックアップしたのかがこの質問ではよくわかりません。 (1) 単純に写真などのファイルをDVDにコピーしただけの場合 そのDVDをディスクトレイに入れた状態でマイコンピュータを開く。そののウィンドウでそのDVDをWクリックし中身のファイルをマウスでつまんで、デスクトップ上にでも持ってくれば、あとは好きに移動できます。 (2) ファイルの設定と転送ウィザードを使ってバックアップをした場合 まずバックアップしたDVDをディスクトレイに入れる。 スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルの設定と転送ウィザード 立ち上がったら「次へ」のボタン→転送先の新しいコンピュータ選択で「次へ」 ウィザードディスクは必要なりませんを選択後「次へ」 その他を選択して「参照」ボタンからマイコンピュータ→バックアップのDVDを選択してOKボタンを押してから「次へ」 あとは次へをどんどん押せばいいだけです (3)何か他のツールを使ってバックアップをDVDにした場合 そのツールをもう1度立ち上げてその指示に従ってください。   

• neko_mama
回答No.2

「戻せません」だけじゃ解りません どのような状況なのか詳細を書きましょう ディスクを認識しないのか、認識するが中を見れないのか、 エラーが出るならその内容など。 DVDメディアに写真等をバックアップした後で、その中身を確認されましたか? ありがちなのが、 「書き込んだつもりが一時ファイルとして作成しただけで実際には書き込んでいない」というお粗末な事象です。 VISTAの書き込み機能を使った場合に勘違いして失敗する人が多いです。

• Turbo415
回答No.1

バックアップの取り方はどうやったのでしょうか?専用ソフトを使ったならそれを起動して戻す必要があります。 普通にコピーなら戻せると思いますけど・・・ 戻すという作業はどうやったのでしょうか?また、エラーメッセージとかは出ているのでしょうか?ただ、戻せないというだけだとnanoも回答できません。 上記の内容バックアップの仕方、どういう戻し方をしたのか、戻そうとしたときにエラーは出たのか、出たならなんと出たかを書いてくれないと誰も回答できないと思いますよ。