• 締切済み

【ファイルの復元方法について~初心者です~】

【ファイルの復元方法について~初心者です~】 ・機種 TOSHIBA dynabook Windowsvista搭載 ・内容 初期化を行うため、CD-Rにバックアップデータを入れました。 [ヘルプ]から[ファイルのバックアップ方法]という項目に沿って行いました。 一応、音楽データからアプリまですべての項目を保存して、全部で20枚ものCD-Rを使いました。 自分で試したファイルの復元方法は、[バックアップの復元]→[詳細なデータの復元]→[詳細な復元]→[DVD RWドライブを選択]→…という方法で行いました。 (※通常の「復元」は選択できないようになっていました。) すると4/20枚しか使用していないのに[完了]という表示が出てきてしまいます。 5枚目以降のCD-Rを入れると[DISC1を入れてください]との表示が出てきて、また1枚目から4枚目までのデータ分しか入りません。 東芝さんやマイクロソフトさんにtelしましたがお手上げされてしまいました。 よく「2枚以上のものは復元できない」などとの書き込みがあったのですが本当にそうなんでしょうか? もう20枚分のデータ達は復元できないままなのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

> [ヘルプ]から[ファイルのバックアップ方法]という項目に沿って行いました。  このヘルプの内容を見ると、   ・画像、音楽、ドキュメントなどの個人のファイル   ・コンピュータ全体 このように、二種類の方法が書かれていますが、どちらの方法でバックアップしましたか?

okaremon99
質問者

補足

回答ありがとうございます!!! 確か「コンピュータ全体」です。 インストールされているときにi‐Tunesとかが入っていくのを見ました。