花粉症の画像&動画、及び耳鼻科の治療について

このQ&Aのポイント
  • 花粉症の鼻の内部画像や動画を探しています。花粉症の発症時の具体的な状態を知りたいです。
  • 耳鼻科での治療方法について質問です。診察後に機械で鼻を吸引する治療は何をしているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

花粉症の画像&動画、及び耳鼻科の治療について

お世話になっております。 タイトルだと分かり難いですが、以下の2点について情報を頂けませんか? 1)花粉症の鼻の内部画像、または動画について知っている方いらっしゃいますでしょうか? 花粉症自体の症状や状態は理解出来るのですが、花粉症発症時に具体的にどのようになっているのかが分かりません。 断面図ではよく見かけるのですが、実際の花粉症状態時の鮮明(?)な画像や動画等が置いてあるサイトなどはありますでしょうか? 探してはいるのですが、なかなか見つかりません……。 2)花粉症で耳鼻科へ行くたびに思うのですが、よく診察後に機械で鼻に吸引するような治療を行うかと思います。 アレはなにをしているのでしょうか? 処方される花粉症の薬(カプセル、錠剤、噴射剤等)の薬とは違う、特別な物なのでしょうか? それとも、薬が処方された後実際に家で飲むまでの間の簡易的な治療という位置付けの物なのでしょうか? 毎回疑問に思っているのですが、つい聞きそびれてしまって……。 上記2点について、ご存知の方、宜しければ教えていただけないでしょうか? 宜しく御願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)少し探してみたのですが、中々見つかりませんね・・・ 一応URLを貼っておきます。根気強く探せば見つかるかも? 2)言われてみれば確かに疑問ですね こちらについても調べてみたいと思います!

参考URL:
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?MT=%B2%D6%CA%B4%BE%C9++%C9%A1&bt_search.x=0&bt_search.y=0&bt_search=%B2%E8%C1%FC%B8%A
zamzam777
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答が遅くなり申し訳ございませんでした。 >1 URLありがとうございます。 やはり根気よく探すしかないですかねぇ……。 >2 私も次回耳鼻科のチャンスがありましたら、聞きたいと思っているのですが……。 毎回忘れてしまいます(苦笑 ありがとうございましたー。