なぜ朝鮮人は日本を恨み滅ぼそうとするのか

このQ&Aのポイント
  • 政治に無関心な者です。選挙に行ったことがありません。民主党に憤りを感じています。しかし、なぜ朝鮮人は日本を恨み滅ぼそうとするのでしょうか?
  • 歴史的な背景を考えると、朝鮮は日本の属国になることで生き残る道を選択した可能性があります。中国との戦争により多くの犠牲者を出した中国とは異なり、朝鮮人は強い国に従属し、戦争の犠牲者を出さずに生き延びることができました。
  • さらに、日本の支配の下で庶民が解放され、教育やインフラの整備が行われました。しかし、なぜ朝鮮人はそれに感謝することなく、日本人を殺そうと考えているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

朝鮮人はなぜ日本を恨み滅ぼそうとするのか

政治に無関心な者です。 選挙に行ったことがありません。 民主党に憤りを感じてます。 本題ですがあの時代に各国の国力(軍事力)などから朝鮮の生き残る道は日本の属国になるのが最善であったと思います。 中国(国民党)は大日本帝国と戦争をして中国本土を廃墟にして何百万人もの犠牲者を出しました。 朝鮮人は強い相手には戦わず子分になって生き残りを自ら選択したのです。 日本や中国のように国土を戦場にすることも無く一般市民を多く犠牲にすることも無かった。 さらに腐敗しきった貴族階級”両班”から庶民を解放した。 教育を根ずかせインフラも整備した。 なのになぜこれほど日本人を殺そうと考えているのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず選挙に行って参加してから発言するのが筋です。 そうでなければ、ただのヤジにしか思えません。 憤りを感じるのであれば、悪しき中から、より良きものを選ぶ行動を起こしてください。 朝鮮が日本の植民地になった方が良かったのかどうかは分かりません。 歴史の結果論ですから。 韓国の皇帝の希望通りロシアに保護してもらえば、今頃ロシア内の一共和国かもしれませんが、南北分断もなく、良かったかもしれません。 日本にとってはロシアが突き出て、大陸への進出の阻まれ、今頃、満州もロシア領でしょう。 でも、満州利権でアメリカを対立することもなく、太平洋戦争は無かったかもしれません。 その前に、日本が存続できたか疑問ですが。 とにかく、朝鮮が何処かの国の保護下にならざるを得なかったのは確かです。 国内の改革が遅れ、国際的についていけなくなり、国内の特権階級が利権の保持にしか興味が無くなると、あのようになる。っという良い見本です。 今の日本も昔の朝鮮のようにならないよう身を引き締めないといけません。 瀬戸際です。 ちなみに、仕方がない話ですが、朝鮮の保護は、別に朝鮮の為を第一に思って行う訳がありません。日本の国益が第一です。当たり前の話ですが。 なので、結果的に両班を排しましたが、解放は別にしていません。 インフラと教育を行いましたが、別に朝鮮の為ではなく、日本の中の朝鮮地方としての為です。 確かにあと、支配が50年続けば評価は変わるでしょうけど。 別に、日本が偉いとかではなく、日本の為にしたことです。 また、朝鮮は歴史的にまともな独立はほとんど無く何処かの保護国ではありましたが、植民地までは古代を於いて他にはありません。高い鼻の顔の面子が丸潰れです。それにプラスして、自国のアイデンティティーを保つには日本支配からの脱却が分かりやすく手っとり早いので仕方がありません。 もう一度戦争などがあってリセットされない限り、無くならないでしょう。 >なのになぜこれほど日本人を殺そうと考えているのでしょうか? そいつは、被害妄想でしょう。 そういう被害妄想の人種が同じように韓国や中国にもいますが。 なんだかんだ日本も同じ穴のムジナであると云っているようなものでしょう。 そういう目でしか見れないのは、日本を含め、アジアは総じて民度が低いって事です。 但し、今の韓国は良くも悪くも日本が無いと国がまとまりません。 韓国は確かに不幸な国ですけど、 官僚社会主義が時代遅れになっているのに、なかなか変えられず、くだらないスキャンダルで検察と新聞社が結託しているような日本はそれ以上に深刻だと思いますが。 戦前の朝鮮を見ているようです。近い将来、日本が中国を選ぶか、アメリカを選ぶか、などという選択肢しか無いなどと云う事態にならないように、最低でも選挙に行きましょう。 無関心が官僚の暴走を止められなくなり、国を滅ぼします。

cotaro8888
質問者

お礼

ありがとうございました。 >悪しき中から、より良きものを たしかに今はベストなものが無いですが今より悪くならないように監視が必要ですね。 歴史にもしもは無いといいますがどちらにしても日本に吸収されていたことは間違いないと私は思います。 日本はアメリカにより太平洋の島々で敗戦を重ね沖縄に上陸され本土に2発の原爆を落とされ、ついに降伏しました。 戦争に負け降伏したのは自分たち日本がアメリカより弱かったので負けたのだ。 だからアメリカに負けないくらい強くならなければならないと日本人は感じたと思います。 しかし朝鮮人は日本と戦争する力すらなく属国になった。 日本の子分になったのは自国のふがいなさのせいなのに自分たちの弱さを見詰めることなく、 ただひたすら日本が悪いといい続けています。 日本人と感性が根本的に違いすぎると思います。 これが民族性の違いということでしょう。 朝鮮はことあるごとにドイツを見習えとか連呼してますが戦後ドイツは日本の何分の一も謝罪も保障もしてないといいます。 いまだポーランドと戦後問題で対立しています。

その他の回答 (4)

noname#146091
noname#146091
回答No.5

そんなことよりもネットで韓国の新聞記事を読んでみると彼の国が救い難い国家的な病に侵されて居るのが如実に解ります。 彼の国を評価の対象から外すと総てが解決しますよ。

cotaro8888
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに日本では北朝鮮ばかりクローズアップされますが韓国もなんだか”同じ”ですね。 民族が同じなので同じ行動とりますね。 双子(一卵性双生児)が同じ行動を取るごとく北も南も同じDNAに支配されています。

回答No.4

・彼らの根底にあるのは韓国人>>>>日本人があるべき姿であるということ。   起源捏造にその様子がありありと見て取れます。(日本の、世界で評価されているものは優秀な自分達に起源があるはずだ)  キム・ヨナが真央ちゃんに勝ったときに、何もやっていない韓国人が増長した発言を繰り返すのもまたそういうことなのでしょう。  (韓国人の優秀性を世界に示した・・・云々。これって、かの国の新聞に書いてあったことですし)  もちろん、日本が世界で評価されることはNG。(ノーベル賞の恨み)  伊藤博文が評価されているなんて・・・かの国には考えたくないことでしょうね。 ・働かず、口先で人を動かし、何もしないままに美味しい所だけつまみ食いすることを良いとする。(言う事をきかせる)  これこそ、両班の究極の真理ではないかと思います。  教科書や靖国、慰安婦等のイチャモンがそれですね。  自分たちは文句だけ言って、全て相手にやらせる気が満々。  自分達の納得いく結果が得られないのなら、クレームクレーム。  この手のクレームとして、「日本は韓国を期待を裏切って、友好関係を台無しにした」とか「日本右翼勢力によって、日本人は騙されている」等々。 ・殺そうと考えている。  わけではないと思いますよ。  むしろ、「奴隷は言うことを聞け!!聞かないのならこうしてくれるわっ」というパフォーマンスですね。  自分達の考えている秩序・序列に従って、従順であれば問題はないわけです。もちろん奴隷扱いということで。

cotaro8888
質問者

お礼

ありがとうございました。 戦後韓国が経済成長する際にアメリカのように経済大国になりたいと思って努力したが、 なぜだかいつも目の前に日本という国がいてやつらの背中ばかりみせられるという屈辱感ですね。 成長を急ぐあまり基礎研究がおざなりで日本から技術をもらっておきながら自分たちの成果だ自分たちは偉大だと誇る。 私としては切磋琢磨というかよきライバルとなりえるなら歓迎なんですが今の朝鮮は違うと思います。

回答No.2

朝鮮人というより韓国人… と言ったほうが良いかもしれません。 韓国人の8割程度が日本を敵国と認識しており、韓国社会の大勢が反日思想に色濃く染まっており、韓国社会の対日観は日本侵略の方向で一致しています。 またそうなるように韓国社会は世論を方向付け、この強制された世論観に反する韓国人は、社会から阻害され、出世できず金儲けが出来なくなります。そして多くの場合、法的に処罰され刑に服することとなります。 在日韓国人の多くも、韓国の法と韓国の憲法に忠実に従うことを宣誓しておりますから、韓国の反日法に従って日本に対する侵略行為を忠実に実行しています。(韓国の侵略行為… と言っても普通の日本人には理解できないかもしれませんね) この韓国の状況とは逆に、日本においては日韓友好関係が保たれていると考える人が多いです。これは日本人の多くが教養無く思慮が浅く、つまり馬鹿で平和ボケだからです。 簡潔に言えば、日本人の多くは自分達を殺そうとしている韓国人に親しみを感じているという… 按配ですね。 韓国ではなく北朝鮮の場合は、そもそも国家体制が異なり、少し前までは冷戦下で日本と睨み合っておりましたし、北朝鮮の最大の敵である米国と日本は同盟を持ち在日米軍を手厚く歓待していますので、状況を見れば明らかに日本は北朝鮮の敵であり、北朝鮮が日本を敵と見なすのももっともなことですから、当然北朝鮮としては日本を破壊するのが国是ですわね。 ですので北朝鮮が日本を敵視し敵対行為をとるのは当然としても、何故韓国が日本を敵視するのか。 韓国の年寄りで昔の日本支配を経験してきた老人達は、日本に親しみを持っているケースが多々ありました。日本支配時代の実体験があるからです。 ところが日韓併合時代の経験ない若年層から中年寄りまで、韓国国家主導の反日教育・洗脳により信じがたいほどの憎悪的反日感情を持っています。 彼らは過去の歴史を改ざんし、改ざん出来ない部分は適当な理屈を付け、偽装論理的に日本を 「絶対悪」 として結論付けます。 この操作された「日本は絶対悪」との価値観から、彼らの反日感は出発しています。 よって、「日本は絶対悪」なのですから、日本が少しでも良い事をした、日本が今でもちょっとでも良い、という事実や理屈は絶対に受け付けません。 日本は絶対的に悪なのですから、過去も現在も未来も日本の良い点が発見されてはならず、万一発見されたのであればそういう事があるのはおかしいとして、「絶対にそんなことは無いはずだ」と結論付けます。 昔から韓国との間で国家的価値観を討論した経験のある有識者なら誰でもが持っている経験です。 韓国人は教育と洗脳により「日本絶対悪」の価値観を強制され、その価値観に染まり、その価値観に反すれば罰せられ、その価値観の誤りに気が付くと激しい心身症状が発生します。韓国特有の風土病です。 対日観に限らず、韓国の文化そのものも捏造であり、この自国の欺瞞性に気が付くのが韓国風土病発症の引き金です。 韓国人は日本を絶対悪だと確信しているのですから、解決法は韓国人皆殺しか、日韓の間にエネルギーバリアでも張って物質・エネルギーの流通を遮断する以外、日本側にはありません。つまり解決法はありません。

cotaro8888
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるように国家による洗脳によっておかしな行動を取ってるというのであれば今後教育の改善によってあるいは朝鮮人が改善されるかもしれませんね。 ただ私は人種差別と非難されるかもしれませんがDNAレベルで日本人と朝鮮人は全く違うのでは疑いたくなります。 ベトナム戦争で韓国軍のした残虐行為など典型的です。 日中戦争でも日本に協力した朝鮮人の兵士のほうが残虐だったという話を聞きます。 朝鮮人には根の深い憎悪が遺伝子に刻まれているのでないでしょうか。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

まず先に、選挙も行った事が無い人に民主党や自民党などの政治に口を出す事は如何なものかと・・・。 朝鮮人が日本を滅ぼそうとしているとは? 何処からの情報なのでしょうか? 朝鮮人の数人の友人は、日本に生まれたかったと言っては祖国の実情を話してくれます。 朝鮮人が全て日本を滅ぼそうとしているわけではなく、一部の反日家が騒いでいると言っていました。 日本の教育と朝鮮との教育の違いに齟齬があるので、その齟齬が明らかになった時に、 どの様に行動するのかは個人の勝手ですが、現代の同年代の人の多くは、日本と友好に国交が続く事を 願っていると思います。

cotaro8888
質問者

お礼

ありがとうございました。 申し訳ないですが日本人の大半は平和ボケだと思います。 隣国同士殺しあってる地域は今現在世界に何箇所もあります。 日本と朝鮮はEUのように共同体は無理でしょう。 インドとパキスタンのような緊張状態がずっと続いているのです。 お隣の国の徹底した反日政策は誰でも知ってることですが。

関連するQ&A

  • 韓国(朝鮮)は一体いつから腐敗しはじめたのか。

    朝鮮は一体何時頃から腐敗したのでしょうか。 縄文・弥生時代は中国から朝鮮を経由していろんな技術、宗教、芸術 などが入ってきたということですが、そのころは色々な王朝があった けれど、ほぼ当時中国を支配していた王朝の属国として色々な 貢物をしていたのですが、一体いつごろから衰退、腐敗していった のでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 日本にいる中国朝鮮族について教えてください。

    日本にはどのくらい中国朝鮮族がいるのか(永住者、長期滞在者、留学生・・・)、どんな暮らしをしているのか、朝鮮(韓国)語を使えるのか等が知りたいのですが、どなたか知っていたら教えてください。 朝鮮族については、延辺などの中国本土の資料はいくらかあるのですが 日本にいる人の話しはあまり聞かないし、資料もあるのかどうかわかりません。 資料名や、ここで探したら?というアドバイスでもいいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 在日朝鮮人の方々の真意は?

    日本が中国の属国になった場合、朝鮮半島は北から南まで中国とその支配勢力に囲まれる形となり、結果的に北朝鮮と韓国も日本と同じように中国の属国にならざるを得ないように思えるのですが、それなのにどうして在日朝鮮人の方々は日本を中国の属国にしようと一生懸命なのですか?地政学的には、北朝鮮がそうであるように朝鮮半島は大国の緩衝地であることで最も価値が出る地域です。東北工程は金王朝崩壊後の北朝鮮を中国の版図に組み込むための理由付けでしょう。将来、在日朝鮮人の方がたは北朝鮮と韓国の方々に「我々の国が中国の属国になったのは在日朝鮮人のせいだ!」と言われるかもしれません。そういう心配はされていないのですか?

  • 属国発言の仙谷官房長官て、日本人じゃないんですか?中国系?朝鮮系?

    属国発言の仙谷官房長官て、日本人じゃないんですか?中国系?朝鮮系?

  • この朝鮮に対する各国の教科書の表記は本当?

    日本ではご存じの通りいまだに朝鮮にあやまりなさ~いな教科書ですが この各国の教科書に書かれている朝鮮の歴史に対する史観は本当ですか? 各国の教科書における韓国の歴史 ポーランドの教科書 「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」 ドイツの教科書 「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」 オーストラリアの教科書 「朝鮮は近代に到るまで、その国内での抵抗に関わらず、中国と日本の属国だった」 フィリピンの教科書 「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」 インドネシアの教科書 「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」 「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」 「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」 タイの教科書 「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」 アメリカの教科書 「朝鮮は中国の従属国」 カナダの教科書 「朝鮮は、数百年間中国の属国」 「日本は<中略>朝鮮に鉄道・道路・港を建設し、産業を発達させて教育の機会を拡大させようと努力した(が、「溺れた狼を助けると喰われる」の格言どおり、日本は逆恨みされただけであった)」 インドの教科書 「朝鮮は永らく中国の属国だった」 イギリスの教科書 「西暦366年から562年まで、日本が朝鮮半島を支配した」 韓国の教科書 「はじめに韓国があった。韓国は世界と共にあった。すなわち、韓国こそが世界であった」 「世界の全ては韓国からはじまった。故に全ての国は韓国である」

  • 「近いうちに朝鮮や中国共産党が崩壊する」ということ

    「近いうちに朝鮮や中国共産党が崩壊する」と言っている人がいますよね。私は、「朝鮮や中国より先に日本が崩壊する」と危惧しているのですが、どうでしょうか?国内に反日の人が多すぎます。 あと、財務省の人たちは何を考えているのでしょうか?消費増税によって日本を潰したいのでしょうか? 首相は何を考えているのでしょうか?TPPによって米国の属国にしたいのでしょうか?明治時代の政治家が現在の日本を見ると嘆きますよ。

  • 朝鮮の歴史教科書

    朝鮮は日本に歴史教科書にクレームをつけるのに自分達の歴史、例えばベトナム戦争の放火や略奪、強姦についてや、朝鮮が有史以来ずっと中国の属国だった事を教えないのですか? そして何故教科書の種類が一種類しかないのですか?これらの事実を踏まえて内政干渉してる暇あるんですか?あの国に・・・

  • 日本は中国の属国になるんです?

    日本は中国の属国になるんです? 属国とは主権を取られるんですよね たとえば どんなことです? 日本のみんなは中国人なんかに支配されたくないですよね(ルールも守らない、犯罪者ですよね) なんでこんなことになるんです? 小沢は何をするつもりです? 国民が反対してる外国人参政権は通ってしまうんです? 国民はどうすれば止めれるんです? 小沢は右翼に殺されないんです? 本物の。偽者の朝鮮人じゃなくて。

  • 秀吉はどうして朝鮮に出兵したのですか?

    秀吉は何故朝鮮に出兵したのですか? 朝鮮に入貢を求めたが拒否されたのが理由とされていますが、どうして入貢がそんなに大切だったのでしょうか? 過去に入貢したきたことがありますか? せっかく日本国土を統一し、平和な世の中を実現させたときにわざわざ海外に戦火を広げようとするのは理解を超えます。 朝鮮を攻めれば中国の反発は必至ですから。 朝鮮出兵を決めたのは単に秀吉が激昂したからという個人的な理由が大きいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本の領土などを中国が奪うメリットなんて何もない?

    バカな奴がよく中国が日本の領土を奪うとか属国にするとかネットで見るけど・・・・ 日本島って何か価値あるのですか? 資源にも全く恵まれない 災害が多いので金ばかりかかる。 地球温暖化等で夏は猛暑続き、秋は巨大台風などなど とてもじゃないけど、日本の国土は恵まれているかとなれば 全くでしょう。 そもそも日本の国土とか奪って何のメリットがあるのでしょう 元々日本の30倍の国土を持っているうえに資源もない災害で金ばかりかかる国土を奪う利点なんて 全く思いつかないのですが。