• 締切済み

今までインターネット契約をした事がありません。

今までインターネット契約をした事がありません。 パソコンにUSBを差し込んで簡単に利用出来るものがあると聞きました。 どなたかこんな便利で良いもの教えて下さい。

みんなの回答

• swingby
回答No.3

イーモバイルですね。 http://emobile.jp/products/lineup_usb.html この機器を手に入れるために契約をする必要がありますが、 電気店で頼んで、たかだか40分くらいでしょうか。 手に入れたら、この端末をUSBに差し込んでください。 自動でソフトウエアが起動するので、指示に従って インストールすればすぐにネットできるようになります。

1868MAN
質問者

お礼

ありがとうございます。早速確認してみます。

• larrymiz
回答No.2

ノート・パソコンかデスクトップPCとか、マックとか、先ずは、使っている機器の名前ぐらい上げないと、返事のしようがない。それに基礎の有線での接続なのか、無線LANとか、WiMaxとか、希望の接続法を明確にしないと誰も回答など言えませんよ。パソコンを買ったショップへ、お任せで繋ぐのも良し(ただし高額な技術料を取られるかも)、インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)に相談するも良し、NTT東西日本へ訊くも良し、ケーブルTV会社に相談するも良し、電力会社系でもよし、ともかく数当たって勉強ですね。具体性が無いから、だれも正解を与えられませんよ。

1868MAN
質問者

補足

失礼しました。 ノートパソコン、Windows7を使用してます。 出来れば、無線を検討しています。 ちなみにwimaxはエリア外でした。

• Eureka_
回答No.1

いや結局契約は必要なんですけど(汗 ほとんどの場合1年とか2年とかの長期契約になりますんで、自分が何をするのか今一度足下から見直されてはいかがかと思います。というか、契約とは何かを理解しないままインターネットに踏み出さないでください。 いや踏み出すのは勝手ですけどやけどするのは質問者さんですし、最近ネットにつなぐつながないで放火殺人事件もありましたよね?そんなニュース聞きたくないですよ、もう。