最適なノートPC選びガイド

このQ&Aのポイント
  • ワードやエクセル、パワーポイントなどの基本的なオフィス作業から、動画やDVDの鑑賞まで幅広い用途に対応したノートPCをお探しですか?その中でもゲームを楽しむための最適なノートPCをご紹介します!
  • 5万円以下の予算での選択肢もあるため、お財布にも優しいです。例えば、デルのInspiron 1526(HDD160GB)は、ゲームもプレイすることが可能なスペックを備えています。
  • 「セガ・ラリー・レボ」をプレイするには十分な性能を持っています。ノートPCなので持ち運びも便利で、幅広い用途に対応しているため、オフィスワークからエンターテイメントまで、さまざまなシーンで活躍します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームするのに最適なPCを教えて下さい

前使っていた「PC-MM1-H3E」が、いかれはじめたのでこの際ビスタもしくは7にしようと思います。 普段は、ワード、エクセル、パワーポイント、動画やDVDを見るだけなんですけど・・・。今度はPCでゲームもやりたくなってしまいました。 そこでゲームをするのに最適なノートPCを教えて下さい!! (出来れば5万円以下のノートPC) やるゲームは、「セガ・ラリー・レボ」をやりたいです。 http://sega.jp/pc/rallyrevo/  遅れましたが、1つ検討しているのは、デルの Inspiron 1526(HDD160GB)を検討しています。このPCでゲームなどは出来るのでしょうか?              (長くなってすみません。)                        

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

軽い3Dオンラインゲームくらいなら遊べるでしょうが、 「セガ・ラリー・レボ」みたいな3Dゲームは無謀でしょう。 3DゲームをやりたいならInspiron 1526は”最適”どころか”論外” 動作するか?と聞かれたらおそらく動作すると思いますが、 コンソールゲーム(Xbox360やPS3など)の”動作する”と PCゲームの”動作する”は意味が全く違います。 DELLでゲーム向け(最適)と言えるのはAlienwareシリーズ http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/laptop-gaming?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1 多少妥協するとしてものStudio15/17のATI Mobility Radeon搭載モデル。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/laptop_studio?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1 かなり妥協して、糞グラorカクカクでも遊べればいいやっていうなら Inspiron 1546のATIグラフィックモデル。これが最低限。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/inspiron-1546/pd.aspx?refid=inspiron-1546&s=dhs&cs=jpdhs1

090227919
質問者

お礼

回答有難うございました。こうなるといろいろあるんですね!

その他の回答 (2)

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.3

ノートPCでゲームをやりたいのでしたら、中クラス以上のGPUを装着したものでないと無理です。15万円くらいのものでしたら、デスクトップにまけないグラフィック性能が期待できます。はっきり言って5万円以下でというのは無謀です。5万以下ですとCPUの性能も劣り、当然チップセット内蔵のGPUを使うわけですので動画の編集すら無理と言わざるを得ません。ユーチューブの動画もまともに動かないレベルです。

090227919
質問者

お礼

遅れてすみません。有難うございました。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>デルの Inspiron 1526(HDD160GB) で >http://sega.jp/pc/rallyrevo/ をやりたいという段階でかなり無謀だと思う(スペック足りないし) 動かないとは言いませんが耐えられるかどうかは非常に謎です >(出来れば5万円以下のノートPC) ゲーム考えてその値段でノートPCってのも無謀な気が・・・・ ゲーム向けノートPCってスペックの割りに高くつきますよ(値段的にも) BTO機器なども参考にしてみては(以下参考として) http://www.g-tune.jp/?lid=lidp0002

090227919
質問者

お礼

やっぱそれ以上の値段になるんですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC用パーティーゲーム

    ローカルで多人数プレイが出来るPCゲームを探しています。 2~4人くらいの小学生が楽しめるレベルのゲームをご存知であれば教えて下さい。 OSはVista/Windows7 SEGA、格闘系、オンラインゲーム以外でお願いします。

  • 学生が持つノートPC

         デスクトップパソコンをレポート作成・インターネットぐらいにしか使って  いない学生(初心者+α)です。  今度企業研修に参加することになって、ノートPCの購入を考えています。  おそらく使ってもワード・エクセル・パワーポイント・(アクセス?)だし、  研修でとりあえずつかいたいだけなので安いのでいいと思っています。  候補として「DELL Inspiron2500」を考えています。    そこで教えて頂きたいのですが、 ・10GBHDD・128MBメモリ・Celeron700MHzあれば十分ですか? ・モデムは必要ですか?(メールは家でやろうかと…。) ・これじゃあすぐ使いものにならなくなってしまいますか? また、ほかにもいいPCがあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームをフルスクリーンでしようとするとタスクバーに入ってしまう。

    SEGAさんの「タイピング・オブ・ザ・デッド」、「サカつく」、「Power Smash」を持っているのですが、度々フルスクリーンでやろうとすると画面が一旦真っ暗になってゲームがタスクバーに入ってしまいます。 クリックしてもまた暗くなって、タスクバーに入ってしまいます。 いつもそうなるわけではなく、たまーになるんです。 なぜですか?対処法わかる方、教えてください!! ちなみにPCはTOSHIBAのDynabookT6/518CDEです。 ゲームはノートPC動作対象外ですが、ちゃんとできるんです。

  • 小型のおすすめノートPCを教えてください

    某大学の応用化学科の学部3年生の者です。 来年から研究室に配属され、論文や発表などでwordやexcel、power pointを使う機会が増えるため、大学へ持ち運びしやすい小型のパソコンを購入することを検討しています。 値段はoffice含めて7万以内(できれば安い方がいいです)で、持ち運びしやすく(1.5kg程度)、word、excel、power pointが不自由なく使えれば充分です。できれば、化学で使う可能性のあるソフトが不自由なく使えるとなおうれしいです。 ちなみに現在は、dell inspiron 5010を使っていて不自由なく使えていると感じています。 このような条件にあてはまる、おすすめノートPCがありましたらおすすめしていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCの選び方について

    家には家族共用で使っているノートパソコンがあるのですが、大学の情報系の学部に入ったこともあり、新しくパソコンを買おうかと考えています。自分はPCゲームをよくやるのでゲームをするのに適した環境と、また大学でパワーポイントを使ったりするのでそれも入ってるものがほしいです。ゲームをやるにはやはりデスクトップのほうがいいのでしょうか。持ち運びはしないのでいいのですが。価格もある程度考えますが、性能も重視したいです。Vistaはあまりよくないと聞きますが...。パソコンに詳しくないのでどれがいいのかまったくわからないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。稚拙な文章ですいません。

  • PCゲームが出来るのか?

    パソコン初心者です。 今度ノートPCを購入します。 Windows7の32bitと64bitとだとどちらの方がPCゲームをしやすいでしょうか? またvista対応のPCゲームはWindows7で出来ますか? パソコンについてまだあまり知らないのでよくわかりません。 教えて下さい。

  • ゲーム中にカクカクしだす

    こんにちわ。質問をさせて頂きます。 とある人気FPSゲームを紹介してもらい 友達と楽しくプレイしているのですが、ある時急に画面がカクカクします。 PCスペックの問題だろうと友達はいうのですが FPSゲームっていうのはスピードと操作正確性が物を言うゲームなようなので非常に動きやすく設計されているようで 私のPCもゲーム好きという事からそこそこパワーを用意させたので 動かないハズないと思っています。 現に、通常時は快適に画面も動き楽しくプレイできるのですが 時折、(約2~3分)カクカクし出します。 私のPCスペックは下記です。 ノートPC DELL/INSPIRON8600 WindowsXP Pentium M 1.7Ghz メモリ1G グラボはRADEON9600を搭載させてます。 思い当たるカクカク周期は、 PC左部にあるファンの回転と共にカクカクしているように思えます。 (熱???と思い、冷却を試しましたがダメでした) その他、RADEON上での設定及びゲーム上での設定も「低い」設定しました。

  • ノートPC購入で迷っています。

    ノートPCの購入を考えています。 使用用途は、2Dのオンラインゲームがメインで、あとはブラウジングで動画を見たり、音楽を聴いたりするぐらいです。 そこで、今候補なのは、DELLのInspiron1526かInspiron1525です。 vistaは嫌なので、購入したらXPにダウングレードしたいのですが、それなら1525は最初からXPが選べるので、やはりそちらの方が良いでしょうか?(ダウングレードすると保障が無くなる?) ですが、5000円くらいしか変わらないのに、HDDも250G、メモリの2Gと倍になっているところを見ると、CPU、グラボがやはりあまり良くないのでしょうか? 1526は最近良くきくデュアルコア・プロセッサに対し1525はCeleron(R) プロセッサー 550 です。 あまりPCに詳しくないので、教えて頂けると助かります。 また、これ以外にもオススメのノートPCがありましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • オンラインゲームができる白いノートPC

    PCの買い換えを検討しているのですが、知識がなくどのように選べばよいかわかりません。 ・3Dのオンラインゲームができる。 ・エクセル・ワードが入っている。 ・ノートで白系の色。できれば小さいサイズでキーボードも全部白系が希望です。 以上の条件を満たしているノートPCはないでしょうか?いろいろ調べましたが、ビデオカードやCPUの名称など複雑で一体どれがよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ゲームが出来るノートPC探してます予算15~20万まで

    大学に入るため、親がノートPCを買ってくれることになりました そこで、大学で使うことといっちゃ、エクセルやワードぐらい やっても簡単なプログラム言語とききました せっかく買ってくれるなら、オンラインゲームがソコソコできるPCを買ってもらおうと思い質問しました。 自分はグラフィックがなんだーとかCPUがなんだーとかまったく分からないので、アドバイスを頂けるとありがたいです。 メーカーはどこでもよくて、とにかく性能重視です。 vistaは対応してなくても、OKです よろしくおねがいします