• 締切済み

PC用パーティーゲーム

ローカルで多人数プレイが出来るPCゲームを探しています。 2~4人くらいの小学生が楽しめるレベルのゲームをご存知であれば教えて下さい。 OSはVista/Windows7 SEGA、格闘系、オンラインゲーム以外でお願いします。

  • annai
  • お礼率69% (45/65)

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> ローカルマルチプレイ対応のゲーム 販売されてるのかな… それと…ゲームパッド(多分USB)を複数台PC(普通の)に USB ハブ(多分)で接続するのでしょうが…認識するのか? PC 自作してますが… 確かに独立したUSB を所有するPC.1 は、4つ… PC.2 は、8つ有るM/B を使ってますが? USB ゲームパッドを1台のPC に2台目認識出来ません…どうやって? 認識させるのだろう…その前にデバイスIRQ が足りるのかな…

annai
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 このまま回答を待ちたいと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

具体的にPC でローカル?どの様にプレイされるのでしょうか… まさか…PC をゲーム機の様に複数台繋いで…考えてませんよね? PC でローカル接続するには、家庭用サーバPC を用いてLAN 接続 させる必要が有りますが…家庭用サーバPC 自体高価な代物です。 そんなホストPC をお持ちなのでしょうか? > 2~4人くらいの サーバ(ホスト)PC 1台と普通のPC 4台も所有されてるのですか?

annai
質問者

補足

そんな複雑に考えずとも、ローカルマルチプレイ対応のゲームなら1台のPCにゲームパッドを人数分繋げればは対戦・協力プレイができるんですよ。 ローカルの意味を勘違いされたのか、または最近はオンラインマルチプレイが増えてローカルマルチも少なくなってきたのでご存知なかったのだと思いますが、ゲームはそういう遊び方もできるんですよね。

関連するQ&A

  • PCゲームについて

    最近、PCゲームをやってみたいと思い、色々と調べてほしいゲームがあったのですが、対応機種の欄に(Windows98/Me/2000/XP)と書いていました。私のPCはVistaなのですが、これらのPCゲームをVistaでプレイすることができるのでしょうか?他にもPCゲームをプレイする上で対応機種以外にも動作環境などで注意すべき所があれば教えてください。 どなたか教えていただければうれしいです<(_ _)>

  • PCゲーム

    PCゲームをしたいのですが、自分の条件に当てはまるゲームがなかなか見つからなくて困っています。 ウィンドウズXP、スペックは十二分にあります。 ・オンラインゲームではない(一人プレイ) ・エロくない ・格闘ゲームはちょっと… 最近はFF8とイースシリーズ、英雄伝説シリーズをプレイしました。ファルコムの製品は面白いのが多いですね~次回作が楽しみです^^ よろしくお願いします!

  • オンライン格闘ゲームを買ったら誰も対戦してなかった。

    「普通にたくさんの人とオンライン対戦できる格闘ゲームは?」 PS2の餓狼伝説バトルアーカイブス1を購入したのですが、全くと言っていいほどオンラインのプレイ人数が少なくて、今までたった1人としか対戦したことがありません。 いったいどの格闘ゲームを選べば普通にたくさんの人とオンライン対戦ができるのでしょうか?

  • PCゲームのローカルマルチについて

    4人でローカルマルチプレイができるPCゲームを教えていただけませんか?コントローラーは人数分あります。 画面共有・分割、ゲームのジャンルは問いません

  • Windows8.1/PCゲームについて

    閲覧ありがとうございます。 初めて質問させていただくのでおかしな点がありましたら申し訳ありません。 家族用PC(WindowsVista)の容量が主に私の入れている音楽、スマホのバックアップ、ゲーム…などのせいで少なくなってきてしまった為、家族用とは別に自分用PC(Windows8.1)を購入しました。 PC自体は親が決めたものなのでどうすることもできなかったのですが、【Windows8.1とはWindows8とは別物なのでしょうか?それともWindows8というくくりの中にWindows8.1というものがあるのでしょうか(>_<)?】 また、PCゲーム(DVD?をいれてそこからインストールするタイプで、乙女ゲームやノベルゲームがほとんど)をよくやるのですが、Windows8.1対応と記載してあるものは(少なくとも私が探した中には)ないので少々不安です。 そこで質問なのですが、Windows8対応のPCゲームはWindows8.1でもプレイすることができるのでしょうか? また、それ以前に家族用のPC(Vista)でプレイしたゲームデータも、可能であれば消さずに自分のPCに入れたいのですが、それらのソフトの対応はWindows7までです。 Windows8.1でプレイすることはできないでしょうか? 自分でも調べたのですが、Windows8についての記述がほとんどでした。 PCもある程度はできますが、感覚で触っているためOSや仮想メモリなどの専門的なことがわからないので、皆様の知恵をお借りしたいと思い質問させていただきました(;;) 長くなってしまいましたが、【】内について、またPCゲームについて、何か分かる方がいましたら教えていただけますと幸いです。 ※家族用のPCを自分用に、というのは無しでお願いします(>_<)

  • ノートPCで3Dオンラインゲーム

    ノートPCで3Dオンラインゲームやりたいのですが、このPCスペックで快適に動作しますでしょうか? スペック OS:Windows Vista Home Premiam SP1 CPU:AMD Athlon64×2 TK-57 1.9GHz FSB1600MHz RAM:DDR2 667MHz 3072MB HDD:250GB(5400rpm SATA) GPU:ATi RADEON X1270 256MB(物理RAM依存) プレイしたいオンラインゲーム ・Soul of the Ultimate Nation ・Level-R ・サドンアタック ・MHF 指摘お願いします。

  • PCゲームの対応OS

    PCゲームの恋する乙女と守護の楯をやりたいのですが、ゲームの対応OSがwindows2000とXPに対して、私のPCは、vistaなんですが、正常に起動できるのでしょうか? プレイできたという人は、動作報告か、もしくは、起動の仕方を教えてください!お願いします。

  • 新しいPCなのにゲームが重い

    先月までダイナブックのノートPCを使っていましたがもう型が古いので新しいデスクトップPCに買換えました。 ネットもサクサク、起動も早くてYoutubeなどでの動画もストレスなしに見れていたのですが、何故かゲームをやると非常にもっさりとした動きになってしまいます。 そのゲームというのもオンラインゲームなどは問題なく遊べるのですが、フリーゲームなどを遊ぶダメです。 具体的にはゲームがめちゃくちゃスローになってしまいます。  「青鬼」というゲームがあるのですが、これをプレイするとそうなります。 ほかのゲームもいくつか試してみましたが全部ダメでした。 以前使っていた古いPCでは何の問題もなくスムーズに動いていたのに、どうして新しいPCではダメなのでしょうか? 以前使っていたPCはOSはXP、CPUはCeleronの1,4G、メモリは1GBでした。 今使っているPCはOSはWindows8、CPUはCeleronの1,8G、メモリは4GBです。

  • PCゲームとOSについて

    今、windows8の64bit版を使用しているのですが、このPCで XP、Vista、7対応のPCゲームをプレイすることは可能なのでしょうか。

  • 最近のPCゲーム

    DMC4をプレイしていて、E8400、GTX260、(OSはVista,XP)をつんでいますが、次のゲームを探しています。 最近の無料オンライン(おもにMMO)や、PCゲーム(なんでも)でお勧めのグラフィックがDMC4くらいにきれいなものを教えていただけませんか?グラフィックが綺麗で可愛い(日本人受けしそうな)ものが希望です。 また、そういうものをうまくまとめているサイトはありますでしょうか。よく4gamersnetをみてます。 できれば日本語版で・・・ よろしくお願いします。