UWSCに関する質問

このQ&Aのポイント
  • UWSCを使用してタスクバーにあるオンラインゲームの再生を自動化したいが、クリックの位置が微妙にずれて問題が発生している。
  • タスクバーのオンラインゲームをクリックしてデスクトップ上でゲームを再生する際、位置の微妙なずれにより困難が生じている。
  • UWSCの自動再生でタスクバーのオンラインゲームをクリックし、デスクトップ上でゲームを再生する際に位置のずれが問題となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

■UWSCに関して質問があります。

■UWSCに関して質問があります。 やりたいこと 例えば IEと 他 何か そして 自動化したいもの オンラインゲーム以上3つがタスクバーにあり 開いていたとして UWSCの再生で 以下のことができないで 困っております。 再生ボタンで タククバーの問題のオンライゲームを クリック(自動ログアウトしてタスクバーにいる) デスクトップにそのアプリが開いて  やりたいゲームをクリック ログインして再度開きなおす 問題は タスクバーにあるものをクリックしたときに デスクトップ表示されるとき 前回の位置と微妙に くるっていてUWSCの 自動再生をしたときに クリックの 位置が微妙にずれて やりたいことが できないと いうことです。詳しいかた お願いします。

  • mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

もしかして、記録と再生だけでやっていますか? UWSCはプログラミング出来るでのメモ帳でテキスト編集してがんばってみて下さい。 MOUSEORGでマウスの座標を対象ウィンドウを基準にするか、 ACWで対象ウィンドウの位置を決まった座標に合わせるか すれば良いかと思います。 UWSCのヘルプや下記サイト等を参考にしてみてください。 http://blog.livedoor.jp/uwsc/ http://park14.wakwak.com/~simizu/uwsc/fruwsc.html

mh1211
質問者

補足

mikinonさん 回答ありがとうございます。 がんばって 参照ページ読んでみます。 今回は ありがとうございます。 また 何か ありましたら よろしく お願いします。

関連するQ&A

  • 再起動時に「作業用のUWSCアイコン」が消える

    windows8.1で自動起動システムのUWSCアイコンをタスクバーに表示し、これをクリックし「作業用のUWSCアイコン」を右側のタスクトレーに入れております。 再起動させると「作業用のUWSCアイコン」が消えてしまいます。「作業用のアイコン」をデスクトップ上またはタスクトレーに常時セットする方法をご教授ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • UWSC すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・

    ACW(GETID("ログイン - Yahoo! JAPAN - Microsoft Internet Explorer","IEFrame"),0,0,1019,736,0) INPUT ("パスワー入力") //ここでインプットボックスにログインパスワードを入力 BTN(LEFT,CLICK,157,68,300) BTN(LEFT,CLICK,651,501,300) //ログイン画面パスワード入力BOX(ここで最初に入力しておいたパスワードを自動で貼り付けるようにしたい) スクリプトの知識が全く無く、基本的にはUWSCの記録機能しか使っていないのですが、上記のような場合どう追記すればいいか、よろしければご教示下さい。

  • UWSC使用中に画面クリックすると裏に飛んでしまう

    UWSCの初心者です。 オンラインゲームで、装備の変更のためにUWSCを使用しているのですが、 装備変更を行った後、マウスのポインターを装備にあわせても、何の装備か表示されなかったり マウスでクリックすると、ゲーム画面から裏に画面が切り替わってしまうという問題がおきて、困っています これらの問題は常になるわけではなく、なる時とならないときがあります。 アクションゲームですので、裏に切り替わって戻ってくるまでの間に敵に攻撃されてしまうので、不便で仕方ありません。 自分なりに調べてみたのですが、解決方法がまったく分かりませんでした。 良い方法をご存知の方、教えていただけるとたすかります。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、ゲームはウインドウモードだととても小さすぎるので、フルスクリーンでプレイしています

  • UWSCというソフトの基本操作が判らないんです@@

    あるソフトを利用するために 毎日、PCを再起動する必要があります。  自分が操作したことを記録して自動化する方法 を基本的に使いながら試行錯誤しているのですが、 困った問題が発生しました。  (1)ソフトAを終了(自分が操作したことを記録して自動化する方法)  (2)PCを再起動(Gさんの操作を読込み(L)に貼り付けてクリアー)  (3)いよいよソフトAを起動(自分が操作したことを記録して自動化する方法) と基本3動作を時間指定で動かすのですが、(3)がどうしてもうまくいかない。 最初はPCのスリープの問題などがあってそこを直したのですが上手くいかない???  いろいろ観察しているうちにそもそもこのUWSCというソフトは最初はソフトAの裏側にあっても タスクバーに格納されず、デスクトップにPOPUPしたような状態(機能する状態)になっていますが、 再起動した場合。タスクバーに格納された状態で時間がきても起動しません。  試しにタスクバーに格納した状態でソフトAを終了させてみた結果、時間がきても動作しないことでそれが判明しました、、、大笑。  超初心者にはそんなことも判らないんです、、、、、(^^; しかしそもそもUWSCをタスクバーの格納から出して起動できる状態にするというのは いちばん基本の動作だと思うんですが、Q&Aなどをみても解決方法が判りません。  出来ましたら、UWSCの一番左の読込み(L)に貼付けられる状態にしてもらえると 嬉しいです。コマンドで書かれてもそれをどう読込ませるとか方法がまた判らないので、、><  追伸 それとAuslogics Registry CleanerとCCleanerを一連の動作に挟みたいんですがこれもなかなか上手くいかないんです。  ダウンロードはこちらです。 http://www.uwsc.info/download.html  

  • 自動入力ツール「UWSC」について

    自動入力ツール「UWSC」について RagnarokOnlineにてUWSCを用いて簡単な動作をさせたく、具体的にはF6→F7と順に押すようにしたいのですが記録する所がうまくできません。 1.「Alt+F3」を入力し記録開始 2.F6を入力(ゲーム内ではF6を押したときの行動がとられます) 3.F7を入力(上に同じ) 4.「Alt+F2」を入力し記録終了 その後、再生をしてみても何も起こらないので困っているのですが、ROがアクティブになっているときは外部の入力を受け付けない等の制限があるのでしょうか? 分かる方回答をお願いします。

  • UWSCでログインパスワードを変更したい

    UWSCを利用して、WINDOWSPCのログインパスワードを変更したい と考えています。次のコードを実行したのですが、“0”が入力できません でした。通常の画面においては問題なくできました。 ご指南下さいませんでしょうか?    sleep(5) 「手操作で CTRL+ALT+DELETE→パスワード変更へ」    KBD(VK_NUMPAD0,CLICK,40)

  • VB2005でUWSCを実行した後の命令が実行されません。

    VB初心者です。 今VB2005でUWSCを実行してあるwebサイトにログインした後、 そのサイトのHTMLデータを抜き出そうと試みています。 今UWSCを実行してwebサイトにログインはできているのですが、 HTMLデータを抜き出すところで困っています。 下に作成したソースを記述します。稚拙なソースですみません。 ----------------------------------------------------------------------------- Imports System.Text.RegularExpressions Public Class Form1 Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click System.Diagnostics.Process.Start("C:\uwsc44b\UWSC.exe", "C:\uwsc44b\自動ログイン.uws") Dim reg1 As Regex Dim mat1 As Match reg1 = New Regex("<TD align=left noWrap bgcolor=#ffffff>(.*?)</TD>", RegexOptions.Singleline) mat1 = reg1.Match(TextBox1.Text) While mat1.Success Console.WriteLine(mat1.Value) mat1 = mat1.NextMatch() End While End Sub End Class ----------------------------------------------------------------------------- UWSCの自動ログイン.uwsが実行されている間にVBの他の命令が実行されてしまって いるのではないかと考えています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※補足 OS : WindowsXP sp2 VB : VisualBasic2005 Express Edition UWSC : uwsc44b (フリーソフト)

  • PC版オンラインゲームのポスターがほしいのですが 何か方法が ございますでしょうか?

    PC版オンラインゲームのポスターがほしいのですが 何か方法が ございますでしょうか? モンスターハンター ファイナルファンジー 他 PCの オンライゲーム有料 が ありますが、 それの ポスターがあれば ほしいのです。 方法を 御存じのかた お願いします。

  • UWSC初心者(超)です。ご助力願します・・・

    UWSCを始めて5日目です。 スクリプトなんて右も左もわかりません。 http://top.hangame.co.jp/login/index.nhn?nexturl=http://mypage.hangame.co.jp/mynews/index.nhn 上記のサイトを起動し、自動的にID/PWを入力してログインするだけ という、単純な動作を作る為に4日間かけましたが、どうしても上手くいきません。 Repeat id = GETID("", "IEFrame", 0.01) CTRLWIN(id, CLOSE) Until id < 0 IE = CreateOLEObj("InternetExplorer.Application") IE.Visible = True IE.Navigate("http://top.hangame.co.jp/login/index.nhn?nexturl=http://mypage.hangame.co.jp/mynews/index.nhn") BusyWait(IE) CTRLWIN(GETID("ログイン - ハンゲーム"), MAX) めちゃくちゃかも知れませんが、 ここまでは自分でも書け正常に動作しましたが、 問題はフォーム入力で どうやったら文字を打ち込めるのか という点で 自分なりに組み込みましたが、やはり上手くいきません。書けませんしエラーが出ます。 初心者っぽく単純に BTN(LEFT, DOWN, 819,374) と書き込み、 CTRLWIN を使って ID名(平仮名)を入力しようとしましたが、 UWSC実行時にはエラーなどはないのですが、何故だか入力されません。 もう嫌になりました。 贅沢とは思いますが、どうやったら正常に書き込めるのか その構成と解説を宜しくお願いします。

  • オンラインゲーム エイカオンラインでの不具合(?)についての質問です

    オンラインゲームのエイカオンラインについての質問です。 会員登録してログインしようとするんですけどエイカオンラインのHPでログインできないんです。 それから何回か続けているとログインできたんですけどページを切り替えるとまたログアウトされる状態になります。 ログインした状態でゲームスタートボタンを押しても「ActiveXのインストールが必要です」というメッセージが出てきて上部にバーが出てきてクリックして「インストールする」というボタンを押してインストールしようとしたんですけど何も反応がなくてそのままです。 なのでFAQを見てみると同じ質問があってその回答を確かめてみたんですけど異常は無いんです。 機種はvistaです。 よく調べてみるとほかの方のブログにもvistaでの不具合があるという記述を見つけたんですけどそういう仕様なのでしょうか。 直し方というかアドバイスだけでも良いんで知っている方は回答宜しくお願いします。 日本語おかしくてすいませんw

専門家に質問してみよう