• 締切済み

ウイルスバスターズ2009 30日体験版のアンインストールとファイル

ウイルスバスターズ2009 30日体験版のアンインストールとファイルの削除の方法を教えてください。 パソコンを購入し、ウイルスバスターズ2009 30日お試しを利用しました。 期限が過ぎたので、ウイルスバスターズをアンインストールし、インターネットから別のウイルスソフトをダウンロードし、利用をしようとしますが、”別のウイルスソフトがあり、うまく作動しない”と表示され、利用できません。 パソコン内のファイルの何を削除して良いかもわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

「スタート」から「コントロール パネル」で、「プログラムの追加と削除」 出てきた一覧から「ウィルスバスター」あるいは「ウィルスバスターお試し」等を削除。 その後、「スタート」から「マイコンピューター」で、「C」を開けて、「プログラムファイル」を開き「ウィルスバスター」のファイルを削除。

• nyonyon
回答No.1

削除(アンインストール)方法はこちらをご参考に http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx (サポートツールを使った方法) http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063816.aspx 1. コンピュータ上で起動しているすべてのアプリケーションを終了します。ウイルスバスター2009のメイン画面を起動中の場合は、メイン画面を閉じます。 2. [スタート]-[すべてのプログラム]-[ウイルスバスター2009]-[ウイルスバスター2009を削除 (アンインストール)] を選択します。 ※Windows Vistaの場合、「ユーザー アカウント制御」により、許可、または管理者のパスワードを求められる場合があります。操作を続行するためには、[続行]、または [OK] をクリックします 3. 「ウイルスバスター2009を削除するには、[アンインストール」 をクリックします。」メッセージが表示されますので、[アンインストール] をクリックします。 ※アンインストール後、アンケートに回答しない場合は「プログラムの削除後、アンケートに協力する」のチェックボックスをオフにします。 または「スタート」→コントロールパネルから、「プログラムの追加と削除」をクリックし、 ウィルスバスター2009を選択して削除してください。 なお、ウィルス対策ソフトはパソコン1台に1つが基本です。 複数インストールすると、ソフトが起動しなかったり、パソコン自体の動作も重くなります。