• 締切済み

ウイルスバスター2003の体験版のアンインストール

ウイルスバスター2003の体験版を使っていて期限が切れたまま放置していてアンインストールしたいのですが、どうしたらいいのかご存知ですか? ノートンを使っているので2つ入れているとどうも動作が遅くて・・・。 過去ログには2004のやりかたがありましたが、2003の詳しいやり方がありませんでした・・・。 何かソフトとかが推奨されている例もありましたが知識が無いためよくわからないし不安なんです。 どなたか知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• angkor_h
回答No.4

プログラムの追加と削除にリストアップされていないならば、ウイルスバスタークラブかトレンドマイクロ相談室に電話なり、メールを送ると、レジストリから削除するプログラムを手に入れることが出来ます。相談者のみの限定配布です。    なお、ノートンをインストールする時、「インストール済みのアンチウイルスソフトを削除します」とかいうのはでてきませんでしたか?  ウイルスバスターのインストールでは、そう言って削除してくれますが。

• Mitz
回答No.3

でしたら、上書きで2003をインストールしてみてください。 ダウンロードした体験版を保存してあるのなら、それを用いてインストール。 保存していないのなら、参考URLから「vb23f1004.exe Windows - 10.04」をダウンロードして用いてみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=33
  • Mitz
回答No.2

アプリケーションの追加と削除、もしくは、プログラムの追加と削除から可能です。 参考URLにFAQがありますので、参照してみてください。 体験版でも同様の法でアンインストール出来ます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7602
yama_ok
質問者

補足

アプリケーションとプログラムの両方とももうファイルがないんです・・・。 あるのはプログラムファイルにあるものだけです。

noname#227796
noname#227796
回答No.1

基本的には、普通にアンインストールすれば良いはずです。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-uninstall.htm うまくいかない場合は、再度インストールしてから、もう一度アンインストールしてみましょう。 >ノートンを使っているので2つ入れているとどうも動作が遅くて・・・。 基本的には、複数のウイルス対策ソフトをインストールしない方が良いです。 お互いの機能がぶつかり合って、おかしなことをやってくれる場合もありますので。

yama_ok
質問者

補足

現在いろいろファイルをいじってしまったので普通にできないんです・・・。 PC起動ごとに「体験版の期間は終了しています」 とでてきます。