• 締切済み

ウイルスバスター2003の体験版のアンインストール

ウイルスバスター2003の体験版を使っていて期限が切れたまま放置していてアンインストールしたいのですが、どうしたらいいのかご存知ですか? ノートンを使っているので2つ入れているとどうも動作が遅くて・・・。 過去ログには2004のやりかたがありましたが、2003の詳しいやり方がありませんでした・・・。 何かソフトとかが推奨されている例もありましたが知識が無いためよくわからないし不安なんです。 どなたか知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.4

 プログラムの追加と削除にリストアップされていないならば、ウイルスバスタークラブかトレンドマイクロ相談室に電話なり、メールを送ると、レジストリから削除するプログラムを手に入れることが出来ます。相談者のみの限定配布です。    なお、ノートンをインストールする時、「インストール済みのアンチウイルスソフトを削除します」とかいうのはでてきませんでしたか?  ウイルスバスターのインストールでは、そう言って削除してくれますが。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

でしたら、上書きで2003をインストールしてみてください。 ダウンロードした体験版を保存してあるのなら、それを用いてインストール。 保存していないのなら、参考URLから「vb23f1004.exe Windows - 10.04」をダウンロードして用いてみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=33
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

アプリケーションの追加と削除、もしくは、プログラムの追加と削除から可能です。 参考URLにFAQがありますので、参照してみてください。 体験版でも同様の法でアンインストール出来ます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7602
yama_ok
質問者

補足

アプリケーションとプログラムの両方とももうファイルがないんです・・・。 あるのはプログラムファイルにあるものだけです。

noname#227796
noname#227796
回答No.1

基本的には、普通にアンインストールすれば良いはずです。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-uninstall.htm うまくいかない場合は、再度インストールしてから、もう一度アンインストールしてみましょう。 >ノートンを使っているので2つ入れているとどうも動作が遅くて・・・。 基本的には、複数のウイルス対策ソフトをインストールしない方が良いです。 お互いの機能がぶつかり合って、おかしなことをやってくれる場合もありますので。

yama_ok
質問者

補足

現在いろいろファイルをいじってしまったので普通にできないんです・・・。 PC起動ごとに「体験版の期間は終了しています」 とでてきます。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2007体験版がアンインストールできません。

    ウィルスバスター2007の体験版を使用期限まで使用したのですが、あまりに動作が重くなるため購入はせずに期限が切れたところでアンインストールしようとしたのですが 削除を決定すると「いくつかのファイルが隔離フォルダに残っています。プログラムをアンインストールするとこのファイルは削除されます。 アンインストールを続行するにはOKを」 というダイアログがでましたので、OKを押すと、画面での進行状況が「プログラムを終了しています」と表示され、 「インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。 致命的なエラーが発生しました。コンピューターを再起動して再度実行してください」と表示されます。 しかし、何度再起動してやり直しても同じ状況にしかなりません。 ウィルスバスター付属の迷惑メール対策の方を先にアンインストールしてみたところ、こちらは削除することができたのですが…。 別の新しいウィルスソフトを導入したいため、どうにかしてアンインストールしたいのです。 過去のログも拝見致しましたが、同じような状況の質問を見つけることができませんでしたので質問させて頂きました。 どうかご助力をお願い致します。

  • ウイルスバスター2007体験版をアンインストールしたら・・

    期限が切れたので ウイルスバスター2007体験版をアンインストールしたら インターネットの接続が出来なくなりました おかしいと思いインストールしたら 接続が出来るようになりました 何回か繰り返してみましたが やはりアンインストールのせいに 間違い無い様です アンインストールをしても 接続が切れない様にするには どうすれば良いのでしょうか(><) とても困っています ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • ウィルスバスター体験版のアンインストールができません

    WindowsXPを使っているのですが、ウィルスバスター体験版の利用期限が切れたので、アンインストールしたいのですが、ウィルスバスターのファイル内のプログラムを間違っていくつか消してしまってアンインストール出来なくなってしまいした。 スタート→すべてのプログラム→ウィルスバスター2007→アンインストール、でアンインストールしようとすると、「ウィルスバスター2007のインストールを完了うする前に、セットアップが中断されました。システムの状態は更新されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。」と表示されてアンインストールができません。 ウィルスバスターのファイル内のPCCTool.exeのアンインストールタブからプログラムのアンインストールを実行しても、「ncfg.exeが見つからなかったため、ウィルスバスター2007をアンインストールできませんでした。」と表示されてアンインストールできませんでした。 トレンドマイクロのホームページのウイルスバスター相談室でウィルスバスター体験版のアンインストールが出来ない場合のファイルをダウンロードして、実行したのですが、「アップデートエラーが発生しました、このアップデートプログラムは、お使いのソフトウェアに対応していません。」と表示されてアンインストールできません スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除しようとしても、ウィルスバスターが見つからず、アンインストールできません。 色々と試してみたのですが、アンインストールできません。 アンインストールの方法を教えてください。お願いします。

  • ウイルスバスター2007の体験版をインストール

    来月、ノートンの期限が切れるのを機会にウィルスバスターに変更しようと思っています。 OSはウィンドーズXP SP2です ノートンのアンインストールは、通常は「プログラムの追加と削除」だけで良いみたいですが、 アンインストールに問題がなかったどうかはどのように判断しますか(問題なくアンインストールできたこと)  ウイルスバスター2007の体験版をインストールしようと思いますが、注意する点はありますか? Ad-Awareや、Spy-bot S&Dは、アンインストールしたほうがよいでしょうか? ウイルスバスター2007を入れれば、これらは必要ないのでしょうか?  良きアドバイスお願いします。

  • ウィルスバスター体験版のアンインストールについて

    ウィルスバスター2012の体験版がもうすぐ期限切れになるため、アンインストールしようと試みましたが、パスワードを入力する画面になり、覚えていなかったので、自動的に登録していたアドレスにパスワードを送ってもらうようにしましたが、いつまでたっても何度やってもメールは到着しません。 インストールした手順を確認すると、パスワードを入力する画面はなかったのです。 覚えていないはずですよね。 ウィルスバスターの問い合わせ出来るチャットで聞こうとしたのですが、体験版のサポートはしていないと断られ、問い合わせ電話番号を教えられました。 しかし、平日しかやっていず、しかも仕事の昼休みにはなかなかつながりません。 長々書きましたが、どうすれば無事にアンインストールできますか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2010からノートン体験版へ

    ウイルスバスター2010からノートンインターネットセキュリティ2011に乗り換えたいのですが、まずは体験版を試用して私のパソコンでもノートン~が問題なく使えるか、操作感等はどんな感じか確認したいと思っています。 質問したいのは体験版をインストールして実際使うまでの手順についてです。 まずバスターをアンインストールしてからノートン体験版をインストールするのがいいのかなと大雑把な手順は頭にあるのですが、それだとバスターをアンインストールしてからノートン体験版をインストールする間、ちょっとの間かもしれませんがパソコンがネットの脅威から無防備な状態になりますよね。 かと言ってアンインストール前に体験版をインストールしてセキュリティソフトが混在する状況で何か不具合が起きてしまったら困るし。 なるべく安全な方法で乗り換えたいので、どんな手順で乗り換えれば安心・安全かアドバイスいただければ幸いです。 パソコンの知識に乏しいのでできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 一応、知識が乏しいなりに色々調べてはみたのですがバージョンが古かったり正規版への乗り換え手順ぐらいしか見つからなくて…。 どうか回答の方、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスターの体験版をアンインストールしたのに・・・

    ウイルスバスターの体験版をアンインストールしたのに、デスクトップ画面の下のツールバーのところにアイコンが表示しています. それと関係があるか分かりませんが、パソコンの動作が遅くなったりします. アンインストールは、プログラムの追加と削除から行いました. 何か解決策ございましたら、教えて下さい.

  • 体験版ウイルスバスター2007 アンインストール

    初めまして。 先ほどまで、体験版ウイルスバスター2007を使用していました。 先日、期限が切れていたのでそのままウイルスバスターを続けて使用するのか、その他のソフトを使用するのか検討した結果、他のソフトを使用してみて決めようと思いアンインストールすることにしたのですが、 途中で「重大なエラーが発生しました、再起動してもう一度試してください」という表示されます。 何度もトライしてみたのですが、結果は同じです。 現在、アンチウイルスソフトが入っていないので不安でたまりません・・・。 どうかどうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • ウイルスバスターをアンインストールできません。

    パソコンを購入した時についてきたウイルスバスター2010を使っていたのですが期限が切れたので、アンインストールをしてノートンを入れました。 正常にノートンが動いていたのでそのまま使っていたのですが、モデムのコードが切れてしまい、ネットが使えなくなりました。 そこでなぜがノートンが消えてしまいました。デスクトップにもすべてのプログラムにもありませんでした。 ですが、アンインストールしたはずのウイルスバスターがなぜか復活していました。 期限が切れているからか、起動はできません。 もう一度ノートンを入れようと、ウイルスバスターをアンインストールしようと実行するのですが、「作業を元に戻します インストールプログラムを中断します。」となってしまってアンインストールできません。 トレンドマイクロサポートツールからアンインストールしようとしても動作を中断しますとなってアンインストールできません。 どうしたらよいですか?何が何だかわからず、どうしようもなく困っています。変にいじったりなどしていません。 素人なのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスター 体験版から優待版へは可能か?

    現在、ノートンの2004を使っています。 今回の期限切れを機に、ウィルスバスター 体験版から優待版へと考えていますが。 問題ないですか?

専門家に質問してみよう