• 締切済み

伊勢・奈良観光の乗車券の買い方

こんにちは。GWに伊勢、奈良観光を計画しています。 5月3日:出発地から新幹線で名古屋へ。 5月4日:名古屋から近鉄で伊勢、さらに奈良へ。 5月5日:奈良から近鉄で京都、さらに新幹線で出発地へ。 出発地は、福岡県大人2名、東京都大人2名です。 名古屋で落ち合って京都で別れます。 指定席は予約済みで未受け取りですが、乗車券は片道で買うしかないでしょうか? 上手な乗車券の買い方があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

伊勢志摩と奈良は近鉄に乗れないとどうしようもないので、例えば、これ? これなら近鉄全線の乗車券が不要で、特急券は別払いなので、質問者さんの使い方にあっているかと。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html 伊勢志摩に行かないならこっちの方がバスにも乗れるので良いと思うんですが、これだと伊勢志摩に行くのに途中下車が出来ないんですよね。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/nara_through/index.html

banocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。近鉄にはうといので、参考になります。 後者の「奈良大和路スルーパス」は、やはり伊勢に行くのに使いづらいので、今回は見送らせてもらいます。前者の「週末フリーパス」は、残念ながら日程が合わないようです。GW中は特例で祝日もOK、とかあると使えるのですが。