• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私には10年来の友人がいるのですがこの前恋人(世間一般的にだめ男)の事)

10年来の友人との別れを考える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私には10年来の友人がいるのですが、最近彼女の恋人のことで相談しました。
  • 彼女は私の悩みに真剣に向き合ってくれましたが、別れを勧められるような発言もあり、彼女との関係に疑問を抱くようになりました。
  • 彼とは最近よりを戻し始めたのですが、彼女には別れたと伝えており、次に何が起きるのか心配です。どうすれば彼女との縁を切ることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

親身と言えば親身ですけど、大きなお世話というか・・・やり過ぎ? 確かに怖いですね。 > もう彼女と縁を切りたいのですがどうしたらいいのでしょか? 質問者様が「縁を切りたい」と思うなら、その意図を相手に伝えるだけです。 その後、いやがらせなどを受けたら、状況や内容によっては犯罪や救済対象ですから、損害を受けた場合は、警察や弁護士に相談すれば解決します。 質問者様が強い意思を持つかどうかだけですヨ。

noname#114078
質問者

お礼

ありがとうございました。 私にならともかく相手にまで迷惑をかける彼女の考えが信じられないのです。 もういたずらはしないとは言っていたのですが信用出来なくてあんな怖い思いは二度としたくないからと思うのが縁を切りたい一番の理由です。 私達の問題なので正直そこまで首を突っ込んでほしくないのです。 相談しといて勝手な理由かもしれませんがそれとなく言ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • humerace
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

「私の言ってる事間違ってる?私と彼どっちを取るの?彼と別れないのなら縁を切る」 と相手が発言しているのですから 「私は、あなたよりも彼をとりました。ですから、あなたの発言どおり、あなたと縁をきります。」 と自分の意志をはっきり伝えるか。(相手が責任感の強い人の場合はですが) もしくは、彼とよりを戻したことを打ち明けて、 それでも嫌がらせをするようだったら 警察へ連絡してください。 そのくらいしないと、相手は、引き下がりませんよ。 最終手段ですが、連絡を一切絶つ。などもあると思います。 ここに書いてあるのは、あくまで自分の意見を通すものですので 相手が逆上しないことを祈るばかりです・・。

noname#114078
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとの友達ならそこまでしないと思うのですが考えが少し違うのかもしれません。 彼女の事だから打ち明けると次はどんな嫌がらせされるのか想像がつき恐くて出来ません。 やはり無視するか警察などに相談するしかないんですかね…。 彼女を犯罪者にしたくはないのですがこれ以上なにかあったら相談してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして「ダメ男」から離れられないんでしょう?

    「ダメ男」の定義はいろいろあると思うのですが、私には別れてからかなり精神的に傷つけられて、振ったくせに未だに自分が会いたい時にだけ連絡をして来る元カレがいます。「最低」と思うところをたくさん目にするのに、それでも憎みきることは出来ず、連絡が入れば会ってしまい、彼が弱っていると力になってあげたいと思ってしまいます。もう二度とあんなつらい思いをするのはごめんだし、幸せになれないのはわかっているから決して恋人関係に戻ってはいけないと思ってるのに、なんとなく友達のまま縁を切ることが出来ません。これは私にまだ彼への未練が残っているということなのでしょうか?新しい恋をするしか精神的な彼の呪縛から完全に解き放たれることはないなぁと思いますが、他に何か良い方法はありますか?自分がこんなバカな女だとは思いませんでした。けれど元々人を嫌いになったり憎むことが出来ない性質で、誰に何をされてもすぐ許してしまいます。悪いところよりいいところばかりを見て接してしまいます。 ちなみに別れてから体の関係はありません。彼は平気でセフレを作れる人間ですが、私が固いので手は出して来ません。学生なので一緒に勉強したり、二人でショッピングに行ったりです。別れた理由は、ある女の子と彼がいいムードになって私が嫉妬して彼がそれに疲れたからです。案の定別れてからその二人は始終一緒にいるようになって平気で私の前や他の共通の友達の前に現れていちゃついていました。けれどその女の人には遠距離の彼がいるので二人が恋人として付き合うことは無く、彼女と会わない日には私に連絡して来たりしてるみたいです。どう考えてもこんな彼と未だに友達関係を続けていこうとしている私はダメ女ですよね。喝を入れて頂けると嬉しいです。

  • 喜ばせる為に、恋人に関して知っておくべき事

    皆さん初めまして。 初めて本気で好きな女性に出会い、なんと付き合えることになりました。 今までは友達の延長線みたいな恋愛ごっこしかしたことがなく、 しかも相手に与えてもらう+自分が求めるばかりというお粗末な恋愛でした。 しかし今回は、自分から積極的に行動して、相手にいっぱい喜んでもらえるような 付き合い方をしたいなと強く思っています。 しかし、恋人に喜んでもらう為にはどの様な事をしたらいいのだろう?とか 真剣に考えたことが無いことに気が付きました。 そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 「相手を喜ばせる為に、恋人に関して知っておくべき事」を教えてください。 どんなジャンルの事でも結構です。 基本的な事から幅広く、知っておくべき事があれば色々と是非教えてください。 皆さんの教えてくれた事をヒントに、そこから関連する事を行動していって 相手にいっぱい喜んでもらえればいいなと思っています。 自分には、食べ物の嗜好や相手に関する誕生日等の記念日、プレゼントの為に 指輪と服のサイズと、このくらいの本当に基本的なことしか浮かびませんでした。 是非、皆さんの知恵を拝借させてください。宜しくお願いします。

  • 今恋人がいらっしゃる方、もし前の恋人と付き合ってる時に(うまくいってる

    今恋人がいらっしゃる方、もし前の恋人と付き合ってる時に(うまくいってる時)、今の恋人と出会ってたら今の恋人の事好きになってたと思いますか? 友達の話なのですが、友達と彼氏が出会った時は彼氏には付き合っていた人がいました。数ヶ月経って、2回目再会した時、彼氏は別れていました(彼氏が振られました)。再会した時に彼氏は友達の事好きになり、そのあとしばらくして付き合う事になりました。 友達は、1回目会った時彼氏は自分(友達)の事は何も思わなかったし、彼氏は元カノに振られてなかったら自分の事を好きになる事はなかった事どう考えたら良い?と聞いてきました。 その時好きな彼女がいたわけだから、その時点で友達の事好きになってたら問題ありじゃない?心変わり激し過ぎだしって言いました。別の友達は、彼女がいても好きになる事はあるし、行動に移すのは悪いけど好きになる事は問題ありとは言えないと言ってました。確かにそうだけど、その時点で好きにならなかったらならなかったで普通の事だし、悲観する事ではないですよね?また、そのあと振られてから好きになった事については、どう言えば良いか分かりませんでした。 深刻に話し合ってたわけではないのですが、そんな事を考えていたら私まで考えがごちゃごちゃになってきまして(+_+)どう考えたら良いのかご意見下さい! 彼氏は別に元カノに未練があるとかではなく、友達の事が大好きで、友達と付き合えてよかったと思ってます。それを前提にご意見下さい!

  • 恋人が出来ると家族や友人はそれほど大切でなくなるのでしょうか。(長文です)

    こんばんわ。 私にはとても仲のよい友人がいるのですが、昨年その友人に恋人が出来ました。 彼女が幸せそうなので、「よかったなあ」と思っていたのですが、最近非常に気になることが出てきました。 恋人が出来ると友達とはあまり関わらなくなってしまうということは聞いたことがありますが、私を含め私の他の友人たちは恋人がいても、友達を粗雑に扱うことは決してありません。 しかし、彼女は親しい友達だからこそ話すプライベートな事や私、また別の友人の行動等を恋人に話の種に話してしまっているのです。なんでも。もう筒抜けです。それに、彼女が思っていることを自分で言うと角が立つから、「~ちゃんが~君のこと、こういってたよ。だからこうした方がいいんじゃない」と言ったりするのです。 この事が私の周囲の友人でも話題になり、皆が憤っています。 彼女の、その恋人が私たち友人の友達(それほど親しくない)でもあるから厄介です。人間知られたくないことがあります。それを恋人に話の種として話すのはどうなんでしょうか。 久しぶりにあったはずの彼女の恋人に、したり顔で見られるのは正直気分のいいものではありません。彼女にそう伝えると、「悪いことは言ってない。」と取り合ってくれません。また「そんなにいやならもう言わない。ごめん」と何度も言って、やっとそう答えてくれたのに、また恋人に色々話しているのです。 彼女の弟もそれをこの前、彼女に「自分のことをそんなに言わないでくれ」と言ったそうなのですが、家族に対してもそんな彼女の態度に正直驚きます。 私は彼女がとても好きです。 ですが、最近ジレンマに陥っています。 恋人が出来ると家族や友人はそれほど大切でなくなるのでしょうか。 この質問に付き合ってくれる方、よろしければアドバイスでもいいので、ご回答くだされば幸いです。。

  • こんな時、恋人と友人どちらを選びますか?

    またまた過去の話で恐縮ですが、お時間がありましたら自分だったらどうするかなどのご意見を聞かせてください。 同じ職場の恋人がいて、デートはしょっちゅうしていて、週末もほとんど一緒にすごしていました。 そんな恋人と週末に遊園地に遊びに行く約束をしました。(いつでも行けるのですが、一応約束をした) ある日友人から電話があり、ある友人が上京してくるのでひさしぶりにみんなで会おうと言われました。 上京してくる友人だけでなく、10人ぐらい集まる友人達もみんな久しぶりで、同窓会のようなノリでした。 さて、ここで問題発生です。その友人が上京してくるのは恋人と遊園地に遊びに行くと約束した日です。 あなただったらどうしますか?恋人との約束を優先しますか?それとも、恋人と相談して友人に会いに行きますか? わたしの場合は、恋人とはいつでも遊べるけど友人達にはその日しか会えないので行きたいと相談したのですが、 恋人は怒りだし、「友達と俺のどっちが大事なんだ!」と言われたのがいやで、結局友人に会いに行きました。 (自分との約束を破ろうとしていることがなにより腹が立ったようで、話し合いにすらならなかった) 基本的に先約を優先するというルールはわかっています。 あなただったらどうするか、などよろしかったらご意見を聞かせてください。

  • 友人や恋人の涙について

    友人や恋人が涙を見せたら、相手はどのような気持ちになるのでしょうか? その出来事は結構記憶に残ったり、相手に影響を与えたりするのでしょうか? 結構泣く人と、全く泣かない人についてどう思いますか? 私は、他人の前では泣いた事がなく、涙を見せる事が恐怖にさえ感じます。何があっても見せたくないという気持ちがあって、他人がそんなに自分の事を気にしていないだろうと思っても、簡単に泣く事はできません。 涙が出そうになるときもあるし、誰もいないとドラマでも泣きます。 今まで長い付き合いなのに泣いた事がない人や、泣きそうな感じに見えない人が涙を見せると、正直かなりビックリするのではないのかと思います。 記憶にも残ってしまうような気がします。 泣いている自分など恥ずかしくて見せられないし、もし見せたらかなり気まずくなってしまいます。 卒業式で泣いていたり、何かクラスでもめていたり、ちょっとからかわれたくらいでも学校で泣いている人を見たことがありますが、彼女だからかわいらしいものの、 私だと完全にひかれるだろうなと思います。 涙ってそんなに重く考えるものでもないのでしょうか? 私にとっては弱みを握られるくらい重いです。

  • 友人に恋人ができたことをよろこびたいのに

    仲のいい友人に恋人ができました。 一方ではすごく喜んであげたいし話を聞いてあげたいんですけど、 また一方では恋人が大学生活でできなかった自分と恋人ができた自分を比べてしまって鬱屈した気持ちになってしまって辛いです。 そんなことを考えてしまうことが辛いです。 自分に恋人ができなかったのは自分が行動的じゃなかったからだとわかっているし、友人はすごくいいやつだと思うから、 こんなことを考えずに一緒に喜んだり彼女の話を聞いたりどんなところが好きなのかを聞いたりからかったりしたいです。 でも、聞くときっとすごく辛くてどんよりした気持ちになってしまったりリアルに涙目になってしまうだろうと思ってしまい、友人にそういう話を聞くことができずにいます。 こんな糞野郎で本当に申し訳ないし、そんなんだから彼女できないんだよといわれれば本当にそうかもしれませんとしかいえないのですが、でも当面聞こうとすると心が拒否して泣きそうで苦しくなります。 しばらく前からこんな感じで、他の友人の女の子と遊んでいて楽しそうだった話を聞いていたときにも一人で本当に涙がこみ上げてきてそれをこらえたこともあったのですが、乗り切ったつもりでいたのですが、乗り切れていなかったのだと気づきました。他にもあとから考えると同じ根っこの問題だったのだなぁと思えるようなことはいくつかありました。 なお、僕は友人から紹介してもらうことは可能だし、望むならしてあげるという事を言われてはいます。でも僕に最初に付き合うことについてのこだわりが若干あるがゆえに、当面友人に頼りたくありません。だから自分に恋人がいないこと自体頭では不満はありません。仕方ないことだと思っています。僕は当面今年度末までは女性と知り合うことのできる環境にありません。それを過ぎたって付き合うに至れるかどうかなんてわかりませんが、でも一緒に遊べる女友達を作るっていうことさえできれば、きっとみんなの話を笑って聞くことができるようになるだろうなと思っているので、だからあと3ヶ月~5ヶ月くらいの間のことなのです。 まだこういうことに関して弱音を吐いたり涙を人に見せたりしたことは幸い一切ないし、乗り切ったと思ったとも書いたとおり、それなりに平然と受け答えできるのですが、それでも疲れているときに本当に辛い気持ちになったときは涙をこらえたりしんどい気持ちになってしまってそういう気持ちを一部に読み取られてしまうこともあって、楽しい話をしているのに一緒に楽しめないだけでなくさらには嫌な空気にしてしまってすまなくて、何とかしたいと思っています。 同じような気持ちを抱いて、乗り切った方はいらっしゃいますか? いったいどうやってこういった友人を思いやれない気持ちを抑え、笑って話を聞けるようになったらいいのか、教えてください。

  • 前の恋人のお姉さんと仲良しです。今の恋人はそれをどう思うでしょうか?

    25歳女性です。恋人とはつきあって2週間半になります。 その直前に、私は、2年ほどのつきあいになる恋人と別れています。今は落ち着いたしとても幸せです。 だけど今日、久々に、元恋人のお姉さんが電話をくれて。 別れた理由など言ったら「縁がなかったんだよ、いいよ~、あなたが幸せになる方がいいよ」と、あっさりと 言ってくれました。 そして今後は女としてつきあっていこうねとまで。 なんとか彼女とはおつきあいを続けたい・・・そう思っていたので、とても嬉しかったです。 ただ気になるのは、今の恋人の心境。 今の恋人がまだ知人だった頃、今までの恋愛遍歴をたくさん話してきたのですが・・・ 恋人になってから、「前の人の話はしてほしくない。私の知らないあなたがそこにはいて、そのことにもどかしさを感じてしまう、恋人の話というのはそれが如実に出るでしょう」ま、早い話が、ちょっとやきもちをやくんですね。 過去を否定してるんじゃないんですよ。ただ話しないでというだけ。 私もそれはわからなくないので承諾。必要な時以外は全くしません。しても意味がないし。 ただこの、前の恋人のお姉さんのことは・・・なんて言っていいやら?で。 そもそも、ふたりで食事に行くくらい、ある意味女友達に近い状態です。私にとっては、第2のお姉さん(実姉がいるので)みたいなもの。 だけど彼女は結婚して家庭があるとはいえ、姉兄弟(3人)は仲良しで・・・ 私は、前の恋人のことは思い出したくないですが、彼と性格が全く違う彼女と縁をきるのは惜しいんです。 せめて年賀状とか・・・たまに電話くらいはしたい。 だけど、今の恋人がそれをどう思うかな?と思うと・・・ そもそも、彼女が、元相手のお姉さんだということを一々言うべきなのか?? ほんとは、さらっと認めてほしい。 でも自分が言われた場合はどうなんだろう???なんですよね。 複雑なのかなぁ・・・

  • 価値観の合わない人間と友人や恋人になれますか?

    二十代の男です。 俺は自分の人生において、「知性を高め続ける」という事に大きな価値を見出しています。 哲学や心理学、現代思想や文学作品、様々な本を読み、そして学び、人生に対する洞察を深めたいという強い想いがあります。 この世の中には様々な価値観を持った人間がいますよね。 上記の知的な事には無関心で、日々、遊びやカラオケ、スポーツ観戦を楽しみ、思慮が浅く、読書とは全く縁のない人々がいます。 大半の人間がそうではないでしょうか? 自分は今の心境では、そういったタイプの人々と、気持ちを理解し合いたいとは、どうしても思えません。 何故ならば、深く付き合えば付き合うほど、価値観の違いが明るみに出るからです。 そして次第に相手を嫌悪し、やがて疎遠になるでしょう。 俺は、自分と理解し合える友人や恋人が欲しいです。 俺は孤独です。一人で過ごす事は好きです。しかし、時々、つらくなります。 だから俺は思いました。 価値観の合わない人間とも、友人や恋人になれるように自分がなりさえすれば、もっと人生は良きものになるのではないだろうかと。 どうしたら、人生に対しての価値観の異なる人間と、心から親しみを抱ける友人や恋人になれるようになるのでしょうか? そんな事、所詮無理なのでしょうか?根本的な価値観が違うのだから。

  • 価値観の合わない人間と友人や恋人になれますか?

    はじめまして。二十代の男です。 俺は自分の人生において、「知性を高め続ける」という事に大きな価値を見出しています。 哲学や心理学、現代思想や文学作品、様々な本を読み、そして学び、人生に対する洞察を深めたいという強い想いがあります。 この世の中には様々な価値観を持った人間がいますよね。 上記の知的な事には無関心で、日々、遊びやカラオケ、スポーツ観戦を楽しみ、思慮が浅く、読書とは全く縁のない人々がいます。 大半の人間がそうではないでしょうか? 自分は今の心境では、そういったタイプの人々と、気持ちを理解し合いたいとは、どうしても思えません。 何故ならば、深く付き合えば付き合うほど、価値観の違いが明るみに出るからです。 そして次第に相手を嫌悪し、やがて疎遠になるでしょう。 俺は、自分と理解し合える友人や恋人が欲しいです。 俺は孤独です。一人で過ごす事は好きです。しかし、時々、つらくなります。 だから俺は思いました。 価値観の合わない人間とも、友人や恋人になれるように自分がなりさえすれば、もっと人生は良きものになるのではないだろうかと。 どうしたら、人生に対しての価値観の異なる人間と、心から親しみを抱ける友人や恋人になれるようになるのでしょうか? そんな事、所詮無理なのでしょうか?根本的な価値観が違うのだから。

このQ&Aのポイント
  • 無線フルキーボード TK-FDM110Tを新たに購入しましたが、入力切替「半/全ー漢字」の切替キーを押しても漢字(かな)入力ができません。
  • 購入した無線フルキーボード TK-FDM110Tで漢字(かな)入力ができない問題が発生しています。
  • Windows11ノートパソコンで使用している無線フルキーボード TK-FDM110Tの入力切替「半/全ー漢字」が機能せず、漢字入力ができません。
回答を見る