• ベストアンサー

男性に諦めてもらう方法。

rindosの回答

  • rindos
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

う~ん。思わせぶりな態度をするのはなぜでしょう? もしかしたら自分に自信がない? 好きでもない人だけど、好意を持ってくれているので 自分からは断り辛い、ちょっといまの状態を楽しんでいる とか…。 日本では言い寄られるとことわりづらくてズルズル…と いうことがよくあることですが、海外では女性が選ぶ立場 にあります。 スタイルの善し悪しや頭の善し悪しでもありません。 女性が男性を選ぶのです。 自分自身の価値をしっかりと認識して自信を持って行動 しましょう。

kylinn74
質問者

補足

#1の方への補足でも書きましたが、思わせぶりな態度は取って無いと思います。 あまり今の状態は楽しんでいません。。 断りづらいのは確かですが・・・。

関連するQ&A

  • 少年系、可愛い系、年下の男性に好かれたいです!

    20代女性です。 私は年下、可愛い系、美少年系の男性がタイプなのですが どちらかというと 年上、お兄さん系に好かれます。 好みである年下、可愛い系、ギャル男にはあまりモテません。 私は天然、おっとり系だと言われるのですが そういう性格が原因なのかもしれません。 年下、可愛い系、美少年系の男性は どういう女性がタイプの人が多いのでしょうか? 若い男性の方、詳しい女性の方 アドバイスお願い致します!

  • 男性に質問です。

    男性が会社の飲み会の帰りや社員旅行中などの酔った状態で、 毎回決まった知人女性に電話する心理とはどういうものでしょうか。 男性は既婚者で、同じ年齢の男勝りなハキハキとした明るい奥さんがいます。 女性は男性より一回り年下、従順でおっとりしたタイプです。 予想で結構ですので、出来るだけ詳しくお願い致します。

  • 男性にちょっとした質問なんですが

    私は21歳の大学四年の女です。 24~28歳くらいまでの年上の男性が好みなんですが、別にそこらへんにモテるわけではないです。そこでモテたいので聞きたいのですが、このくらいの年齢の方にモテるにはどうしたら良いのでしょうか?やはり、大人っぽくなることですか?それとも、年上の人が年下をいいなと思うのは、年下感を味わいたいから?教えてください!

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 年下から年上男性へ

    私社会人22。男性29です。 先日、知人の紹介で数人と飲み会をした時に素敵な男性にお会いしました。今度2人で飲みに行くことになりました! 年上男性が年下女性にきゅんとくる言動、行動ありますか? どんな女性だと彼女にしたいと思いますか? 実際に年上男性とお付き合いされてる方は、どのようにアプローチされましたか?成功法を教えて下さい。 久々にタイプの男性に出逢えたので、このチャンスを逃したくないです!今度の飲み会が勝負なんです! ぜひぜひアドバイスをお願い致します。

  • つかめない男性に、興味を持ってもらうには・・・?

    はじめまして、26歳の女性です。 『つかめない男性』に恋をしております。 どうすれば彼の懐に入れるのか、好意をアピールしてもいいのか、などわからないです。 つかめないからといって、いきなり色々なことを質問しすぎると、引かれる気も。。。 ☆相手の男性は31歳。 ブランドの営業ですが一般的なイケメンではなく、落ち着いた物静かなタイプ。 中身は謙虚で一生懸命。 そんな人柄が、一般的に派手といわれるアパレルの営業では珍しいようで、交友関係も広く、周囲に可愛がられるタイプのようです。 ☆彼のつかめない点 ・年下の私に対しても常に敬語。(もちメールも)・・・一線を感じます。 ・楽しく話せるが、私に対しての会話(質問)がほぼない。・・・興味がないからだと思いますが。 ・彼をよく知る男性の友人は、 「彼は寂しがり屋で、よく電話がかかってくる」 「彼は前、ダンサーの女に猛アタックして付き合った」など、私が知らない意外!!な一面を教えてくれました。 そんなところも、寡黙な雰囲気から想像できず、つかめません。 ☆私と彼の出会い ・今年の初めに共通の友人を通して知り合う。 ・春と秋の2回、みんなで飲み会をした。(会ったのは2回だけ。) ・メールは飲み会のあと、「また飲みましょう」的な業務のような内容を交換し合うのみ。 ☆私は初めて会ったときから、好みのタイプでした。 自分からリードすることが不慣れですが、勇気を出し、 「お仕事落ち着いてましたら、ご飯いきませんか?」と個人的にお誘いし、来月飲みに行くことになりました。 彼は営業なので、断らない性分でOK出した感がありますが。。。 私も外部の方からは華やかな世界といわれるアパレル職で、ありがたいもので、男性からのお誘いも不自由なく過ごしてこれたのですが、彼だけは本当に私に対する好意や、社交辞令といえる誘いや褒め言葉もなく、半ば悔しいです。。(笑) 好意を持って欲しいのですが、気の許せる友人でもいいのでなりたいです。 男性心理のアドバイス・・・ 宜しくお願いします!!

  • 男性に好かれる男性

    表題のような方にも色々種類があると思うのですが、ある男性が仕事場ではマイペースで仕事をし、愛想と・・いうものはほとんどないのですが、やたら男性の上司からなどからかわいがられています。 ですが、自分より年下や女性には少し厳しい対応という・・かわった方がいるのですが、この前飲み会があったときに、なぜ好かれるのか?少しわかったような気がしました。 飲みの席ではすごく楽しいお酒というか、縦意識?が強いので、お誘いを断らず、遊び感覚があるというか・・わかりにくくなりましたが、そのような感じで好かれているのだと思いました。 ですが、ある時から、一人の女性に対してとても親切に仕事場で接するようになっていました。こういった男性が、そのような態度をとる時って、一人の仕事人として認め始めたからでしょうか?? 男性の方是非、ご意見をください。

  • 男性は遊びと簡単に女性を割り切れるのでしょうか?

    男性は遊びと簡単に女性を割り切れるのでしょうか? 久しぶりに男性を心から好きになりました。(ようやく離婚の痛みを乗り越え) 年下の彼に惚れ彼になら何をされても病気になったとしてもいいと思えるくらい大好きになりました。 彼には(エロいことしないから一緒にいてほしい)と言われエッチなしでお泊まりもしていました。 厳密には2回エッチしましたが1回は私から誘ったようなカタチになると思います。 もちろん彼はわたしのことを絶対に好きだとは言いません。私は遊びだとわかっています。 でも遊びでも彼が大好きで一緒にいたいと思ってしまうのは 可笑しいでしょうか? 彼は年下のモテる男性で軽く100人以上抱いてきています。 そんなモテる彼が私などに見向きもしないとおもいます。 前カノもめちゃくちゃ可愛くて芸能人?と思うほど若くて可愛くてネット上で写真をみた瞬間あまりの可愛さにショックでした。 やはりおばさんなんか対象外かつ遊び(あそばれるだけでも喜べよって感じですよね?)ですよね。 遊び人の男性は口もうまいですよね。男性がエッチなしでも一緒にいたいのは寂しいからですよね? それに私は元カノさんと正反対で地味で冴えなくてダサくておとなしめで彼がどうしてこんな私を遊びでも遊ぶのかが理解に苦しみます。 遊ぶにも容姿を重要視するような男性なのに… 彼もわたしを(おばさんっ)って冗談まじりに言います… わたしは30前半、彼は20代半ばです。 なぜそんなモテる男性かつ女性には不自由していない彼が 私を遊ぶのかわかりません。 Hもなしで抱きしめてくれた チュウをしてじゃれるだけじゃれてスヤスヤ眠ってしまったり めちゃくちゃ甘えてきたり… 普段会社で見せる顔とは大違いです。 私がたまにキツい言い方をすると(普段は優しい言い方でオンナらしいそうです) ツンデレがたまらないと言い萌えると喜んでいました。 私が○くん大好きとか言いますが彼は笑ってごまかすか、甘えてごまかします。 あとは年下だからってバカにするなぁ~って甘えてきたりします。 でも完全に年下君にあそばれてる痛いオンナですよね? 男性はそんな簡単に割り切れるものなんでしょうか? 好きでもない女性を家に泊め 甘えてエッチなしでも一緒に寝て情が湧いたり、遊びな自分に罪悪感を感じたりしないのでしょうか? それとも完全にコイツは遊び、いつでも使い捨てと割り切りながら一緒に寝泊まりしたりできるものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女性→男性へ アプローチ方法

    皆様の経験談が聞けたら・・・と思いますので、 お時間あるときにでも回答をお願いします☆ とある飲み会で知り合った彼は私の超好み♪ だけど、初対面だしあからさまにはできないので、 ほどほどに絡んで飲み会は楽しく終わりました。 その後、飲み会で彼がデジカメで写真を撮っていたので、 私がその画像をほしいために彼とPCメールやネット上でやりとりはしました。 それから、なんとなくネット上では絡むようになり、 その彼に会いたくてまた飲み会に友達と参加しました。 その時は、ネット上でも絡んでいたので、 友達含めそこそこ会話もしましたが、その程度でした。 (その飲み会も・・もう2~3ヶ月前になります・・・・) 今回、また飲み会を開催しないのかとメッセージを送ったところ、 相手から携帯メールの方が連絡がとりやすいからといって、 良かったら携帯に連絡ください。と、いきなり教えてもらいました。 私としては気になる相手から、携帯を教えてもらえてラッキーです☆ せっかく携帯まで知ったので、発展させたいな~と考えているところです。 そこで、女性から男性にさりげなくアプローチするとしたら、 どんな感じでアプローチしますか? また、男性からするとどんな風にアプローチされると、 嬉しいというか、いいなーって思いますか? (もちろん、アプローチされる相手によるとは思いますが) しかし、彼は・・5歳以上は年下であることと、 2人でたくさん話したことはないことから、 正直・・・どうしようかなーっと思ってます。 相手は20代後半で、私は・・・年上ですので、 年齢的なことで少々躊躇するところがあります・・。 ケースバイケースなのでなんとも言えない質問?かとは思いますが、 経験談など気軽に回答頂けたらと思います☆ 宜しくお願いしま~~~す♪

  • 結婚するならどちらの男性?あなたなら・・・

    1.おおらかで、あまり気を遣わないタイプの人で交友関係が広い男性 かつ 女性の好みのタイプがあまりない 2.几帳面で、常に緊張感のある男性 (人格が怖いというのではなく、几帳面で、 一緒にいるこっちもちゃんとしなくちゃ!と思うような) で交友関係はある程度限られている男性 かつ 女性の好みのタイプがはっきりしている 長い生涯を共にするなら、 1.と2.どちらのタイプが魅力的にうつりますか?