• ベストアンサー

QTインストール後にアラートが出る

WIN2000にHPからQT6.3をインストールしたところ、PC起動時に毎回アラートが出るようになりました。内容は「438:qttask.exe-ディスクがありません。」 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブI:に挿入してください。」というものです。このアラートは何を意味しているのでしょうか教えてください。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run  ←この中に Qttaskが 登録されていませんか?

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。たとえば上記の場所にQTTASKが登録されていた場合単純に削除でいいということですか?

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>QTTASKが登録されていた場合 >単純に削除でいいということですか? はい。p(*・o・*)q

• rara_sun
回答No.1

QuickTime Task Manager らしいです。QTを常駐させるために動くらしいですが・・何をするものなのかは使った事が無いのでわからないのです。よって、エラーが何を示しているのかもわかりませんが、動いていなくても実害はないので、スタートアップから外しておいて良いと思います。

homma
質問者

お礼

そうなんです、動作上全く問題なく再生出来ています。スタートアップから外すと言うことをやってみます。ありがとうございました。